09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

michikoさん来たる & なおさん!?

予定がギッシリ詰まってると、ブログネタは豊富になるけどブログタイムがなくなります・・・(´Д`;)



先週の金曜日のことですが、よくコメントくれる主婦ぼちぼち日記のmichikoさんが、
我が家に遊びに来てくれました^^

michikoさんはたぁちゃむの高校時代からの親友で、
同じ高校に通っていた私も存在は知っていたのですが、顔見知り程度。
4年前のたぁちゃむの結婚式で久しぶりに再会するも、
『あっ・・・久しぶり~^^』と、かなり月並みな会話しか交わせていなかった仲。

しかし今から数ヶ月前、ブログで再会?したのをきっかけに、
michikoさんと私の仲はブログのおかげでググンッと縮まったのであります!
(と思っているのは私のみかもしれぬが・・・!?)

現在ダンナさんの仕事の都合上関東の方で暮らしているmichikoさん、
ちょっとまとまった里帰りの機会に久しぶりに会いましょうということになりました^^
そして、michikoさんの二人のムスメちゃん(ガチャちゃん2才・マメちゃん0才)と、
たぁちゃむの二人のお子(王子くん・姫ちゃん)といっしょに我が家にやってきてくれました。

たぁちゃむから普段からいろいろ話は聞いているものの、
そしてブログでいっぱいやりとりもしているものの、
やっぱり久々の再会、それも直接の交流はほとんどないに等しい彼女、
かなりドキドキしました~、実は。
でもそこはブログ効果か、顔を合わして言葉を交わすと、
あっという間にいらぬ心配となりました^^;

たぁちゃむから、michikoさんの2才のムスメ、ガチャちゃんは、
たしか“とっても人見知り”と聞いていたんだけど、
我が家にあったアンパンマンのおもちゃをエラく気にいってくれたのが良かったのか、
その日はガチャちゃんの一人舞台と言っていいほどノビノビはしゃぎまくってくれました♪

そんなガチャちゃんが持参したと~ってもお気に入りのアンパンマンの太鼓のおもちゃ、
それをめぐってガチャちゃんとコテツの激しいバトルも繰り広げられました!

子供たちに先にお昼ごはんを食べさせた後、大人たちがゆっくりいただいているときでした。
michikoさんに甘えてまとわりついているガチャちゃん。
そしてそんなガチャちゃんから死角の位置で、
ガチャちゃんのお気に入りのおもちゃの太鼓を発見し、楽しそうに叩いて遊んでいるコテツ。
あまりに楽しかったのか、コテツのテンションはドンドンUP!
そして私たちの近くに近づいてくる・・・

『ガチャちゃん、お気に入りのおもちゃ取られてるのまだ気付いてないけど、
これって見つかったらめちゃ怒るんちゃう!?』とたぁちゃむ。
私たちは二人の行く末を、カタズを飲んで見守りました。

すると・・・
(コテツの騒いでいる声に)もう!うるさいな~!!


(コテツにおもちゃを取られているのにやっと気付く) Σ( ̄◇ ̄;)


『それ、ガチャちゃんの~!!!|||(┳△┳)|||||』



(・-・)ん?
と、とぼけ顔のコテツ。
自分が原因なのをわかっているのかいないのか・・・

でもガチャちゃん、泣いて訴えるけどムリヤリ奪うことはしない。
そんなガチャちゃんを見て、
『泣いてるんやったら、これどうぞ!楽しいよ~♪』と言わんばかりに
そのおもちゃを差し出したコテツ。
おいおい、だからそれはガチャちゃんのだってば^^;

そんな二人のやり取りがおもしろおかしくって、
みんなで大爆笑してしまいましたヾ(笑^▽^笑)ノ

子供って常に全力で生きているから、何してもおもしろかったり感動させられたり・・・
そんなまっすぐな子供たちの心、大切にしていきたいな~と改めて思いました^^

昼前から来てくれたのにあっと言う間に時は過ぎ、
お別れタイムとなってしまいました。
実家の大阪を離れ、親の助けナシに二人の子育てをがんばってるmichikoさん、
ほんとソンケーの一言です!!!
数ヶ月前にブログで再会して、彼女のユーモアあふれるブログに出会い、
いろいろ楽しませてもらったり、時には励ましてもらったり・・・
そして実際会うことが出来て、また人の輪が繋がったことにうれしさを隠しきれません^^
また帰阪した際は、ぜひぜひ会いたいです♪
michikoさん、ありがとう!そしてこれからもよろしくね!

【More】

今日はまだまだ続きます^^;

話はガラっと変わりまして、昨日チーママ&M枝姉妹と遊びました♪
定期的に行っている姉妹の会、のはずだったんですが、
我が妹イモ子んちは、小イモがロタロタのためキャンセル(-_-;)
今回はなおリンゴ家単品です。

いつも通り昼前に行くと(今日はM枝んち)、
なんと、M枝がお昼ごはんに手作り豚マンを作っていてくれました!(=’□’=)ウッソー!!

IMG_1157.jpg
あるとき~♪ないとき~♪ by.551

手作り豚マンですぜ、あ~た!!!
なかなか出会えませんぜ、あ~た!!!
中のアンも春雨とか入ってて、具だくさんで・・・



めちゃウマっ(≧3≦)♪でしたよ~^^



相変わらずチーママんとこのCちゃんとM枝んとこのおそよちゃんは、
姉妹のように仲良しこよし♪
昨日もお揃いの服がとってもかわいかった^^

そしてこの二人は、間違いなく親に似たのか、
二人揃ってよくしゃべる!!!
おそよちゃんなんてコテツより2週間あとの産まれのはずなのに、
『Cちゃん、ネンネ、したな~』
って、文章しゃべってるやん!!ウッソ━(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)━

Cちゃんと言えばさらにおしゃべり度合いがUPしていて、
チーママはうるさい~とボヤいてたけど、
かわいいかわいいCちゃんのおしゃべりに、私はメロメロ!
ほんでほんでと相槌を打ちながら聞いていると、
『はい、なおさん!』




なおさん!?( ̄ー ̄;)。。。ン?



いつもはCちゃん、私のことなおちゃんって呼んでくれるのに、
この日はナゼかなおさんになっていた(笑)
ランクUP!?それともおばちゃん化!?ガ=(・□・川)⇒ン

なんやいうてもかわいいかわいいお子ちゃまたち。
友達の子供の成長も、我が子のように愛しいものです^^

M枝のダンナさんのご実家から送られてきためちゃくちゃおいしいマグロまでお土産にもらって、
この日はお開きに。
そのマグロ、さっそく昨日の晩ご飯にいただきました♪
(そういや、最近晩ご飯UPサボってるわ・・・^^;)
お刺身大好きテツヲさん、大絶賛!!!
ほんと、ありがとうね、M枝♪

IMG_1159.jpg
この日も楽しすぎて、昼寝を忘れていたコテツ・・・
帰りの車、2分でダウン(。´ω`;)A




イモ子がかなり淋しがっていたので、近々姉妹の会リベンジの予定^^;
今度は何をお土産に持って行こうかな~♪
スポンサーサイト

テーマ : ママの息抜き - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:56  |  お友達とのひと時  |  TB(1)  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

おもしろかったね!!
ムスメのオシャベリと聞かん坊さに少々疲れ気味のアタシでしたが、コテツ君の可愛さに心癒されました(´∀`*)
だってアタシの膝に頭を乗せコロリンしてくれたのよ((( ̄へ ̄井)スゴイヤロ
毎日ムスメとケンカの日々やけど、明日から仲良くしようと誓いました∑(´◇`*)エェッ!?
美味しいスイーツありがとうね(o´艸`)*
チーママ |  2007.03.28(Wed) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

ええな~v-16ええな~v-16楽しそうやな~i-175
うらやましいわぁ~!!
私も早く会いたいぜ~!!
コテツ君と同じも同じ!一日違いの同い年i-176遊んでほしい~!!
是非是非お手合わせ願いたい( ̄ー+ ̄)フッ 追伸:手作り豚まんはすばらしい!!!
venus |  2007.03.28(Wed) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ~

この日はホンマ急になおリンゴさん家に押しかける段取り決めちゃって、しかもお昼までご馳走になっちゃってごめんなぁ、ありがとう!!
念願のチーズオニオンパン、最高やったわ(≧∇≦)b
コテツくんとガチャちゃんの戦いは伝説に残る1戦(いや、3,4戦!?)だったよね(笑)
また次回帰省してきた時には第2回オフ会やろうね♪

M枝さんの豚マン、めちゃおいしそう(≧∇≦)
みんなホンマお料理上手で尊敬するわ~!
友人達に会う度に子供達の成長を見れるのってホント楽しいよね!
今度コテツくんや小イモちゃんに会ったらまた成長してるんだろうなぁ、楽しみ♪
たぁちゃむ |  2007.03.28(Wed) 03:18 |  URL |  【コメント編集】

前から思ってたけど姉妹の会っていいよね~。お互いが家族であって親友であって・・子育て時期も同じで悩みも同じ。ほんとにすごい偶然よね~。
小さい子供がいると遊びに行ける場所も限られてるし、何より子供同士が一緒に遊べるのが一番いいi-197子供ができてから自分より大切な存在があるってすごいな~って思うよね(えっ?パパさんは?i-201
めだかっち |  2007.03.28(Wed) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

忙しくも楽しい毎日を送ってるのは羨ましいですーv-238
私も早くベビ産んで、仲間に入れてもらわないと!!w
ホント子供って見てて飽きないですよね♪
何に対しても全力で、大人が忘れてた気持ちやら思い出さされたり、
ビックリさせられたりして☆
又うちのとの姉妹の会も楽しみにしてますよー♪
まち |  2007.03.28(Wed) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

『それ、ガチャちゃんの~~~~~』
炸裂しましたかwうちでもお嬢に人形とられそうになって炸裂してましたが、すんごくか細い声で可愛くて笑っちゃうよね~v-238
今度はうちも是非まぜて下さいネ♪
やちゅっぴ♪ |  2007.03.28(Wed) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

うらやましい゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
いいなぁ。姉妹の会って!!とつても素敵!!
ウチも是非小イモちゃんに会いたいわっ。なおリンゴさんが2人ってカンジ?
もっともっとみんなと会いたいわぁ~♪(⌒∇⌒)ノ””フリフリ 
くったん |  2007.03.28(Wed) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

☆チーママさん☆

おおっ!ひざゴロリンなんかしてたの!?いつの間に・・・^^;
お互い、我が子じゃないとイライラもなくてさらにかわいいのかねぇ・・・(笑)
うちも意味わかるくらいのしゃべりになったら、ケンカも出てくるんちゃうかな~!?

なおリンゴ@返事 |  2007.03.30(Fri) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

☆venusさん☆

ほんと、私も1日違いのムスメっこに早く会いたいよ~♪
男女の差もいろいろあるだろうしね!
そういや、ウチらの中は、断然女の子が多いな~
くったんさんとうちだけやん、男子!取り合い!?(笑)
なおリンゴ@返事 |  2007.03.30(Fri) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

☆たぁちゃむさん☆

いえいえ、はるばる来てくれてうれしかったよ♪
最近、来客が少ないもんでね^^;
ほんま、ガチャちゃんとコテツ、何回もやっててその度笑わされたね!
子供は何やってもかわいいなぁ^^

肉マン、めちゃサイコーやったよ♪
M枝はお姉ちゃんに似て、これまたおいしいもんを知ってるねん!
そういや私も、小イモとは断乳道場の以来まだ会ってないねん(涙)
明日やっと再会!大きくなってるかなぁ(笑)
なおリンゴ@返事 |  2007.03.30(Fri) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

☆めだかっち☆

ほんと、姉妹同士でこんな環境って、恵まれてるなぁと思うよ!
でもいつも姉妹の会のとき、友達の顔してたらいいか、姉の顔してたらいいか迷うねん。
でもそのマッタリ感がなんだかいい感じなの(笑)
なおリンゴ@返事 |  2007.03.30(Fri) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

☆まちちゃん☆

忙しいからこそ、楽しく出来てるってのもあるよ~^^
毎日が充実してる感じ・・・まちちゃんもほんまもうすぐやねっ♪
子供に感動させられること、ほんといっぱいあるね!
忘れてた気持ちを思い出させてもらえるわ~
なおリンゴ@返事 |  2007.03.30(Fri) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

☆やちゅっぴ♪さん☆

うんうん!一生懸命訴えてるのが、すごくかわいいんよね^^
ぜひぜひ、やちゅっぴとも会いたいな!
チビチビちゃんが出てくる前にでも・・・
なおリンゴ@返事 |  2007.03.30(Fri) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

☆くったんさん☆

くったんさんも姉妹よね~!しかも3人!!
みんなお母さんやから、きっと姉妹で楽しくやってるんやろうな~
ほんともっとみんなと会いたいね♪
ムスコくんにも早く会いたい~!コテツと絡ませたい~(笑)
なおリンゴ@返事 |  2007.03.30(Fri) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

コメント超~遅くなっちゃったよ!
今読み返しても『あの日は楽しかったなぁ~^^』って思い出すよv-14
急に押しかけ、しかも手作り劇ウマランチでもてなしていただいて、超~感激☆でしたよ~♪
そういや、ガチャピン、コテツが太鼓とスパークしてたときに自分の太鼓が叩かれてるって知らずに『うるさいなー!』って言ってたよね!(爆)バカだよね~!!(笑)あのシーン、思い出すだけで今でも一人ニヤついちゃうよw
こっちに帰ってきてから、ずーっと『○くんちに行こうね~』とか、ちょっと小さめな男の子をみると『○っくん』とか言って指差してるよ♪小競り合いしてた割には気に入ってたんだねぇ~^^; 次回会うのが楽しみだねぇ~(もう私の脳内では次回帰省したときに皆で会うことになっていますw)
またしばらくはブログ活動になりますが、末永くよろちく~♪
michiko |  2007.04.01(Sun) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

あ、そうだ

この日の記事、トラックバックさせてね~♪
michiko |  2007.04.01(Sun) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.01(Sun) 22:36 |   |  【コメント編集】

☆michikoさん☆

ほんと~!?ガチャちゃんの口からコテツの名前が出てるなんて、なんかめちゃうれし~わぁ!
あの一日で、私はガチャちゃんの大ファンになっちゃったのよ!ほんとかわいかった♪お茶目やったわ~!小力ダンスもサイコー!!あれでまだまだおとなしめだなんて、信じられないわ・・・^^;
私の脳内でも、もちろん次回もアリアリやで~!ブログのおかげでこんなに仲良くできてほんとにうれしい^^これからもよろしくね♪
なおリンゴ@返事 |  2007.04.02(Mon) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

OFF会でガチャ笑かす!

3月23日  昨日に引き続き、今日もTとお出かけ^^;今日はTの幼馴染Nちゃん宅におよばれ(っつーか押しかけ)なのだ☆Nちゃんとは高校が同じだったものの、同じクラスになったこともないので顔は知りつつもお互いTから噂を聞く程度のお知り合いレベルだったのだが
2007/04/14(土) 23:34:16 | 主婦ぼちぼち日記
 | HOME | 
