07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.01 (Thu)

初めての・・・

紹介します!我が家の目覚まし時計アトムくん☆
DSCN1977.jpg
空を越えて~♪

毎朝6時半になると、“おはよう!起きる時間だよ!”と元気よく話しかけてくれるのだけれど、ここんとこその声を聞いていない。

なぜなら、コテツがその前に起きるから(TдT)

しかし先日、珍しく朝寝のコテツくんのおかげで、アトムくんが話し始めた。寝ぼけ頭で慌てる私。

早く頭のポッチを押さないとコテツが起きちゃう・・・ポチポチポチ・・・あれれ、止まらん・・・

あぁっっっ!w( ̄Д ̄;)w

一生懸命押してたのは、コテツの丸い頭だった・・・ だから起きるって・・・( ̄- ̄;)







コテツくん、ついに初めて本格的に風邪ひきました。

これまで母乳パワーか、ほとんど風邪らしい風邪をひいたことなかったんだけれど、

今週に入ってから、鼻水ダラ~ン、クシャミがハクショ~ン!

それでも熱はなかったので様子を見ていたら、

火曜日の晩に咳き込みすぎて吐き、

昨日の水曜日、朝からグズグズグズグズ、機嫌悪し(*≧m≦)

熱を測ってみると37.3度。う~ん、ちょっと高いけどまだ大丈夫かな・・・ 様子を見る。

昼寝後、いつもならスッキリして遊びだすのにやっぱり超超機嫌悪い。


離れたら、ウエ~ン。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


抱っこから降ろしたら、ウエ~ン。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

まるで新生児の頃のようヽ(≧д≦#)ノ

熱を測ると、ついに38度超え。ヒョエ~!!!

初めてなので母ちゃん少々慌てる。

テツヲが休みだったので、夕方いっしょに病院に連れてってもらい、やはり風邪と判明。

家に帰ってからも、ポーっとテレビを見たりグズグズ言ったり、元気がない。

そんなコテツに振り回され気味のテツヲ&なおリン。 コテツぅ・・・(ノд-。)

またまた咳き込んでゲロゲロゲロ~~~。ほらタオル持ってきて!ほら着替え着替え!

やっと寝てホッとしたと思ったら、寝ている和室から「うう~ん」とコテツの声。

ピューーーっとすっ飛んでいくテツヲ&なおリン。 コテツーーー!ε=ε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘

抱っこするとアチチチチ!熱を測ると38.7度!!ギョエ~!!!

お医者さんに、「8度5分超えたら飲ませて下さい」ともらっていたとんぷく薬を飲ます。

そんなこんなでやっとそれからは落ち着いて寝てくれて、

今朝は熱もおさまってました。

今日の夕方はまたちょっと熱が上がっていたけれど、元気に遊んでいたので大丈夫そう。

『風邪をひきながら赤ちゃんは育つ』 わかっていても初めての熱はちょっと慌てました ε-(( ̄、 ̄A)

でもちょうどテツヲがいてくれたので、まだ落ち着いてられたのかも・・・。まぁ、二人でバタバタしてたけどね( ̄∇ ̄;)





今日明日と予定をキャンセルし、めちゃめちゃいい天気なのに家にいるハメになった私。

「天気予報の晴れマークってエヘン虫に見えるよな~(" ̄д ̄) ちっ!」っと腐っていると、かわいい来客が。

昨晩、コテツがゲロリンチョしたシーツを干しているベランダに、ツバメのヒナが2羽とまっていました。

DSCN1995.jpg

こんにちは、ツバメさん♪



しばらく見ていると母ツバメが飛んできてエサをやったりしてました。

かわいかったけど、せっかく洗ったシーツにフンしないかヒヤヒヤ( ̄- ̄;)

写真をもっと撮ろうと近づくと飛んでっちゃいました。



かわいい来客にほのぼの気分の後、夕方コテツに離乳食を食べさせているとまたまたムムムときばっている。

もうすぐお風呂(今日はシャワーのみ)だからとそのままにしてしまっていた。

さっきのシーツを取り込もうとベランダに行こうとしてふと足元を見ると・・・





Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!





カーペットにコテツのゆるゆるウンチが落ちてるぅ~~~Σ(´Д`;|||)

近頃離乳食も進み、うんちもだいぶ硬くなってたんで油断していた。

そういえば昨日からろくに食べ物を口にしていなかったコテツ、乳やお茶ばかりならゆるいのもアタリマエ(TДT)

うんちの真犯人はツバメじゃなくてコテツだったか。

今はベランダにカーペットが洗って干されています・・・。 明日、エヘン虫でヨカッタ・・・







☆本日のお夕飯☆

DSCN1996.jpg

●サラダうどん

うどん2連発!うどんが見えませんが・・・( ̄∇ ̄;)

今日はテツヲが飲み会で晩ご飯いらんというので、自分の分だけなので超手抜き。

UPせんとこうと思ったけど、マヨネーズかけたらおいしそうに見えたので思わず載せちゃいました。

味は・・・1玉18円のうどんにしてはうまかった(≧ー≦〃)



スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:01  |  コテツ日記  |  TB(1)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

コテツくん大丈夫ですか?
子供が熱を出してしんどがっているのは可哀相でツライよねv-393
初めての高熱だったら突発性発疹かも、ですよ。
もうしちゃってたらただの風邪なのかな?
とにかく早く治るといいですね!
頑張れ、コテツくんv-364
こみち |  2006.06.02(Fri) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

元気いっぱいのコテツ君が!風邪?!
実はうちも今朝から38度近いお熱ありでひきこもり中(..;)
こんな時に限ってライブドアのサーバーエラーで更新した記事が更新されてないし(涙)。明日久々にお天気の週末なのになあ…
初めての高熱時に旦那さんが居てくれて良かったですね!
とも |  2006.06.02(Fri) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

☆こみちさん☆
もうだいぶ良くなりました!心配してもらってありがとうございます(≧ー≦〃)
ほんと、今までみたことない顔でポーっとしてたときは、「代わってあげた~い」って思いました。突発はまだしてないんだけど、お医者さんからはそういうことは言われなかったな・・・。突然ブツブツ出てきたらどうしよう( ̄∇ ̄;)

☆ともさん☆
あらら、チビトモちゃんも!?子供の熱は突然やから、大人の予定もあったもんじゃないね~。天気のいい日に家にいるのはツラいけど、我が子のしんどい顔見てる方がもっとツラいね。
しかしサーバーエラーとは・・・。ほんとこんなときにダブルパンチやね~。


なおリンゴ |  2006.06.02(Fri) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

コテツくん、元気になったかなぁ?
遊びに来てなかったから、読んでびっくりしちまったYO-(T_T)
だけど、ツバメさんには笑った!
なおリンゴちん・・・あなたはイモ子ちんの姉妹だからでしょうが、かなり面白い!おいら気に入ってしまいましたがな♪ブログ読んでつい笑ってしまうのはおいら日課になってるような気がするよぉー(笑)
ちい |  2006.06.03(Sat) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

☆ちいさん☆
コテツはだいぶ元気になりました☆ご心配いただきありがとうございます♪
えっ!?そんなに笑いを誘ってる!?ちいさんにそう言ってもらえて、光栄です!普通に書けばいいのについウケをねらってしまうのは、関西人の悪いクセなんですかね~(笑)
なおリンゴ |  2006.06.04(Sun) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

初 発熱

ワールドカップが夜中や早朝なら、見なくてもいいやと思ってしまうのは私だけでしょうか…眠いのよね。さて、先日検診で小鳥のさえずりの様にチビトモちゃんに「要観察」宣言をした、印税で儲かってると思われる小児科医のところへまた行くことになりました。週末....
2006/06/05(月) 10:42:57 | 目指せ★日本一の節約主婦
 | HOME | 
