09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.09 (Fri)

夢のコラボ企画、再び!

昨日もらったタイ土産のいもむし
たった1日でこんな無残な姿に・・・
















IMG_0717.jpg
ウソ━━━(lll゜Å゜lll)━━━ッッ!!!

父上、母上、ごめんなちゃい。
頭持ってブンブン振り回してたよ、コテツ・・・(ーー;)


【More】

今日は、うわさの幼馴染みたぁちゃむと、会社時代からの大の仲良しセンパイMさんと、
Y枝の家に遊びに行ってきました^^

たぁちゃむ・Mさん・Y枝・・・
もともと私個人がそれぞれ仲良かった三人ですが、
各々に各々の話題をしているうちに私を通じて会うようになり、
今ではすっかりみんな仲良しに♪

この度約1年ぶりくらいに、夢のコラボ企画が実現しました!

最近、私がママ友同士で会うとき、
お昼前集合でいっしょにランチという方法が多い。
その方がいっぱい時間があるし、
家でコテツと二人さみしく食べるランチよりも数倍楽しい♪
これも、いつもよくおじゃまするY枝んちが、
気を使わせないからできることなんだけどね(≧ー≦〃)

今日はY枝がチビッコたちのためににゅうめんを作ってくれました!

Y枝んとこのCちゃん、たぁちゃむんことの王子くん姫ちゃん
ちゅるちゅるにゅうめんをおかわりする勢いで食べる中、
やっぱりコテツくんは食いつきがいまいち・・・

相変わらず食欲にムラのあるコテツ、
にゅうめんを1本1本遊びながら食べてなかなかすすまない(´∀`;)
そういやうどんも食べるからってあげすぎて、
最近飽き気味かも・・・(-_-;)

するとY枝が気をきかせて、
ほかほかおにぎりを作ってくれました^^
そしたらコテツ、大好きな海苔もあったのが良かったのか、
一気に2個バクバクバクっ!

今日はうどんの気分かご飯の気分のどっちか、言ってくれればいいのにィ~!!!
と叫ばずにはいられません(。´ω`;)A 

大人の昼食用に頼んだお寿司が少し時間がかかり、
腹ペコでおなかが大合唱だった私たちもついでにおにぎりをパクリ!

そのおにぎりのおいしかったこと!!!
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

とってもシンプルなおにぎりだけど、
ほかほかでほんのり塩味で海苔がパリパリで・・・
ある意味、お寿司よりおいしかった(驚)
いや、ちゃんとお寿司もおいしく完食しましたけどね^^;

しかしその後もちゃんとお茶もデザートも平らげて、
ほんと子育てママさんはよく食べるわ・・・(^-`; )アハハ…



IMG_0669.jpg
先日紹介だけしてた、Y枝のダンナさんRさん作の手作りキッチン!

どうです、これ!手作りなんです!!!
見えんでしょ~!!!スゴ━━(゜Д゜o)━━イ★☆

Rさんの仕事上、こういうの作る専門の機械も触ってるというのもあるけど、
それにしてもほんとプロの出来栄え☆
パパの愛情いっぱいのこの手作りキッチン♪
Cちゃん、ほんと良かったね~^^



IMG_0703.jpg
『Cちゃん、チュキ♪ちゅっ!』

今日はずっとCちゃんを追っかけまわしてた王子くん。
前回会ったときは全然こんなシーンは見られなかったのでビックリ!
3歳になる王子くんは、最近女の子が大好きなんだそう。
2歳のCちゃんも、同い年の男の子の友達ともとっても仲がいいんだけど、
王子くんのアプローチもまんざらではない様子・・・
こんなチビッコたちのスキンシップは見てるだけで癒されます^^
小さな恋人(?)同士の二人がくっつき合うたび、キャーキャーうるさい大人たちでした(笑)



IMG_0709.jpg
『おいらはこのカートが気に入ったのさ~♪』

母ちゃんのマネでもしてるつもり・・・!?
このカート押してよくうろうろしてたね~、コテっつぁん^^;



IMG_0705.jpg
『見て~!アンパンマンクッキー♪』

Y枝がチビッコみんなのために、クッキーを焼いてくれました^^
大人にも手作りアーモンドチョコ♪バレンタインのプレゼントです!
アンパンマンクッキー、かわいい(★´w`★) Y枝の愛が溢れてるね~☆
(私もお菓子を作って持っていきました^^また明日更新します♪)



IMG_0711.jpg
『ほ~らみんな、写真撮るよ~!』

大人がカメラを構えると・・・


IMG_0713.jpg
みんなワラワラよってきて撮れません( ̄∇ ̄;)


IMG_0714.jpg
しかし懲りずにネタ収集するたぁちゃむ(笑)



最近すっかり言葉が増えて、女の子らしいかわいさ満開のCちゃん。
今日は一番お兄ちゃんで、なんだか急にたのもしく見えた王子くん。
ママのケーキもいっぱい頂き!の、食欲モリモリ元気いっぱいの姫ちゃん。
台所に何度も侵入!どんどん行動範囲も広がり、成長著しいMさんとこのRちゃん。
今日は我が家並みにお昼寝2時間コースの、ハナタレコテツ。

昔からの気を使わない友達と、それぞれの愛息子、愛娘を見てる時間って、
平凡だけどほんとに幸せ。
昔は夜な夜な会って、鍋だぁ~居酒屋だぁ~と、呑み中心の集まりだったけど、
こういうのもほんと悪くない。

これからも、みんな元気に育っていってね^^






家に帰り、バタバタと夕食&お風呂を済ませ、
さぁ寝ようという時、ふとコテツに、
『コテツ、チュってして!』と言ってみた。

そしたら、ちゃんとお口にチュっ!!!(*´艸`)

前はしてくれてたのが、ここんとこバージョンが変わり、頭突きになっていた。
それがまた戻ったのは、今日の王子くんのCちゃんへの熱烈アプローチの影響!?

コテツの笑顔にもうメロメロやわ・・・゜+。:..:。+゜ (o´∀`o) ゜+。:..:。+゜





__。__。__。__。__。__。__。__。__。__



☆本日のお夕飯☆

IMG_0716.jpg
●鶏のマヨポン焼き
●ほうれん草としめじのガーリックソテー
●切干大根の煮物
●五目豆の煮物(イモ子作)
●味噌汁
●ごはん

マヨポン焼き、イモ子のマネして作ってみたけど、なんかちょっと違うような・・・!?
でも味問題なしやった^^; さすがオールマイティーマヨネーズ!
昼間あんなけたらふく食べたのに、夕飯もペロっと食っちゃったよ・・・(汗)

スポンサーサイト

テーマ : お母さんの気持ち。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:09  |  お友達とのひと時  |  TB(1)  |  CM(15)  |  Top↑

Comment

子供のお陰で色々な人との繋がりが広がりますよね~。
独身の頃とはまた違った付き合い方ができてそれはそれで楽しい!!ですよね。

『手づくりのキッチンセット』すごいですね。
思わずおいくら??なんて思っちゃいました(笑)

子供達もママさんも楽しい時を過ごせて良かったですね。
みゅうしゅ |  2007.02.10(Sat) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様♪

昨日は楽しい一日を過ごせて嬉しかったよ!
ありがとね♪
さらに王子くんたちにクッキーなんかもいただいちゃってありがと~(*^-^*)

なおリンゴさんもがんばってUPしたんだね(笑)
なんや言うても、根性出してブログがんばってるウチらが、とっても”らしく”てまた笑える…(´∇`)

YちゃんやMさんと仲良くさせてもらえるのもNちゃんのおかげ♪
友達の輪が広がるってとっても嬉しいし、ホント感謝してるよ!
また色々計画して遊んでね~!

そして”イモムシくん”…ご愁傷様でした…( iдi )

たぁちゃむ |  2007.02.10(Sat) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

すばらしい!

手作りキッチンすごいねi-189
丸い部品とか色変えてあったり本格的。これ何台か作って売れるんでは?(現実的でごめん・・i-201
それから「今日は何が食べたいか言ってほしい」っていうのはすっごくわかる~i-228たくさん食べて欲しいからうー吉には聞いてるもんなぁ。
あと王子君がチューしてるの驚きやわ。女の子に興味があるんやなぁ。
めだかっち |  2007.02.10(Sat) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

☆みゅうしゅさん☆

新しいママ友さんとの集いもとっても楽しいけど、よく知ってる友達との集いは気を使わなくていいですね^^
ちょうどみんな同時期にママになって、つくづく恵まれてるなぁと思います♪
キッチンセット、ほんとお金出して買いたいって思いました!
うちのテツヲにはとてもとても・・・(笑)
なおリンゴ@返事 |  2007.02.10(Sat) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

☆たあちゃむさん☆

こちらこそありがとう^^
たぁちゃむのブログにコメしたから、内容がかぶりますが・・・
ほんま根性やな^^; 他に根性出すこと、あるんちゃう!?って感じやわ・・・
そういや、今回の集いはたぁちゃむが言い出してくれたのがきっかけやったね!もうこのメンバーではしばらく会えないかななんて思ってしまってたから、たぁちゃむがY枝のこと行きたいって言い出してくれたときは嬉しかったよ~♪前はもっとこのメンバーでも会ってたような気がしたけど、やっぱりみんな忙しいもんな・・・。
またがんばって機会作ろうねっ
なおリンゴ@返事 |  2007.02.10(Sat) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

☆めだかっち☆

キッチンセット、何台か作るのはちょっと難しいかも・・・。何しろ、仕事終わってから毎日ちょっとずつやって、1ヶ月半ほどかかった力作らしいわ!
ほんと、食べたいもの教えて欲しいよォ・・・。うー吉くらいになると、ばっちり会話が出来るから聞けるよね。
王子くん、ビックリの変化やったよ!うー吉はこんなことする!?^^;
なおリンゴ@返事 |  2007.02.10(Sat) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

キッチンセット、すごい!本当に手作り!?丁度私が『こういうの欲しいわ~』って頭で思い描いていたものにとっても近くって、しかも手作りと知ってとても驚きです!1ヶ月半かかっても手作りしてくれる旦那さんって良いですね。ステキすぎるv-238一生モノの玩具だよ~!!!!

それにしても、子育てを通してママ同士の仲もよくなるっていいですね。同年代の子供を持つからこそ実現できることだと思います。子供同士のコミュニケーションはもちろんですが、ママ同士のコミュも良好なのっていいね!
michiko |  2007.02.10(Sat) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

☆michikoさん☆

キッチンセット、すごいでしょ~!(なぜか私が自慢げ^^;)
女の子ママなら、きっとみんな惹かれると思うわぁ!しかもmichikoさんが欲しいと思っていたものに近いだなんて!今度Y枝に報告しておこう。みんなに大好評よって^^
michikoさんもブログで書かれてたけど、ママ同士の集いっていろんな刺激もあるし相談も出来るし、気持ちを共有し合えてほんといいよね♪今度いつか、大阪に帰ってきたときは、私もmichikoさんに会いたいわぁ^^
なおリンゴ@返事 |  2007.02.11(Sun) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

ここで1つお詫び・・・10日のコメント興奮のあまりブッ続けで書いちゃって、読み辛くてごめんなさい(´∀`;)

こないだはホンマに楽しかったねi-175熱烈ラブシーンの連続で、話しを聞き、ビデオをみたRもまんざらでもないCチャマの様子に少々苦笑いでした^^;。

またみんなで遊ぼうね~
ご来店?ご来家?ありがとう! |  2007.02.12(Mon) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

恥ずかしい( ̄∇ ̄;)

さっきの”コメ”ワタシです。あんた名前とタイトルもわかんないの!!・・・恥ずかしい・・・(´∀`;)
チーママ |  2007.02.12(Mon) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

それでは是非!!!

帰阪するときには会いましょう~♪これでまたひとつ実家に帰る楽しみが増えたよ^^
michiko |  2007.02.12(Mon) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

☆チーママさん☆

10日とのギャップが激しすぎ!そんでもってお茶目なミスがおもしろすぎ!!(笑)
こないだは長いことおじゃましたね~!たぁちゃむもおにぎりの話題書いてて、なんてウチら食い意地張ってんねん(汗)って思ったわ。
Rさん、複雑やったやろな~^^;逆にもしコテツがどこかの女の子に追っかけられたら、私も複雑な気持ちになるのかな(´~`;)
親ってほんと勝手だわ・・・(/_ ̄、)
なおリンゴ@返事 |  2007.02.12(Mon) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

☆michikoさん☆

了解で~す♪ありがとう^^
なおリンゴ@返事 |  2007.02.12(Mon) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

またもたぁちゃむとことご一緒ですなv-22
空腹時ににぎってもらったあつあつのおにぎりv-238
それはそれは美味しかったことでしょうな♪
コテツ君は海苔巻きおにぎり食べるんや~
ウチはまだ白玉大のおにぎりしか作ってないから焼き海苔をまだまいたことないねんv-239

楽しい集まりでよかったねぇ。
ワタシはそういう時って写真撮り忘れるタイプなのでちゃんとブログで掲載してるなおリンゴさんすごいよ~

ところで、マヨポン焼き美味しそう!!!
是非レシピって下さい!!!
やちゅっぴ♪ |  2007.02.12(Mon) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

☆やちゅっぴ♪さん☆

たぁちゃむにはよくお世話になってます^^(&してます 笑)

おにぎりって、シンプルなのに奥が深いね~!やっぱり日本人はおにぎりやねっ!
コテツは海苔巻き好きやねん♪海苔だけ剥がして食べるほど^^;でもたまにのどにつまってオエってなっているから要注意!

マヨポン焼きは、
塩コショウしたチキンを、ビニールに大さじ1のマヨネーズとポン酢を入れモミモミし、オーブンかグリルでコゲ色がつくまで焼くだけ!
この部分は妹のイモ子のブログから抜粋いたしました^^;
こっちの方がおいしそうなトリマヨポンが写っているので、また覗いてやってね♪
なおリンゴ@返事 |  2007.02.12(Mon) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

浮気!?

今日は、前々から行きたかったYちゃんのお家へ遊びに行ってきました。Yちゃんは、ちょくちょくブログに登場する、私の幼なじみNちゃんの会社時代の同期の友人。同じくNちゃんの元職場の先輩Mさんも一緒に、Nちゃんを通して仲良くさせてもらい、独...
2007/02/10(土) 03:57:19 | 王子くん・姫ちゃん のんびり成長日記
 | HOME | 
