04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

なんでも早い!?

IMG_2887.jpg

おんぶデビュー、バスチェアデビュー、お出かけデビュー・・・
なんでも一人目より早いような気がする二人目。
風邪デビュー!?も早かった^^;

今週月曜日ころからちょっとセキし始めて、
火曜日には発熱・・・
病院行って風邪薬デビュー。
まだちょっとセキは残ってるけど、
今日にはもう熱もすっかり下がってて一安心♪

あ、小児科デビューはもっと前にしてます^^;
GW明けころかな!?そのときもちょっとセキで、
ついでに目やにの目薬とアンダームももらってきて一石三鳥♪

熱や言うても、めっちゃ元気でした!
グズって夜中起きるってこともなかったし^^(逆によく寝てるし)

やっぱりいろいろと連れまわしてるからやろうな・・・
風邪引きながら大きくな~れ!!

☆コロリンコロリン♪
だいぶ寝返りもコツがつかめてきたみたい!
おったってる髪の毛、しばってみました^^

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:30  |  チビなお日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

会ってきました♪

IMG_2879.jpg

昨日出産したイモ子の赤ちゃんに会ってきました~(●≧ω≦)○☆

昨日からチビなおが風邪でちょいと発熱しちゃってたので、
今日休みのテツヲにチビなおみててもらって
コテツと二人で夕方にちょいとおじゃま♪

めっちゃ、ちっちゃかった~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

上の写真、私の携帯と大きさ比べしてるんやけどわかります???
頭なんてリンゴくらいの大きさ!
チビなおはメロンくらいあったな・・・^^;イイスギ!?

生まれたときの体重は、
チビなおと1キロ以上違うので
ほんと見た目も全然違うっ!

週末には退院なので、
私も実家にすっ飛んで行こう♪
早くチビなおと並べて写真撮りたいな~^^

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  11:59  |  家族のコト  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

おめでと~☆☆☆

IMG_2872.jpg
今朝早朝5時、まだ我が家の寝室はこの状態・・・

一人布団を抜け出し、バタバタしている私。
なぜかというと・・・





イモ子が第二子を出産したのでっ!!!






早朝4時58分、メールが鳴る。
“陣痛きたぁ!”
その20分後。イモ子のダンナ、イモ君から携帯に電話。
『もう生まれてん!!!』






はっ、早っ!!!





病院着くころにはもう頭が出ていたらしい^^;
分娩台に上がる前に出てしまったとか・・・

なにはともあれ、
無事に生まれてきてくれてなにより^^

今日はちょっとバタバタして会いにいけなかったので、
早く赤ちゃんに会いた~い♪♪♪

あっ、赤ちゃんのお顔はコチラに・・・
よければ覗いてやってください^^



とにかく、

おめでとうイモ子!!\(*≧◇≦)/

テーマ : Happy Birhday! - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:54  |  家族のコト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

チビなお 4ヶ月

IMG_2816.jpg
チビなおちゃん、20日に4ヶ月になってました(汗)

体重 6200㌘ (先月より+480㌘)
身長 60.8㌢ (3ヶ月19日現在)

またまたちょっとご無沙汰してました~^^;
日々、チビたちと寝落ちする魔のサイクルに突入してしまってた・・・

なぜ毎日寝落ちするほど疲れてるのかというと、

チビなおの泣き声が大きくなってきたから。

ほっといてもうるさくないし、めっちゃラク~♪
・・・ではなくなってきました( ̄ー ̄;)。。。

誰かがそばにいることを期待するようで、
見えてるとOKなこともあるんだけど。
でも眠たいと全然ダメ。
声震わせて泣いてます。゚(゚≧□≦゚)゚。

なので、首もすわってきたことやし、
家ではおんぶが多くなってきました。
コテツのときもよくおんぶしてたな~^^

でも、いったん昼寝すると2~3時間寝ることもザラやし、
添い乳できるようになってきたので、夜もだいぶラクに♪

声出したりニコニコ笑ったりはさらに増えてきて、
テツヲも骨抜き状態(笑)
やっぱり女子、めちゃかわいいらしいです。

で、チビなおの反応を見ていたら、
コテツによく笑ってる!!
赤ちゃんは子供好きってほんまなんやー!
コテツも、笑ってくれるチビなおがかわいいみたいで
構いたくってラック揺らしすぎてよく怒られてます^^;

そうそう、ラックと言えば
動きもだいぶ激しくなってきて、
ラックから落ちそうになることもしょっちゅう!

先日コテツが台所の私のところにやってきて、
『おかしゃん おいでおいで!』
はいはい、ちょっと待って、これしてからね~と
しばらくしてからやっと呼んでるところに行くと、
『ほら!チビなおちゃん おちそう!』

おいっ!!早く言わんかいっっ!!!!!Σ( ̄◇ ̄;)

それでも笑ってるチビなおちゃんです♪


IMG_2814.jpg
うんしょ、うんしょと体をひねるようになってきたな~と思っていたら・・・

IMG_2838.jpg
コロリン♪寝返りできちゃった~^^
ちょっと座布団のヘリに助けられたけどね^^;
4ヶ月とちょっと。コテツとほぼ同時期です♪

でも、まだ1回しかできてない・・・
というのも、床に寝転がしていたら
コテツがチビなおを跨いだりして怖いのなんのってっヽ(☆д◎;)ノ
でもそうやってサバイバルな環境で育っていくのね、下は・・・(笑)

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:41  |  チビなお成長記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

2歳9ヶ月 と1日

IMG_2802.jpg



最近、ママ友に
『○っくん、なんかおとなしくなったな~』と言われることがあります。

おとなしい?
コテツが??

家ではうるさいくらい『おかあしゃん!おかあしゃん!』って言ってるで。
・・・家やからか(笑)

でもそういや、
前は友達の家でもすぐキャーって奇声を発して走り回っていたけど、
今は目新しいおもちゃで一人の世界に入って遊んでることが多い。

そういやそういや、
家でも最近、一人遊びが多くなってきました。

そんなコテツくん、昨日で2歳9ヶ月。
こないだ2歳になったと思ったのに、
もう3歳の方が近いなんて。

はっやー!

言葉はどんどん多くなってきていて、
気付けば普通に会話してる。
意思の疎通が図れてる。

(おもちゃのベビーカー押しながら)
『ちょっと だいこんとれんこんとにんじん とってくるな~』
『もうすぐかえってくるな~』

(チビなおにむかって)
『おかあしゃん りょうりしてるから まっててな~』

(チビなお授乳中)
『○っくん こっちのおっぱい さわってもええか~』(爆)

(TV観ながら)
『おさる こんなんできんねて~ すごいな~』

(タオル入れからタオル出しながら)
『○っくん あせかしてるから(汗かいてるから)・・・』
(タオルで頭をふく)
『ぐるぐるどっかんして ○っくんあせかしてん』

とにかく、家ではよおしゃべります^^;

そういえば今日、こんな会話をしました。

『チビなおちゃん おかあしゃんのおなかからでてきたん?』
『そやで~』
『○っくんもおかあしゃんのおなかからでてきたん?』
『そやで~ ○っくん、覚えてる?』
『うん!』
『どんなんやった?』
『・・・・・・チビなおちゃん おかあしゃんのおなかからでてきてん』

期待していた解答は得られなかったけど^^;
でも、さすがチビなおの出産に立ち会っただけあって
記憶は鮮明なようです。

あと、
『そろそろいこか』
『けっこうさむいね』
『けっこうたかいわ!』
『ちょっとむり』

などなど、微妙な表現も言うように・・・
言い方が私そっくり(´∀`;)

そして、開始宣言してからそのままだったトイトレ。。。
進歩なし!?
いやいや、実はかなり進歩してます♪
トイレに誘っても嫌がって全然行かなくなったので、
おもらし覚悟で全く誘わず漏らしまくること数日・・・

すると
そのうち自分で言い出し始め、
今や、家ではおしっこもうんちもほとんど自己申告してくれるように^^vヤッタ!

でもまだ外遊びに夢中なときとかはダメやけどね^^;
こないだもう○ちといっしょに滑り台滑りまくってたし_| ̄|○ナンカニオウ・・・

今日は友達の家でも『おしっこ!』って言いに来てくれて
うれしかった♪
頭では十分理解してるみたいなんで、
コツを掴むと早いんやろうな。

赤ちゃん返りっぽい行動もまだ時々見せます。
眠たいときとか。
チビなおに妬いておかあちゃんを独占しようとしてきます。
そんなときはなるべくコテツを抱っこしてあげるようにしてます。
極端に抱っこするのが減ったもんね。

でもかなりチビなおのことがかわいいみたいで、
いっしょになって猫なで声で話しかけてます^^
風呂上り、チビなおの服のボタンをとめたがるのはちょっとイライラするけど(ーー;)

チビなおの服やタオル、おもちゃなど
『○っくんも これしてた~?』が口癖。
チビなお授乳中、
『○っくんもいっぱいのんでた~?』も口癖(´∀`;)
これには『め~っちゃ飲んでたで!』
力いっぱい返答する私^^;

チビなお生まれてから
“あんなにかわいいと思ってたコテツにイラつくなんて・・・”
自分自身戸惑ったりしたけど、
やっぱりかわいいかわいい愛息コテツ♪
ここ最近、改めて思えるようになってきました^^
ちょっと余裕も出てきたんかな?


☆写真は、先日浜寺公園に行ってきたときのもの。
  この日もやっぱりなかなか遊具のところから離れないので
  園内で走ってる電車に乗ろうと誘うとノリノリ♪
  満面の笑みでパチリ!

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:26  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

ごーるでんうい~く。

ゴールデンウイークも終わりましたねぇ・・・
我が家は今日までありました。
2交代制で前半組と後半組に分かれていて、後半組だったので。
4日~9日までなんと6日間!
普段休みは少ないけど、こういう長期休みは結構たっぷりめにあります^^
しかし、中3日くらい夕方から仕事行ってましたが(ーー;)

『夕方からってのが、一番手のいる時間なのにっ!!!』

と、目で訴えてるのがわかったのか、
帰ってからとか仕事行く前とかにお風呂だけは協力してくれました^^
チビなおが産まれて、なんだかお父さん度がUPしているテツヲさんです♪



チビなおがいるので、たいしてどっこもでかけてないですが・・・


5月4日

IMG_2726.jpg

実家にてバーベキュー♪
GW恒例になりつつあります。
もちろん イモ家もいっしょ!

庭は屋根なくて暑いからと、今年はガレージでしようというマイ母の提案。
しかし中途半端な日光は温室状態でさらに暑かった(´Д`;)
テツヲが頑張ってガレージの屋根に上ってシートをかぶせてみるも、
風が吹いてむなしくピュ~って飛んで行っちゃった(笑)


IMG_2731.jpg

昼寝から起きたチビなお、途中参加です♪
でもまだアタシは食べれないのよね~


IMG_2735.jpg

お腹一杯になった小イモ&コテツの悪ガキ2人組がやってきたっ!!
温室効果か、二人ともほっぺがポッポ^^;
相変わらずチビなおにちょっかいを出すのが楽しいらしいですε=('Д`;A )ヒヤヒヤ

コテツは肉よりウインナーばっかり食べてた!
あと炭のなかに掘り込んでたヤキイモにはまり、『おいも~♪』とバクバク食べてたね^^


IMG_2737.jpg

ずっと一人で寝てばかりイヤなので、お父さんに救出してもらいました♪

いや~、久々に肉食った~って感じ!!
授乳婦はいっくら食べてもお腹一杯にならんわ^^;

その後、お疲れのテツヲ&イモ君たちダンナさんは、
しっかり昼寝も堪能。
チビッコたちは昼寝ナシで走りまわり・・・
帰りの車でコテンと寝ましたとさ^^


5月5日は特に予定も無く、
コテツはテツヲ父ちゃんと 父ちゃんの実家へ。
その間、私は家の片付けとかしてました。

最近鯉のぼりが気になってるコテツ、
なら自分のを見せてあげてと、お義父さんにお願いしてました。
さぁ!コテツの鯉のぼりをあげよう!としたそのとき・・・

雨がパラパラパラ・・・

あえなく退散となったそうです(´∀`;)ザンネン


テーマ : ゴールデンウイーク - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:44  |  兄妹日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME | 
