09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

深夜の密会

今日ママ友宅へ遊びに行って、ママ友のかばんを踏んづけそうになったコテツを阻止しようした瞬間、おもいっきりママ友のを踏んづけました(痛)

相変わらずてんやわんやしている、なおリンゴです(´∀`;)。。。ハリャ

【More】

先日、私に突然の衝撃の告白をしてきて、私にブログ熱を再発させた、“Tちゃん”ことたぁちゃむが、先週の金・土に、うちにお泊まりにきました^^

思えば、独身の頃、よくたぁちゃむや他の友達と『お泊まり会』と称して、
よく泊まりあいっこしたもんです。
そして朝まで枕を並べて、
“彼氏”の話や“将来”の話に大盛り上がりしました♪

ところが、結婚して子供が出来てからは、お泊まりどころか、
お日さんのあるうちに帰るのがアタリマエ(´・ω・`)ショボーン

でもたまには子供を寝かせてからゆっくりとおしゃべりしたいね~ということで、
昨年の暮れに引き続き、今回は我が家で催されることになりました♪



しかし簡単にお泊まりすると言っても、
実際なかなか簡単ではありませぬ(ーー;)

王子くん姫ちゃん、二人のママであるたぁちゃむは、
お泊まりする子供をどうにか一人にして、
なるべく深夜の密会にジャマが入らないようにならないかと、策を練りました。

そこででた策が、

“パパさんに一人持って帰ってもらおう”作戦!

ちょうどたぁちゃむのダンナさんことパパさんの職場からの帰り道が我が家の近くを
スルーするので、
なんなら寄ってってもらって『一匹どうぞ』と託してしまうという、
かなり都合のいい作戦(^^;

でも王子くんはもう3歳で、かなりのパパさんっ子なので、
二つ返事で『いいよ!』とOKしてくれたパパさん!(o´Д`o)スバラシー

どうせならということで、
王子くんを迎えに来たパパさんにも我が家で晩メシ食ってってと声をかけ、
早急に姫ちゃんとコテツを寝かしつけ、
グツグツおいしそうに煮えたを、
たぁちゃむ・パパさん・王子くん・私で楽しく戴きました^^

しかし、いつもと違う雰囲気を感じとるのか、
普段は一度寝たらなかなか起きない(らしい)姫ちゃんが何度も起き、
その都度たぁちゃむは
「まだ豚食べてへん・・・」
とか言いながら泣く泣く席を立つハメに(^^;
それでも、戻ってきたらすぐに挽回してたけどね(笑)

なんやかんやで時間はすぐに経ち、
雑炊まで食べてすっかりお腹一杯になったパパさんと王子くんは、
我が家を後にしていきました。

さぁ、そろそろ姫ちゃんにも爆睡してもらって、
私たちの深夜の密会の本番だあ!と意気込んでしたのに、
やっぱり姫ちゃん、どうも眠れない。。。
たぁちゃむは何度目かの寝かしつけの挑戦をしに、
和室へ消えていきました。

ポツンと一人になった私。
そろそろ帰ってくるテツヲのために新しい鍋を用意し、
早くたぁちゃむ戻ってこないかな~
ビールのコップも洗いなおして待っていたのだが・・・





シーン・・・




シーン・・・









こない・・・(-_-;)





もしや、姫ちゃんといっしょに寝ちゃった!?とイヤな予感がよぎる中、
テツヲ帰宅。

一見いつもとなんらかわりない景色に、
?なテツヲに状況を説明し、
再度鍋をグツグツしながらたあちゃむの生還を待ちました。

そしてふとテツヲが扉の方に目を向ける。
遅れて私も振り返り、扉の方を向くとそこには、










たぁちゃむ&姫ちゃん(;゜∀゜)!!エッ!?






どうにもこうにも姫ちゃんは寝てくれなかったらしく、
私の予感どおりたぁちゃむが睡魔に襲われそうだったので、
仕方なく連れてきたとのこと。




あぁ・・・深夜の密会がぁ・・・(涙)




そして、食欲の国からやってきた姫ちゃん、
テツヲの鍋を狙います☆
IMG_0570.jpg

「おじちゃん、あたし食べたいのっ♪」by.姫



テツヲの手に顔を乗せています(爆)

しかし、いつもはほとんど自分から知らない男の人によっていくことのない姫ちゃん、
こういう風景はかなり驚きなんだそう!
テツヲになんか惹かれるものがあるのか、
はたまた、鍋に惹かれただけなのか・・・(おそらく後者 笑)


そしてwith姫で続けられる深夜の密会に、
さらなる訪問客が・・・



そうです、コテツです _| ̄|○ ガクッ




やっぱり姫ちゃん同様、雰囲気の違いに目を覚まし、
最初は眠くてウダウダ言ってたものの、
そのうちゴキゲンになって姫ちゃんと走り回り(深夜1時に・・・オイオイ)、
まったく収集がつかなくなってしまいました。♪~( ̄。 ̄)シ~ランケ~



こうして、両方のダンナまで巻き込んだお泊まり会は、










深夜の密会 with チビども。





という、なんともはや・・・の作戦失敗に終わったのでした。




でも次の日、たぁちゃむは夕方までゆっくりしていってくれたので、
前日の挽回とばかりにしゃべりまくりました♪

深夜に二人でゆっくりと呑みながら♪
なんて都合のいいコトにはならなかったけど、
それなりに楽しめるのが私たちのいいところでもあります^^

しかし、大人がなんか企んでいるときに限って、
子供は寝ない・・・
うまくいかないもんですね(^^;

でも懲りずに、「またやろ~♪」と言ってます!





♪おまけ♪


たぁちゃむのお土産↓
IMG_0584.jpg

『かん袋』のくるみ餅。
私、これ大好き! お店で食べる、氷くるみもサイコーなのだ。

スポンサーサイト

テーマ : ママの息抜き - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:53  |  お友達とのひと時  |  TB(1)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

すげーーーっ!!

同じ日に、遅れて同じ話題をアップするなんて…!!
これにはホント、私たちの”愛と運命!?”を感じずにはいられなかったよ!;・ロ・)!!

ところで、その節はどうもどうも。
とっても楽しい2日間を過ごせたよ!
旦那さまと娘の写真、よく撮れてるんでよければまたちょうだいね♪
そういや私、一枚も写真撮ってなかった…(>。<)ヽ

今度こそ是非、リベンジ深夜の密会!計画しよな~!d=(^。^)
たぁちゃむ |  2007.01.30(Tue) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

ははは!さっきたぁちゃむさんとこで同じ内容のブログ読んできたよ(笑)
今回は親のモクロミは外れて、チビさん同伴だったみたいだけど、ま、こういう日もあってもいいのでは?それはそれで楽しい思い出で羨ましいよ

ほんと子供がいると、独身時代のように身軽に動けないよね。でもその分子供に癒されてる部分も多いから…自分もそれだけ年取ったんだって最近は諦め受け止めるようにしています…子供のいない深夜の飲み会…憧れるわぁ…
michiko |  2007.01.30(Tue) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

なかなか難しいねんなぁ

子供って親の計画通りにならんよねi-195
な~んかそういう時に限っていつもと違う行動とるのよねぇi-181
でも「やっぱり・・」なんて思わなかったi-229
私はいつも「こうなったら嫌やからやめておこう」なんて考えて行動できないタイプなの。もうちょっと冒険しなくちゃねi-236
めだかっち |  2007.01.30(Tue) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

わかりますぅ~(>_<)

私がこみち家へお邪魔した時と同じぃ~!なんて思って読んでました。
ほんと、寝て欲しい時に限って寝てくれないんですよね・・・
お二人とも「寝てくれ~~~~」光線バリバリだったでしょ?
あれって、良くないみたいですよ(笑)
結婚してからもお泊り出来る関係なんて良いですね。
リベンジ頑張ってください!!
みゅうしゅ |  2007.01.30(Tue) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

たぁちゃむとこでめだかっちさんのコメみて(同じ内容v-219)別のカメラワークからみるような気持ちで読ませてもらったよv-237
姫ちゃんのホッペが『あたちお酒も頂いちゃったv-275って感じに真っ赤なのにウケた(笑)コテツ君も『ボクだけ寝てちゃもったいない』って感じで起きちゃったんやろうね~
双方とも旦那様の深~いご理解があって実現できる、素敵なお泊り会やねv-22

かん袋なつかしい!!!!
一度いった事あるんだけど、道を覚えてなくて二度と行けそうにありません・・・むむぅ
やちゅっぴ♪ |  2007.01.30(Tue) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

☆たあちゃむさん☆

こちらこそ、楽しかったね~♪
やっとのことでできたお泊まり会だっただけに、気合入りすぎたんかな(^^;
写真、忘れずにまた印刷しとくわ~
今インク切れなんで、ちょっとお待ちあれ。
なおリンゴ@返事 |  2007.01.30(Tue) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

☆michikoさん☆

子供なしの深夜の飲み会、ほんとそれだけでストレス発散できそうでしょ!
独り身のときはほんと気楽だったんだなぁと改めて思うわ(^^;
でもそれはかわいい子供がいるからこそ思うこと。それ以外にいっぱい幸せもらってるんだから、贅沢な悩みよね。
子供同伴でもなかなか楽しめたよ♪
しかし、夜中の1時に鍋食ってる1歳児って・・・(汗)
なおリンゴ@返事 |  2007.01.30(Tue) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

☆めだかっち☆

前回がけっこううまくいったから、今回もと思ったんだけど、甘かったね~(^^;
こんなことが出来るのも、気心しれた友達だからこそなんだけどね。
めだかっちも今度、いつかまた計画しようよ♪
なおリンゴ@返事 |  2007.01.30(Tue) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

☆みゅうしゅさん☆

そうです!めちゃ“寝てくれ光線”出まくってました(笑)
ちょっとまだむにゃむにゃ言ってるのに、布団からでようとしたりね・・・ムリやっちゅうねん!って感じでしょ(^^;
いつもは子供優先で動く私たちも、友達がいるとなるとついはしゃいでしまう・・・まだまだ私たちも子供ですわ。
リベンジしたら、また報告します♪
なおリンゴ@返事 |  2007.01.31(Wed) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

☆やちゅっぴ♪さん☆

別のカメラワーク(笑)二人の視点の違いが出てた!?
姫ちゃん、かわいいね~♪テツヲも「やっぱり女の子おとなしくていいな~」なんてデレデレしてたよ。

かん袋、私も近頃は全然お店には行ってないわ~
確か少し奥まったところにあったよね・・・
なおリンゴ@返事 |  2007.01.31(Wed) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんにゃ~。

それは大変だったねぇ~、やっぱ小さい子供ちゃんがいたら予想外のことが起きるよね。
でも幸せに過ごしているのがよくわかりますよ♪
それと、心温まるコメントくれてありがとう!
ほんまに監査してます。
これからも仲良くしてね(*^_^*)
ちい |  2007.01.31(Wed) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~☆

お泊まり会いいねぇ~v-238
でも大変そうだぁ~v-42
でも楽しそうだぁ~v-207

今日、スケの体重計ってみてんv-21コテツっちは何㌔やったけ??すけは9㌔でした~v-86


♪スケの母♪ |  2007.01.31(Wed) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

☆ちいさん☆

こんばんは♪
ほんと、こどもがいると予想外想定外のことばっかりで・・・(^^;
次あれしてこれしてって考えてても、その通りいった試しがありませんね~

>それと、心温まるコメントくれてありがとう!

いえいえ、ずっとご無沙汰しててごめんなさいです(汗)
こちらこそ、よろしくです^^
なおリンゴ@返事 |  2007.01.31(Wed) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

☆♪スケの母♪さん☆

いらっしゃい!来てくれてありがとう♪
お泊まり会、大変だったけど楽しかったよ^^
やっぱりママ同士で集う時間って必要だよね。

コテツは数日前、風邪のあとに量ったら、9.7キロやったよ~
やっぱりスケは軽い!あんなに食べるのにね~(^^;
またスケのブログにも遊びに行くね~♪
なおリンゴ@返事 |  2007.01.31(Wed) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

子連れのお泊り会、大変そうだけど楽しそうですね~^^うらやまし~
なんか読んでると想像できます^^
思い通りにいかないのが、おもしろいです。(ゴメンナサイ)
おそらく次も・・・ハハ^^
旦那様もご理解あっていいですね。うちだったら駄目かも;;
なおリンゴさんのブログは、お友達や家族をとても大切にされているのが
伝わってきて、読んでいてあったかい気持ちになりますね^^
ゆまま |  2007.01.31(Wed) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

☆ゆままさん☆

思い通りにいかないもんですよね・・・^^;
そんな中でたまにうまくいくとうれしいのが、子育ての醍醐味かも!
でもおかげで、ノイローゼとかには無縁な私です。
これも友達や家族のおかげなんでしょうね・・・
もちろん、ブログ友も!かなりストレス発散させてもらってます♪
なおリンゴ@返事 |  2007.02.01(Thu) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

それでも楽しいお泊り会!

やっぱり自分専用のPCって嬉しいなっ!楽しいなっ!!o(^∇^o)しかも、今までずっとパパさんのデスクトップを使っていたんで、この、ノートパソコンのキーを打つ『ペコッ、ペコッ』!?って感触が今まで『カタッ、カタッ』だったんで、妙に新鮮で気持ちいい~...
2007/01/30(火) 03:06:40 | 王子くん・姫ちゃん のんびり成長日記
 | HOME | 
