fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.06.06 (Wed)

だんごだんごだんご・・・だんご?

おっおっお久しぶりぶりでございます・・・アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)o
また例のさぼり癖が出たか!?とウワサされてたりして・・・(ーー;)シテネーヨ
何度もこのページを見にきて頂いた方、スミマセン!
『だんご3家族』というタイトルをボーっと見てもらうだけの日々でしたね・・・

そういえばこの『だんご3家族』というタイトル、
だれでも安易に想像できると思いますが、
あの有名な歌の“だんご3兄弟”のタイトルからアレンジさせてもらっています^^

なんでだんごなのかというと、
実は私、血液型がO型。
テツヲもO型。
そしてO型同士から産まれてきたコテツももちろんO型・・・
あれま、O=だんごが三つ揃っちゃったじゃないの!ということで、
『だんご3家族』っちゅうタイトルにさせてもらったんです♪

繰り返しますが、O型同士からはO型しか出てきまセン。
全員同じ血液型の家族って、どうなん???
ってちょっと不安になったりもしますが・・・(´∀`;)マトマラネー






そしてこの度・・・

















新たなだんごちゃんが我が家にやってきてくれました(*´艸`)♪



















めでたく第二子を授かることができました~
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*






さかのぼること2週間ちょっと前。
生理が再開してから2度目の生理予定日まであとちょっとというころ。
やっとの思いでつけ始めた基礎体温が37度を突破しているのに気付き、
まだ時期が早いのでは?と思ったが待てず、
逸る気持ちを抑えながら市販の検査薬で検査してみたところ、
うっすらながらなんと陽性!!!

これまた早すぎるのでは??と思ったが、早々に病院へ飛んでいくと、
まだ胎嚢(赤ちゃんの入ってるふくろ)も見えない状態。
『ごく初期です。4週目くらいですね』と言われ、まだまだ実感が沸かず・・・
次は2週間後と言われ、悶々とした日々を送っていました。

気付くのがほんと早かったせいか最初はつわりらしいつわりもこず、
この目でまだなにも見てないのもあって、ちゃんと育っているのか不安な日々が続きましたが、
1週間くらい前からだんだんダンダン胸がムカムカムカ・・・
コテツのときはほとんどしんどさを感じなかったのですが、
今回は前回とは生活状態も違うとあってか結構ツラい・・・(T_T)
幸い戻したりとかはないのですが、コテツに悪いなぁと思いつつ家でゴロゴロ・・・
コテツといっしょに昼寝・夜寝をしまくる毎日で、PCとは縁遠い生活をしてました^^;

そして今日、再度病院へ行ってきました!
すると胎嚢も見え、その中に小さな小さな点が・・・
そして“トクトクトク・・・”と微かながらしっかりとした心音を確認することも出来ました!!!
『ああ!新しい家族がいてる!ここにいてる!!』と実感でした瞬間でした。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。



あれだけコテツを授かるのに思い悩んだ私が、
今回はほんとにスムーズで、本人が一番ビックリしています・・・
くるべき時期に私たちのところに来てくれたんだなぁ・・・と、しみじみ幸せをかみしめています(o´Д`o)


とはいってもまだまだ初期、ムリも効かない時期だし油断してられません。
コテツもいるのでずっとウダウダしてるわけにもいかず、
一通りの家事とコテツのことだけはがんばっている毎日です。
そしてなにより有難いのが、イモ子の存在。
コテツが十分に遊びに行けないのがかわいそうと、
小イモちゃんを連れてしょちゅう遊びに来てくれ、
夕ご飯の準備までしてくれます(涙)
こないだの週末にはイモ君もいっしょにきてコテツを公園へ連れ出してくれました。
大好きな小イモちゃんと走り回るコテツを木陰から眺めながら、
感謝の気持ちでいっぱいでした(泣ノд`)。・゚・

まだもうしばらく不調な時期が続くと思うので、
またまた雲隠れしてしまいます、ごめんなさい・・・
みなさんのところに全然遊びに行けてなくてスミマセン(汗)
遊びに行けたとしても、この時期は読み逃げで許して~(●。'3`艸)
いつになるかわかりませんがまた復活したら、
元気いっぱいのコテツのこと、チビだんごちゃんの成長などUPしていきたいと思います♪

とりあえずご報告まで・・・
スポンサーサイト



テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:01  |  チビだんごちゃん  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑

Comment

第二子懐妊おめでとう!チビたんごちゃんの経過もちゃんと報告下さいね!
コテツくんがいるから大変だと思うけど、出来るだけゆっくりして楽しいマタニティライフを過ごして欲しいと思います(*^_^*)
ほんまにおめでとう!
ちい |  2007.06.06(Wed) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

やったぁ!1番手!!
ほんま良かったなぁ♪ちゃんと嚢ちゃんとバクバクちゃんが確認出来て!
私もやっと新たな甥?姪?が出来る幸せがフツフツと沸いてきたよ!でも今回はほんま気持ち悪そうやなぁ。いつでも飛んでいくからSOSはバンバン出してな!オギャーって新生児ちゃんが出てくるまで、イモ家はいつでも参上するで!!
今日、小イモ曰く「○っくん、兄ちゃん」「○ーたん、赤ちゃん」っちゅうとりました、汗。何故にチミは赤ちゃんなんだぁ!!!
イモ子 |  2007.06.06(Wed) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

あらためて、おめでと~っ!!(≧∇≦)
おとさたなくて(私もやけど(汗))どうしてるんかなぁ?って気になってたんやけど、どうやら無事に過ごしてるみたいだね!良かった♪
しかもつわりの症状が違うって…もしかしたらもしかして性別が違う子が宿ってるのかもね!?
私はそうやったし、周りの男女両方産み分けてるママさんにもよく同じ事聞くよ!
まぁ、いちがいには言えませんが…(汗)
どちらでも健康にこの世に生まれてきてくれることが一番願う事だよね!
私もここ2週間ほどロタ騒動で引きこもってたけど、ようやく全員復活したんで、また寄せてもらうね!
イモ子ちゃん同様、私にも出来る事があったら遠慮せんと何でも言ってきてや~!
大した力にはなれませんが…(-_-;)

とにかく、おめでとう!!
良かったね♪
たぁちゃむ |  2007.06.06(Wed) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

あらためまして・・・おめでとう~!!!
更新がご無沙汰やったから、やっぱ悪阻始まってたんやね。
悪阻は「赤ちゃんが元気な証拠」と分かってるんだけど、中々つらいのよね。気持ちの悪い時は何してもしんどくて、私もこの季節2度も悪阻を経験してるから、なんとなく思い出して胸悪くなる時があるほど。
なおりんごちゃんは前回なかっただけに今回はきついな~。
周りに思いっきり甘えながら頑張るんやで!
早くこの時期が乗り越えれるといいね。
影ながら応援してます。
めだかっち |  2007.06.06(Wed) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

おめでとーーー!!
おめでとーーーー!!
おめでとーーーーー!!
どうしてるかなぁ…と思っていましたが、まさかそんな展開になっていたとは(驚)なんだか感激やわ~ 第二子希望からコテツの断乳決断、決行、お月様再開…とこのブログで読ませてもらってたので他人事じゃないって感じwww
悪阻、大変みたいですが、どうぞお大事に。二人目の悪阻は、上の子がいるだけになかなか思うように出来なくてイライラすることもあるので無理しないでね。安定期に入り、早く悪阻がおさまって第二のマタニティライフを楽しめる日が早く来るよう関東の地で応援しております ^^
michiko |  2007.06.06(Wed) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!

少し前イモ子さんから聞いて超ビックリしてました!悪阻が治まったらイモ子さんが遊びに行く時ゴン&小ゴン太も便乗させてもらいます!2人目とはいえ大事な時期に変わりはないので出来るだけ安静にしておいて下さいね☆
ゴン。 |  2007.06.07(Thu) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

うわー!おめでと~♪
いや、もしかしてそうなんじゃ・・・?なんて勝手に憶測してたんだけど(^^;;
友達も第二子おめでたで、・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.って喜んでたんだよ~^^
おめでた続きで私も嬉しいよ~♪

とはいえ、コテツくんもまだまだ小さいから大変だと思うけど、ホント無理だけはしないでね。

嬉しいご報告が聞けて今日はHappyだわ♪
改めて、おめでとうございます^^
こみち |  2007.06.07(Thu) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう~!
ひとつひとつ読んでるだけで感動するわ~ママになる時ってそんな感じなんやね。早すぎるのは分かるけどついつい・・・というのがすごくわかるっ。ほんとスムーズに授かってよかったね!
また、我が家もいずれ将来はO型家族になります。なおりんごさんとこのような素敵な家族になりたいです~。ほなうちも基礎体温めげずにつけよっとp(^^)q
ほんまおめでとう~
こうしん |  2007.06.07(Thu) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.07(Thu) 15:04 |   |  【コメント編集】

きゃぁーーーーーーーーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
おめでとうございます~!!ゥゎ━。゚(゚PД`q*゚)゚。━ン!!
読んでる時の行の空きの間に、ま・まさか・・・と
胸を躍らせて読んでみたら!!!!
ホンマ良かったですね!!!!
やっぱり神様はちゃんと見てくれてるんですよー(*´∀`)
つわり大変やと思いますが、無理せずベビちゃんを
大切に育ててあげてくださいね☆
又つわりが治まったら、イモ子さんとうちへも遊びに来てください♪
本当におめでとうございます!!
まち |  2007.06.07(Thu) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

改めまして・・・
゚・*:.。. .。.:*・゜オメデト゚・:.。. .。.:*・゜
2人目とはいえ人生でたった一回しか体験してないこと・・・
喜びも心配も初めてのときといっしょやよね。
今回はしんどくってもなかなか思うように休めないやろうけど、サポートなんでもするからな!!
アタシも早くなおリンゴに続きたいわ(´∀`*)
チーママ |  2007.06.07(Thu) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう!***ヾ(;≧∇≦;)ノ”***
おめでとう!!ヾ(≧◇≦。)))))))
おめでとう!!!(≧▽≦)ゞ
う、うれしいよヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
あんなに待ってたもんなぁ。
あんなに卒乳頑張ったもんなぁ(*^.^*)
すごい!すごいよ!!
最近体調がすぐれないってチーママさんから聞いたよ。大丈夫
くったん |  2007.06.07(Thu) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

ほんとにほんとに
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・’★,。・:*:・’☆
Congratulations!!!!

これからたーくさん楽しい分大変なこともあるだろうから
どんどんどんどん
周りをこき使って?!今は楽することばっかり考えて、
頑張って1つずつ乗り越えて体に気を付けて
無理しないようにd(^-^)ネ!

ほんまに( -。-)スゥ-・・・ 

(o>口<)o オメデト--ッ!!
みゆうひまま |  2007.06.09(Sat) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

☆ちいさん☆
ありがとうございます^^
マタニティライフを楽しめる余裕があるかどうか・・・(汗)でもみなさんやってきてるんですもんね!
チビだんごちゃんの成長、また更新するのでよろしくです♪
なおリンゴ@返事 |  2007.06.09(Sat) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

☆イモ子☆
1分差で2番手・・・残念!!!
もうほんまイモ子には頭上がれへんわぁ~。コテツもイモ子と小イモちゃん来てくれるの、すごいうれしいみたいやし♪
最近の二人の仲良さもほんまおもろいよな!
小イモちゃんにもいっしょにマタニティライフを楽しんでもらおうっと^^
小イモが『なおりん、おなか、赤ちゃん』って言ってたの、めちゃ感激やったわ☆
なおリンゴ@返事 |  2007.06.09(Sat) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

☆たぁちゃむ☆
なんかお気遣いさせてしまったみたいで・・・^^;
つわり、しんどいって言っても、みんなに比べたらほんま全然マシなほうやわ。コテツのときのことあんまり思い出せなくて、前よりしんどいって思い込んでるだけかも!?
でもたぁちゃむが姫ちゃん産んだとき、『王子くんのときどんなんやったか、全く忘れた~』って言ってたよね。あれと同じ!?ウチら、脳細胞少ないなぁ^^;
なおリンゴ@返事 |  2007.06.09(Sat) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

☆めだかっち☆
ありがとう~♪
ほんま、めだかっちとかに比べたら、つわり全然マシなほうなんやけど、1日家にいる生活やとちょっとしんどくてもこたえるわぁ~(疲)かと言って外にモリモリ出るテンションにもまだなれへんしね^^;
安定期になったら、またジャンジャン遊んでね!二人目育児の極意をたぁちゃんむといっしょに伝授して~(笑)
なおリンゴ@返事 |  2007.06.09(Sat) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

☆michikoさん☆
ありがとう^^そして連絡遅れてごめんね(汗)
早くmichikoさんに伝えたいって思ってたんやけど、PCを中々開けることがなかったので・・・^^;
michikoさんに教えてもらった“木村さん”パワーもあったんかな!?それだけビックリやった今回の妊娠です^^;
また本調子になったらモリモリ更新するので、覗きに来てね~♪
なおリンゴ@返事 |  2007.06.09(Sat) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

☆ゴン。ちゃん☆
『ゴンちゃんにも言っちゃった♪』とイモ子がウキウキしながら教えてくれたよ^^
是非ぜひ遊びに来てね♪私もまた行かせてもらうね~!
なおリンゴ@返事 |  2007.06.09(Sat) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

☆こみちさん☆
ありがとう~~♪
あれま、憶測されてた!?(笑)
なおリンゴ@返事 |  2007.06.09(Sat) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

☆こみちさん ↑続き☆
ごめんなさい(汗)超短文でEnter押してしまったっっ

コテツがいるから前回とはまた全然違うマタニティライフになると思うけど、それもまた楽しみ♪
お友達のお腹の子もいっしょに無事大きくなって欲しいなぁ^^
なおリンゴ@返事 |  2007.06.09(Sat) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

☆こうしんちゃん☆
ありがとう♪
二人目なのにそわそわして空回りしちゃうのよ^^;一人の命を宿すって、ほんとすごいことなんやなぁって思うわ。
こうしんちゃんとこもO型家族なのね!いっしょや~♪基礎体温は慣れるとそんなに大変じゃなくなるからぜひ付けたほうがいいよ^^
なおリンゴ@返事 |  2007.06.09(Sat) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

☆まちちゃん☆
ありがとう~~♪
まちちゃんとこと同級生になる予定だよ!
でもまちちゃんとこはもうこの世に産まれてきてるのに、うちはまだ2ミリ。。。それで同級生って、やっぱり命ってすごいね!
落ち着いたらベビちゃんに会いに行かせてもらうね~^^
なおリンゴ@返事 |  2007.06.09(Sat) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

☆チーママ☆
ありがと~~
チーママにはもういっぱいサポートしてもらってるよ(涙)
ほんま、経産婦いうても、まだ1回しか経験してないんやもんね。いろいろあたふたもするわ^^;
チーママのとこにも、そのうち必ずコウノトリさんは来るよ^^そのときまでCちゃんと楽しく過ごして待っててね!今のうち、ビもいっぱい飲んじゃえ^^;
なおリンゴ@返事 |  2007.06.09(Sat) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

☆くったんさん☆
ありがと~~
私の周りは出産経験者が多いから、ほんと親身になって聞いてくれてマジうれしいよ~(涙)
体調、大丈夫よ!ちょっと前回よりしんどいかな・・・っていうのはあるけど、普通に動けるし・・・。心配かけてごめんね。また安定期になったら、モリモリ遊ぶ計画立てるわね!!
なおリンゴ@返事 |  2007.06.09(Sat) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

☆みゆうひままちゃん☆
ありがとう^^
二人目妊娠経験者のみゆうひままちゃん、これからまたいろいろ教えてもらうこといっぱいあるわ~!よろしくね♪
ほんま今は周りに甘えまくって、コテツにも甘えてしまってるわ^^;でもラクできるの今しかないもんね!無事育ってくれることを願って、ダラダラしとくわ~^^;
なおリンゴ@返事 |  2007.06.09(Sat) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

いや~ん♪おめでとう♪
私もなおリンゴさんの更新遅れてるのを見て『もしや二人目?』
っておもってた一人です(〃´∀`〃)
胎芽ちゃんも確認できたならひと安心(ゝω・) ホントよかったね~おめでとう♪♪

二人目の悪阻って何がしんどいってご飯の用意が大変だよね(T_T)
コテツ君は1才9ケ月(だったよね?)だし、手抜きご飯、デリバリーご飯を活用して乗り切って!ウチは子供は二人のつもりなので『これが人生最期の悪阻だ!』と思って乗り越えたよ(*Д*)
二人目ちゃんは冬生まれかぁ。マタニティー服も用意しなきゃだね☆
やちゅっぴ |  2007.06.09(Sat) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

ホンマおめでと~やで~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
断乳して一息つく間もなく授かって、
びっくりやけどうらやまし~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
なおリンゴさんは、いつもすご~くがんばってるんだから、
もっと手を抜いて甘えちゃっても全然問題ないよ!
.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
こんな時こそテツヲさんにもいっぱい(は無理か?)助けて
もらいなさい(。-∀-)ニヒッ
大変だったり、しんどかったり、気持ち悪かったり(笑)・・・
乗り越えた分だけ、出会えた時の喜びも愛しさも増すよね
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
そして二人目ってゆう未知の体験が、また母として
成長させてくれるのよね!
早く仲間入りしたいわ~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
まずは卒乳だけど・・・(o´д`o)=3

みさちん |  2007.06.10(Sun) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

どうも、ご無沙汰してます。
2人目ご懐妊おめでとうございます!!
ほんと、私まで嬉しいです☆
こういう時、イモ子さんの存在は大きいですね。
友達のような仲良し姉妹で、うらやましいです。
まちの家にも来てもらうのは、落ち着いてからですね!
久々にお会いできるの楽しみにしています☆
サンタ |  2007.06.13(Wed) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

なおリンゴさん、お久しぶりです。
久しぶりにきてびっくり!!!
おめでと~ございます!!!!
2人目もうできたんですね^^
うち、がんばり始めて5ヶ月たちますが、いまだできずです。
最近は、あきらめ気味でス^^;
こればかりは授かりものなのだからと思い
時期が来るのを待とうと思うようになりました^^
自然に授かって欲しいなっと。
排卵日にぎらぎらしている自分が怖いし・・・^^;
つわり、大変ですよね。無理なさらず、頼れる人には頼りまくっちゃいましょう^^
早く安定期に入るといいですね^^
ゆまま |  2007.06.15(Fri) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

☆やちゅっぴ☆
ありがと~♪
もしかして・・・って思われてた!?
私ってやっぱり分かりやすい!?(笑)
そうそう、ごはんの用意、なんか大変よね・・・
母やイモ子に頼ったり手抜きしたりで、なんとか切り抜けてま~す!
冬用のマタニティ、全くないねん!!
だれか貸して~~~!!!(切実)
なおリンゴ@返事 |  2007.06.17(Sun) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

☆みさちん☆
暖かいお言葉の数々、ありがと~!!
いつも今までもそうやって、みさちんには励ましてきてもらったような気がするわ^^
この命は私たち夫婦だけががんばったんじゃない、みんなに力をもらったおかげで、授かれたような気がするよ。
みさちんもまずは卒乳か・・・
りんりんちゃんとみさちんにとって一番いい時期が必ず来るはず!
ムリのないようにその時を待ってたら、絶対卒乳できるし次にも進めるよ!!
りんりんちゃんとの日々の生活を大事にして、その時をつかんでね!!応援してるよ~♪
なおリンゴ@返事 |  2007.06.17(Sun) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

☆サンタさん☆
メッセージありがと~^^
いっしょに喜んでもらえて、ほんと私は幸せ者です☆
イモ子の存在は、お互い家庭を持ってからさらに大きくなってきたよ!
サンタさんとまちちゃんも、いつかきっとそういう時が来るよ♪
体調良くなったら、まちちゃんベビに会いに飛んで行きます^^
会えるの楽しみにしてるね~!!
なおリンゴ@返事 |  2007.06.17(Sun) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

☆ゆままさん☆
わぁ~!ゆままさん、お久しぶり♪
メッセージ、ありがとう^^
ゆままさんの気持ち、とってもとってもよく分かります。
私もコテツを妊娠する前はそうだったから・・・
何かで読んだんだけれど、近頃は子供を“作る”って考える夫婦が増えてるけど、やっぱり本来は“授かる”もの。
妊娠は、することしてたらできるんじゃなくて、精神的なことやストレス、その他もろもろ係わってくる、神秘的なもの。
そう言われると、コテツのときも今回も、『もう絶対妊娠しなあかん!!』なんて力みはなく、他のことに一生懸命になってて充実している時期にコウノトリさんがやってきてくれたような気がします。
ゆままさんもまだまだこれから!
かわいいキミミンちゃんとの楽しい毎日、そしてなにより旦那さんと仲良くしていたらきっときっと来てくれると思います^^
ギラギラしないで(笑)、ニコニコいきましょう♪
応援しています!
なおリンゴ@返事 |  2007.06.17(Sun) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |