07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

Happy Birthday 3Years !!!

IMG_3281.jpg

昨日は、コテツ3歳の誕生日でした~~~ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!


いや~ほんと早いモンです。
もう3歳!
3歳って!!
立派なガキやん^^;

ぽっちゃりした赤ちゃん体型はすっかりなくなり、
手足がヒョロリン。
毎日チビなおと見比べてるので、
ほんと大きくなったな~って感じます。


誕生日パーティーは、
お盆休み中にみんなでワイワイと。


13日にはイモ子ファミリーもいっしょに実家にお泊まりして、
盛大に焼肉パーティー☆

この日は。。。

IMG_3224.jpg 昼間に実家の近所の市営プールへ。

昼寝しそびれたセイで眠気も手伝って、
超機嫌悪いコテツ(ーー;)
チビなお&里イモ(イモ子ファミリーの次女)は、
マイ母とお留守番^^

その後。。。

IMG_3229.jpg 焼肉のあとは花火で盛り上がり・・・
 
IMG_3237.jpg 一番のお楽しみのケーキフ~~~♪

ケーキのあと、
イモ子ファミリーから、プレゼントのプラレールをもらい、
大喜びのコテツでした(●≧∀≦●)ノ


テツヲお盆休み最終日の15日には、
家でお義父さんお義母さんもいっしょに
ファミリーパーティー☆

IMG_3253.jpg 朝からがんばってご馳走作ったで!!

IMG_3250.jpg 初挑戦のミートローフ♪ウマかったよ^^

IMG_3275.jpg コテツセレクト!ドラえもんケーキ♪

いまだ慣れない台所・・・
ケーキまで作る余裕が今年は・・・(´∀`;)
暑い夏はお菓子作りには不向きだしね^^;
てなワケで行きつけのケーキ屋さんで見つけた、
キャラデコケーキ♪
コテツはとってもうれしそうでした^^
クリスマスには頑張って手作りしようかな!

IMG_3270.jpg 前からあったのと合体したよ~♪

IMG_3273.jpg ギャングチビなお^^;

私たちからのプレゼントは、
自転車にしようと思ってたんやけど・・・
コテツが『いらん』と・・・ショ( ̄□ ̄)ック
買いに行ったのに、
跨ごうともせず・・・(ーー;)
まだ私の後ろに乗る方がいいみたい^^;
なので、
本人が欲しがるまで無期限の延長ということで・・・(笑)

2回もパーティーしたので、
当日だった昨日は特になにもナシだったけど
コテツといっしょに何度もバースデーソングを歌いました♪
ケーキの箱についてた
開けるとソングが流れる仕掛け、
コテツがとっても気に入って何回も鳴らしてた^^;
歌が好きなコテツ。
歌詞が間違ってるのがまたまたかわい~んだな^^


3歳って、
反抗期とか言われる反面、
一生分の親孝行を3歳までにする(ほどかわいい)って言われたりする。
いろんな面を見せてくれる年頃になってきたな~

2歳から3歳の一年も、
ほんとあっという間やった。
そしていろんな成長をみせてくれたね、コテツ・・・

まずはやっぱりトイレ。
予想以上にすんなり外れてくれてビックリやったよ。
まだタマ~に夜は失敗するけど、
昼間は完璧。よくがんばったね!

いろんなこと自分でできるようになってきたね。
着替え、食事、お片づけ・・・
まだまだできないときもあるけど、
自分で!ってノリノリなときのコテツ、大きくなったな~って思うよ。

おしゃべりもほんと達者になってきたね。
気付けば普通に会話が出来るようになってて・・・
おしゃべりさんなコテツ。
舌ったらずなところがまたかわいい^^

チビなおの誕生や引越しで、
いろんな環境の変化もあった1年やったけど、
その変化によく着いてきてくれたね。
赤ちゃん返りや情緒不安定になったりもしたけど、
そんなにヒドくもなかったね。
チビなおをかわいがってるお兄ちゃんなコテツ、
おじいちゃんおばあちゃんにかわいがってもらってるコテツ、
みてると幸せな気分になれるよ^^


意思疎通が図れる分、
チビなおに手がかかる分、
同居に戸惑ってる分、
ついついコテツに当たってしまってごめんね・・・
でもでも、
お母さんはほんとにほんとにコテツが大好き!!!
3年前、
元気な産声を聞いたときの感動は今でも忘れてないよ。
まだまだお母さんも半人前だけど、
みんなでいっしょに家族でいっしょに
がんばっていこう!

元気なコテツに感謝☆
いっぱい愛情を注いでくれる周りに感謝☆
ステキな誕生日を迎えられて
本当によかったね^^

コテツへ。
お母さんより。


IMG_3252.jpg

これからも元気いっぱい大きくなっていってね(●≧∀≦●)ノ


テーマ : Happy Birhday! - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:39  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

コテツくん、3歳お誕生日おめでとーございます~v-22
ケーキの長~いろうそく、きっと楽しそうに吹き消してたんやろなぁ♪

ほんまもういっちょまえの男子(だんし)ですね★男前やし!!
奏もちょっと喋りだしたし、次会ったらもっと一緒に遊べるかな~v-238
ぽっぽ |  2008.08.18(Mon) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでと~!!

コテツ君、3歳のお誕生日おめでとう~i-237
「3歳」って響き幼児から子供になった感じしない?
赤ちゃんが誕生してからの3年間って早いような長かったような母子共にめっちゃ濃密な時間よね。
こんなに親子が密着してるのってもう2度とないかけがえのない時間!
私もチビちゃんを通して、2歳のうー吉を思い出す度に懐かしくて一生懸命やった自分も一緒に思い出されるわi-228

コテツ君の大好きな家族に囲まれてとってもいいお誕生日になったねi-73
成長したコテツ君&チビなおちゃんに会えるの楽しみにしてま~すi-236
めだかっち |  2008.08.19(Tue) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してます。
今我が家は珍しく二人ともお昼寝中で、ゆっくり読ませてもらってます。
遅くなりましたが、引越しお疲れ様でした。
そして、コテツ君3歳の誕生日おめでとう♪♪♪

コテツ君へのメッセージ読んでいて目頭がウルウルしちゃいました。
なおリンゴさんのコテツ君へのたっぷりの愛情を感じます。
そしてわが身を反省。。。怒鳴ってばかりの毎日です(>_<)

これからも元気に健やかなコテツ君の成長振りを楽しみにしてます♪
みゅうしゅ |  2008.08.19(Tue) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございますv-237
ご馳走はとってもおいしそうだし、ケーキはかわいいし、
たくさんの人にお祝いしてもらえて、素敵な誕生日だったのがすごく伝わってきますv-238

そして私も、なおリンゴさんのメッセージにうるうるしてしまいました。
ただいま怒ってばかりなもので・・・。
思ってる事とやってる事が正反対で・・・。
分かってるのに抑えられなくて・・・。

なおリンゴさんのような素敵なお母さんになりたいものです。
らいむ |  2008.08.19(Tue) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

あらためまして…

コテツくん、お誕生日おめでと~♪♪

親も子もただただ必死で過ごす0歳。
ヨチヨチ…ドテッ!!本当に危なっかしい1歳。
だんだん言葉が増えて嬉しいんだけど、なかなか思うように意思の疎通が難しくもどかしい2歳。
3歳のコテツくんはどんな成長を見せてくれるのかな?
私も楽しみにしてるよ!

3年保育で幼稚園に入園させるんなら、母子で24時間ベッタリ過ごせるのはあと半年ちょっと。
その先はそれだけベッタリ過ごせる時間が激減しちゃうし、今からの半年ちょい、もうこれでもか!!ってくらいコテツくんとのラブラブ時間を楽しんでね♪

それからパーティーのお料理、めちゃめちゃ美味しそう!!
さすがなおリンゴちゃん、コテツくんへの愛情をすごく感じるわ。
たくさんの大切な人達に囲まれてコテツくんは本当に幸せ者だね♪

あらためて、コテツくん、3歳おめでとう♪♪
たぁちゃむ |  2008.08.20(Wed) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

☆ぽっぽちゃん☆

ありがと~^^
そうやねん~ほんまいっちょ前でしょ~
でもまだまだ『おかあしゃ~んだっこぉ~』って泣いてるけど・・・^^;
奏ちゃんもだいぶ言葉が出てくるようになったんやね。
次に会えるのが楽しみやな~♪
なおリンゴ@返事 |  2008.08.23(Sat) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

☆めだかっち☆

そうそう、ほんまこの3年間って濃厚やったわぁ~
今はついついこの密着が大変とばっかり思ってしまうけど、
過ぎてしまうと愛おしい日々なんやろうね。
年々早く感じるしね~
日々の生活をもっと大事にしたいもんやわ・・・
なおリンゴ@返事 |  2008.08.23(Sat) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

☆みゅうしゅさん☆

こちらこそご無沙汰してます^^
引越し等で全然訪問できてなくてごめんなさい!

私も毎日怒鳴ってばっかりよ~
だって下の子がいるとついつい上ばかり怒ってしまうよね・・・
誕生日くらいはそんな日々を反省して
初心に帰ろうかと・・・^^;
お互いがんばりましょう!
なおリンゴ@返事 |  2008.08.23(Sat) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

☆らいむさん☆

ありがとうございます!
いやいや、私も同じですよ!
らいむさんの気持ち、すごくわかります。
ほんと、
やってることが正反対でわかってるけどやめられなくてって感じです・・・

誕生日くらいは産まれた時の事思い出して、
母になった喜びと感動を思い出して、
決意を新たにしようと思って^^;
お互いがんばりましょうね^^
なおリンゴ@返事 |  2008.08.23(Sat) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

☆たぁちゃむ☆

ステキなメッセージありがとう^^
ほんと、あっという間の3年間。
それぞれに楽しいことも大変なこともいっぱいやったわ。
言われてみると、親子密着期間はあと半年ちょっとかも知らんのや・・・
そう思うと、ちょっと寂しいな^^;

新しい家になって、お義父ちゃんやお義母ちゃんもいっしょにお祝いしてもらえて、
それはほんまよかったな~って思うわ^^
みんなで過ごす楽しい思い出を少しでもたくさん作ってあげたいわ♪

なおリンゴ@返事 |  2008.08.23(Sat) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

オメデトーーー

もぉ3歳!
つい5ヶ月前にアタシも思ったナ。
子供が生まれてから、ほんまに時間すぎてくのが早く感じて。
いつのまにやらおっきくなってて。
ウチのは3歳になり、幼稚園に行き、突然とぉってもヤンチャになりました...

日記を読んで、アタシもこの愛情、ちゃんと伝えたいな~って思っちゃった。
ついつい怒ってしまう毎日に反省。
アリガトウ^^
明日起きたらいっぱいギュッしてあげようv-238
がちゃ |  2008.08.24(Sun) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

☆がちゃさん☆

そうそう、0歳から1歳、1歳から2歳、
そして2歳から3歳と、年を重ねるごとにどんどん早く感じるよね。
それだけすごい成長をみせてくれてるってことやけど・・・

幼稚園行ったら、またすごい変わるんだろうな^^
楽しみいっぱい不安ちょっぴり・・・
でも早くその成長を見たい気もするな!

みんなついつい怒ってしまうのは、ほんと同じやね~
いっぱいギュッってしてあげた?
今のうち、私もいっぱいギュッてしよ~^^
なおリンゴ@返事 |  2008.08.27(Wed) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
