10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

お洗濯

炊事、掃除、洗濯と、
主婦の用事はいろいろあるけど、
人によってやり方が違ってくる。
同居を始めて、
お義母さんのやり方に驚かされる日々(゜ロ゜;

私はあまりこだわりはないし、
あまりキッチリもしてない(^_^ゞ
炊事はそこそここだわりもあるかもやけど、
掃除洗濯に関しては
キレ~になりゃいいかって感じ^^;

昨日今日といまいちのお天気。
天気が悪いとどうしても洗濯物の乾きも悪いけど、
私は部屋干しで乾くまでほっとくタイプ。
しかしお義母さんは、
とにかく乾かすことに集中!
乾燥機とカワック(浴室についてる乾燥機)をフル回転し、
何がなんでも今日中に乾かしてしまう。

一日降ったりやんだりの昨日はともかく、
ちょっとパラついてたくらいの今日も、
一旦外に干してたのを取り込んで、
ブォ~ンと乾かされた。
今日の洗濯終了、午後1時。
はえ~(゜ロ゜;
もちろん我が家の分も
しっかり乾いてましたとさ。
助かります…( ̄▽ ̄;)
EDIT  |  23:35  |  携帯日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

お盆1週間の帰省の期間中でさえ『こ、、、この人とは合わないかも…』と思ってしまう嫁姑関係。。。同居となれば、もっと細かいことも目をつぶっていられなくなってくるんでしょうな…(-公-;)洗濯物乾かしてくれるくらいなら、半分ありがたいからいいようなものの、きっとブログには書けない様なこともあるに違いない…と思います。南無。

ここんとこずーっと雨続きだけど(こっちのほうは…そちらはどうなのかな?)なおりんご家では毎日カワックと乾燥機がフル回転しているんだろうな、と想像してちょっと笑えてしまいました。 え?うち???乾燥機つき洗濯機があるにもかかわらず、電気代節約で部屋の中にどんどんどんどん洗濯物が吊り下げられていってますよ(笑)
michiko |  2008.08.27(Wed) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

☆michikoさん☆

もうねぇ・・・言いたいこと、細かいこと出してきたらキリないよ^^;
でも、いいこともいっぱいあるので
一生懸命自分の中でがんばって帳消しにしていってるって感じ^^;

アタシも電気代節約で自然乾燥派なのだが・・・
いつかは乾くのよ!いつかは!
そんなに洗濯物と一日中付き合ってられないのよ!
(途中で乾いているかどうかチェックとかするので^^;)
早く片付いていいんやけどね^^

まぁ、自分のやり方を提案してくるけど、
ムリヤリ押し付けたりは絶対しないお義母さんなので、
(というか、勝手にやってくれてるけど^^;)
いいほうにとって、有難く受け入れてます♪
なおリンゴ@返事 |  2008.08.27(Wed) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
