07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

Happy Birthday 3Years !!!

IMG_3281.jpg

昨日は、コテツ3歳の誕生日でした~~~ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!


いや~ほんと早いモンです。
もう3歳!
3歳って!!
立派なガキやん^^;

ぽっちゃりした赤ちゃん体型はすっかりなくなり、
手足がヒョロリン。
毎日チビなおと見比べてるので、
ほんと大きくなったな~って感じます。


誕生日パーティーは、
お盆休み中にみんなでワイワイと。


13日にはイモ子ファミリーもいっしょに実家にお泊まりして、
盛大に焼肉パーティー☆

この日は。。。

IMG_3224.jpg 昼間に実家の近所の市営プールへ。

昼寝しそびれたセイで眠気も手伝って、
超機嫌悪いコテツ(ーー;)
チビなお&里イモ(イモ子ファミリーの次女)は、
マイ母とお留守番^^

その後。。。

IMG_3229.jpg 焼肉のあとは花火で盛り上がり・・・
 
IMG_3237.jpg 一番のお楽しみのケーキフ~~~♪

ケーキのあと、
イモ子ファミリーから、プレゼントのプラレールをもらい、
大喜びのコテツでした(●≧∀≦●)ノ


テツヲお盆休み最終日の15日には、
家でお義父さんお義母さんもいっしょに
ファミリーパーティー☆

IMG_3253.jpg 朝からがんばってご馳走作ったで!!

IMG_3250.jpg 初挑戦のミートローフ♪ウマかったよ^^

IMG_3275.jpg コテツセレクト!ドラえもんケーキ♪

いまだ慣れない台所・・・
ケーキまで作る余裕が今年は・・・(´∀`;)
暑い夏はお菓子作りには不向きだしね^^;
てなワケで行きつけのケーキ屋さんで見つけた、
キャラデコケーキ♪
コテツはとってもうれしそうでした^^
クリスマスには頑張って手作りしようかな!

IMG_3270.jpg 前からあったのと合体したよ~♪

IMG_3273.jpg ギャングチビなお^^;

私たちからのプレゼントは、
自転車にしようと思ってたんやけど・・・
コテツが『いらん』と・・・ショ( ̄□ ̄)ック
買いに行ったのに、
跨ごうともせず・・・(ーー;)
まだ私の後ろに乗る方がいいみたい^^;
なので、
本人が欲しがるまで無期限の延長ということで・・・(笑)

2回もパーティーしたので、
当日だった昨日は特になにもナシだったけど
コテツといっしょに何度もバースデーソングを歌いました♪
ケーキの箱についてた
開けるとソングが流れる仕掛け、
コテツがとっても気に入って何回も鳴らしてた^^;
歌が好きなコテツ。
歌詞が間違ってるのがまたまたかわい~んだな^^


3歳って、
反抗期とか言われる反面、
一生分の親孝行を3歳までにする(ほどかわいい)って言われたりする。
いろんな面を見せてくれる年頃になってきたな~

2歳から3歳の一年も、
ほんとあっという間やった。
そしていろんな成長をみせてくれたね、コテツ・・・

まずはやっぱりトイレ。
予想以上にすんなり外れてくれてビックリやったよ。
まだタマ~に夜は失敗するけど、
昼間は完璧。よくがんばったね!

いろんなこと自分でできるようになってきたね。
着替え、食事、お片づけ・・・
まだまだできないときもあるけど、
自分で!ってノリノリなときのコテツ、大きくなったな~って思うよ。

おしゃべりもほんと達者になってきたね。
気付けば普通に会話が出来るようになってて・・・
おしゃべりさんなコテツ。
舌ったらずなところがまたかわいい^^

チビなおの誕生や引越しで、
いろんな環境の変化もあった1年やったけど、
その変化によく着いてきてくれたね。
赤ちゃん返りや情緒不安定になったりもしたけど、
そんなにヒドくもなかったね。
チビなおをかわいがってるお兄ちゃんなコテツ、
おじいちゃんおばあちゃんにかわいがってもらってるコテツ、
みてると幸せな気分になれるよ^^


意思疎通が図れる分、
チビなおに手がかかる分、
同居に戸惑ってる分、
ついついコテツに当たってしまってごめんね・・・
でもでも、
お母さんはほんとにほんとにコテツが大好き!!!
3年前、
元気な産声を聞いたときの感動は今でも忘れてないよ。
まだまだお母さんも半人前だけど、
みんなでいっしょに家族でいっしょに
がんばっていこう!

元気なコテツに感謝☆
いっぱい愛情を注いでくれる周りに感謝☆
ステキな誕生日を迎えられて
本当によかったね^^

コテツへ。
お母さんより。


IMG_3252.jpg

これからも元気いっぱい大きくなっていってね(●≧∀≦●)ノ

テーマ : Happy Birhday! - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:39  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

自転車〓

20080810162433
自転車の後ろにつける、子供用のイスを買いました。
お義母さんが持っていた自転車、
もう乗らないと言ってたので
ちゃっかり頂戴して…(笑)

これで、ちょっとした近所もス~イスイ♪
チビなおはお留守番やけど(;_;)

昨日はこれに乗って盆踊りに行ってきました。
夕立に降られて、ほとんど雨宿りやったけどね…

コテツはめっちゃ喜んで乗ってます(^^)
でも、上り坂だろうがなんだろうが、
私に乗ってこげ!とムチャを言います(-_-;)
坂の多いところなので、
あまり無理は言わないで…(>_<)

お昼寝から起きたら、
近所を散策にまた乗りに行こうかな♪
EDIT  |  16:24  |  携帯日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

同居のいいとこ、イヤなとこ。

またまたご無沙汰してました^^;
いや~ほんと毎日、暑いですね。

我が家、やっとネットは繋がったものの、
電話のコード繋ぐ場所が2階は廊下にしかなく、
モデムをそこにしか置けない。
そして自分達の部屋のPCデスクは一番奥。

コードが届かん!!

長~いコード買ってきて壁をはわすのも、
なんだかね・・・
ゆっくりパソコンをする場所が・・・ない・・・ショ( ̄□ ̄)ック
パソコンは、私の同居生活にとって
かなり重要なストレス発散のアイテムなのに~
廊下でするなんてイヤだしっ!!

なら無線LANだっ!
そしてこの際光だっ!!
と申し込んだら
工事が2~3ヶ月先と言われ・・・_| ̄|○ ガクッ

なので今はむりやりコードを引っぱってきて
自分達の部屋のめっちゃ入り口付近でコショコショとやってます・・・(届かないので^^;)
めんどくさいけどやるたんびに
自分達の部屋まで線を繋いだり外したりしております・・・(´∀`;)



同居始めて3週間余り、
なんとか部屋も片付いてきて
なんとか生活にも慣れてきました。

しっかし、
義両親と同居している9?%が
『義両親との同居に不満が全くないとは言えない』という、
なんかで見た情報はホンマやね・・・(-_-;)

まぁ不満と言っても、
小さなモノから大きなモノまでいろいろだろうけどね。
ダンナだけでも不満はあるっちゃあるけどね。

たった3週間やけど、いろいろ感じたり気付いたりしたことを・・・


☆同居のイヤなやりにくいとこ☆

●ホッと一息、なかなかつけない
自分達の部屋に居ても落ち着かない
なんだかいつも見られてる気がする(ホントは全然見られたりしてないんやけどねっ)

●朝ゆっくり寝坊できない
『ゆっくり寝てていいよ。私達の時間に合わすことないよ』
って言ってくれてるんやけど・・・目が覚めるっ!!
そして、子供達もこっちにきてなぜかめちゃ早起きやしっ!!(5時半とか・・・)
夏やからってのも、もちろんあるやろうけどね^^;

●勝手に出かけたりできない
もちろん好きに出かけていいんやけど、
出かけることや何時ごろ帰ることなど
イチイチ言わないといけないのが・・・ね・・・( ̄~ ̄;)

●台所をキッチリ片付けておかないといけない
1つの台所を交代で使っているので、
洗い物ほったらかしとか出来ない(以前はしまくってただけに・・・涙)

●話題に困る
無趣味な義両親なので、
子供の話題以外に盛り上がる話と言えば
天気か墓くらいしかない。
(しかも、墓の話は私は全然盛り上がれない)

●適度な距離を保つのが、なかなか難しい
自分達だけで過ごしたかったりしても、
子供がいるといっしょにいるのがやっぱり多くなったり・・・
それでも最近はムリヤリ2階に上がったりもできるようになったけど(鬼嫁)


まだまだ細かいこと言えばいろいろあるけどね~^^;

でもほんといい義両親なので、こんなこと言ってたらほんとはバチ当たるかも。
私達のこととても気を使ってくれてます。
イヤミとか全然言わないし。

なのでいいところも・・・


☆同居のいいとこ☆

●子供の面倒を見てくれる
チビなおが泣いていると、抱っこしていてくれたり寝かしてくれたり・・・
朝夕の忙しいときはほんと助かってます。
おかげで朝の用事が、前とは比べ物にならないくらいはかどるはかどるっ!
もちろんお風呂も助けてもらってます。
あの以前のバタバタから考えると、全然余裕な入浴タイム♪

●出かけていると、洗濯物を取り込んでおいてくれる
最初はそれをされるのがイヤだったけど、
ほったらかしておく方がイヤと思うお義母さん。
ならもう甘えてしまえ!と・・・
出かけて帰ってきても、片付けにバタバタしなくなりました^^
急な雨降りの心配もナシ!


そしてなにより大きいのが・・・

経済的な面。

このことが一番の同居の理由だしね。

家のローンはもうないので、
家賃の代わりに光熱費は全部私達が持つことに。
絶対私達の方が使うんだし。
どっちがどんだけ使ったなんて、わっからんしね~
そうすることで、
住まわせてもらってる感も少しはマシだし、
エアコンつけすぎてても気つかうことはないし。

それでも前の家賃のことを思うと、全然違う。

環境の面から言っても、
子供達を育てるにはとてもいい環境の所だし、
いろいろタイヘンなこともあるけど
がんばってみよ~~~

要は自分次第ダナ、と思う今日この頃・・・

テーマ : 同居のくらし - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  23:12  |  日々のつぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

1週間。

20080723013217
明日、いや、もう今日やわ。
引越しからやっと1週間が経過しました~

早かったような、長かったような…

引越しの荷物は、なんとか片付けのゴールが見えてきました。
まだまだすっきりとはいかないけどね~

まぁ何より、
新しい生活に慣れるのが、
わかっちゃいたけど…
やっぱり大変だわ~

お義父さんお義母さんは、私たち母子に合わせてめちゃ気遣ってくれはるんやけど、
それが逆にすごく窮屈だったり…

自分の生活のペースにまだもっていけてないので、
慣れるまでがやっぱり大変だわ。

引越し後数日は
便秘になったり、何曜日かわからんかったり、
マイ母やイモ子の声聞くだけで泣けたりもしたけど、
テツヲに話したりしてたらだいぶ気持ちもラクになってきました。

なるようにしか、ならんしね。

何より可愛い我が子たちがいるので、
がんばれます!

言うても、ほんまよくしてもらってるので、
文句なんか言うてるとバチ当たるわ(汗)

世に言う同居の大変さよりは、格段にマシ。
あたしゃ、恵まれてるわ。

明日はやっとテツヲ休日。
買い物とか行ってストレス発散してこよっ!

未だパソコンが使えなくて、携帯でのブログ書き込みなので、
コメントのレスとか全然出来てなくてごめんなさい!
また落ち着いたらまとめて書きます。

チビなおの成長記録も全然出来てなくて
早く書きたいとこなんだけど、
焦る気持ちを押さえつつ、今日はこの辺で…

写真だけのっけときます♪

新居に来て、
ハーフバースデーを迎えたチビなおちゃん(*^^*)

めちゃ可愛いっす!(親バカ健在)
EDIT  |  01:32  |  携帯日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

やれやれ…

20080717160455
昨日、引越し終わりました~

朝8時過ぎに引越しやさんが来て、
暑い中、めっちゃテキパキと頑張ってくれました。
昼からは、
新居でとりあえず使うものとか出したり
転入手続きしたり…
児童手当とか乳児医療とか、
ちゃんともらえるもんはもらっとかなきゃ!

ここ二週間ほど前から夜のおむつも取れて
完全にパンツマンになってたコテツが、
昨日に限っておもらしっ!!!
何か感じとるものがあるのか…
しかし、何もこんな日にしなくてもっ
朝からさらにバタバタしたよ~

未だ、少し情緒不安定なコテツ。
まぁそのうち慣れるよね。
チビなおは元気いっぱいで~す♪
EDIT  |  16:04  |  携帯日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
