10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

ポニョ・・・断念・・・(´∀`;)。。。

IMG_3363.jpg


最近、トトロにはまっているコテツ。
ジブリつながりで、ポニョにも興味を持ち出した。
スーパーで小さなチラシにポニョが描かれてているだけで、
『ポニョや!おかあしゃん、ポニョ!』

そしてこの間ママ友から、
ダビングしたからついでに・・・と
ポニョの主題歌の入ったCDをもらった。
その日から車の中でも、
ぽ~にょぽにょぽにょ・・・♪

そこへ、
イトコの小イモが
お父さんとポニョで映画館デビューしたと言うニュース!!

こりゃ、コテツも行くしかないっ!
なぜか母ちゃんが鼻息荒い(笑)

でもチビなおはムリなので、
我が家も父ちゃんに付き添ってもらおう。
でもでもせっかくの休日、
チビなおとじいちゃんばあちゃんと家でお留守番というのは
母ちゃん辛抱たまらんということで、
映画館まで着いて行ってしまおう。

ということで、
本日4人で映画館へ。
めっちゃ久しぶりの映画館。
コテツを出産する数日前ぶりやわ・・・
ポイントカードもすでにかなりの期限切れ。
レディースデーにもかかわらず、
男性1人幼児1人の2700円ナリ。
昔はレイトショー専門やったので、
なんだかとっても高く感じる(涙)
でもこれでコテツが喜んでくれるなら高くないわ^^

お昼ごはんにラーメンを食べたあと、
さぁいざポニョやっ!
売店でパンフレットを買って、
そこでコテツ&テツヲ組とチビなお&なおリンゴ組に分かれる。
それまでずっと私と手をつないでいたコテツ、
その手を父ちゃんの手につなぎかえて、
混雑した人ごみに消えていった・・・

『コテツ、ポニョ観たい?』 『うん!』
『あんな、映画館っていうおっきいテレビのとこで観るねんで』 『うん』
『そこ真っ暗になるけどいける?』 『うん』
『お母さんはチビなおちゃんと外で待ってるから、お父さんといける?』 『うん』

前日、何度もコテツと確認したけど・・・
映画館デビュー、無事に果たせるかな・・・
ほんとにポニョ観たいのかな・・・
途中でおしっこ行きたくなったら大丈夫かな・・・
めっちゃ楽しんでくれたら、私もめっちゃうれしいな・・・

いろんなこと気にしながら、
とりあえずうにゃうにゃ言ってるチビなおにおっぱいをあげに、
一旦車に戻った。
ふ~やれやれ・・・と一息ついていたら、
携帯の鳴る音が。

“テツヲ”

ん!?テツヲ!?

『どしたん!?』
『あのさぁ・・・予告終わって本番始まって数分後に、
もう帰るって言い出してんけど・・・』















(;゜∀゜)!!エッ!?















『なんで!?』
『暗いのが怖いねんて・・・』















マジすかっ!_| ̄|○ ガクッ














その後、
『もっかいお母さんと行ってみようよ!』とムリヤリ連れて行ったものの、
入り口まで来て
『かえる~おかあしゃんかえるの~!!!』



コテツにとって、
ポニョを観る=映画を観る
ではなかったみたい。
まだ
そこまで
理解は出来ていなかったみたい(´∀`;)。。。

でもやっぱりポニョは好きみたいで、
買って帰ったパンフレットをずっと大事そうに持っていて、
今夜の寝る前の絵本もポニョでした^^;
布団の上でいっしょに、ぽ~にょぽにょと歌いました^^;
『あおいうみからやってきた~♪』
だいぶ歌詞も覚えてるコテツ・・・

『コテツ~、そのパンフレット高くついたんやから、大事にせ~よ』
とテツヲ。
パンフレット見ながら、
私のポニョ観たい熱がさらにフツフツ・・・
あ~あ~・・・(´・ω・`)ショボーン

ほろ苦い映画館デビューでした( ̄ー ̄;)

あっ、デビューしてないか(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:42  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

うちも従兄弟の真ん中の子が幼稚園から小学校低学年の頃はずっとそうやったわ。
暗くなったり、戦いの怖いシーンになると決まって映画館から出たがるのi-230
なのでいつも途中退場要員(マイ母)に連れられてショピングセンターをうろついてたでi-202
コテツ君、残念やったねi-229本人はそんな残念ちゃうやろうけど、親のほうが「せっかくお金出して入ってるのに!」って思っちゃうやろなぁ。
またいつか「リベンジi-199」やねi-236
めだかっち |  2008.08.28(Thu) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

偶然!!って思ったら…

ポニョ観に行ってきたんや~♪
我が家も行ってきて~ん♪♪
…なんてコメント入れようと記事を読んでいくと。。。
なんだか残念な結果だったんやね( iдi )

姫ちゃんは本編は喜んで観てくれたから結果良かったけど、
会場が暗くなって予告始まった時は画面の迫力と音のデカさにビビって『もうお外出よ~。ポニョいないから帰ろ~( iдi )』って言って私の胸に顔をうずめて泣きそうになってたけど、せっかくお金出してみんなで入ったのに!とか私もポニョ観たかったのに外で待っとくなんてありえへん!!と言う私の意地で館内にとどまってたら本編が始まって、そしたら途端にクルって正面に向き替えて喜んで観だしたわ(^_^;)

コテツくん、今回は残念だったけどDVD出たら自宅の方で、今度は家族4人でゆっくりポニョを楽しんでね♪
たぁちゃむ |  2008.08.28(Thu) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

残念だったね~。暗いのが怖い子は小学生にあがるまで
なかなか映画館は難しいみたいって聞いたことあるなあ。
でももしかしたらお父さんじゃなくてなおリンゴちゃんとだったら
観れるかもしれないね。お母さん=安心、みたいなとこない?子供って。
(テツヲさんごめん(; ̄ー ̄A 。)
しばらく映画は大人だけで観るに限るかもね~。子供は預けて・・・(▼∀▼)ウフ。
みゆうひまま |  2008.08.28(Thu) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

☆めだかっち☆

そうなんや~コテツだけじゃないのね!ちょっとホッ^^;
お母さんも毎回タイヘンやってんね。
そうそう、親的にはかなりお金が・・・いやいや、
子供の成長は気を大きく持って見守らないとね・・・
(でも痛すぎる・・・)
なおリンゴ@返事 |  2008.09.08(Mon) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

☆たぁちゃむ☆

わ~姫ちゃんはいけたんや~!
チクショ!!(笑)
そうやねん、予告は何とか観れたので
うちも本編までもってくれたら観れたかもやねんけど、
本編始まる直前が一番暗いからそこを乗り越えられなかったみたい^^;
おっしゃるとおり、DVDを待つとするか~
なおリンゴ@返事 |  2008.09.08(Mon) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

☆みゆうひままちゃん☆

私も、密かに『最初から私やったらいけたんちゃうん!?』な~んて
思ったりもしたけど・・・
でもギャインギャインのチビなおもいるので・・・^^;
我が家にはまだ早かった・・・そういうことにしておこう・・・
でも、じゃあお宅のイノ子嬢は!?アンパンマン観たよね!?
恐るべし1歳児・・・(笑)
なおリンゴ@返事 |  2008.09.08(Mon) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
