08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

お久しぶりです^^

ちょっとご無沙汰してました(´∀`;)
日の経つのは早いもんですね・・・(汗)
前回の記事は9月になったばかりなのに、もう9月も終わり・・・(汗)(汗)
コテツもチビだんごちゃんも私も(ついでにテツヲも 笑)、みんな元気です♪

そうそうチビだんごちゃんと言えば、
前回の健診で性別を聞いてみました。
しかしそのときは何も見えなかったのではっきりしたお答えはもらえず。
『女の子の可能性が高いかな~』なんて言われたけど、
先生!あなた、コテツのときもそう言って1ヵ月後には
『ああ、男の子やね~』って簡単に性転換してくださいましたね・・・
6ヶ月とは思えない最近のおなかの出っぷりに、
なかなか元気に蹴りまくる胎動に、
『やっぱり今回も・・・!?』と言う気がしないでもない私・・・( ̄ー ̄;)
元気に生まれてきてくれるならどっちでもいいんやけどね!
でもピンクの服やヒラヒラの服、選ぶ楽しみも1度は味わいたいなぁ・・・
次回の健診はもう来週に迫っています!
さてさて、どっちでしょう!?乞うご期待(笑)

そして2歳になってさらにパワーアップしたコテツくん。
ナニがアップしたって!?それは・・・


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:23  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

でんしゃゴーゴー!ばしゅゴーゴー! 

数日前から仕事の事情でマイカーをテツヲに取られて足のナイ私(; ̄_ ̄)マタデスカ
でも今日は日曜日・・・実家へ行く用事もあるしどうしよう。。。

テツヲを朝会社まで送って行って、車を奪うという手もないことはないんだけど、
そうだ!せっかくやし久しぶりにコテツをバス&電車に乗せてあげようという気になり、
車なら30分ほどでいける実家へ1時間かけて公共機関で行ってきました!!


いつもより早めに朝の用事を済まし、
ベビーカーにコテツを乗せてぽてぽてとバス停へ。
バスの時間も調べず行ったもんだから、
もう少しでバス停というところで乗る予定のバスが私たちの横をすぃ~(; ̄ロ ̄)ナヌッ
妊婦かあちゃん、10mほどベビーカー押して暴走しちゃいました(汗)
するとバスはバス停でピタッ!
『おおっ!待っててくれるの~!!!』 と思いきや、
早めに到着したみたいで時間調整の停車でした^^;
だって乗り込んでもなかなか発車しなかったんだもの・・・
さっきの暴走・・・イミナシ・・・(´∀`;)アリャ
でもおかげで、暑い中外で待つことはなかったけどね^^

20070902223925.jpg
前の座席の持ち手にギュッとしがみつくコテツ(笑)
いきなりかあちゃん暴走して、バタバタとバスに乗せられて、
なんのこっちゃ!?って感じでしょうか・・・^^;

もっと興奮するかな~と思いきや、えらくおとなしかったので拍子抜け・・・
でも駅に着いてバスを降りたあと、ロータリーでたくさんのバスを見て、
『ばしゅ~!ばしゅ~!』 とうれしそうでした^^
まだまだ乗るより見てる方が楽しいのかな。

お次は電車。
最寄り駅は急行の停まらないローカル駅。
電車通過のアナウンスが流れたので、
『コテツ、電車来るよ!シューンって行くよ!』 と教えてあげるとワクワクした表情に♪
そして電車が通過するのを見てるコテツの顔はキラキラキラ☆☆
とってもうれしそう^^
そして通過後、まだキラキラの顔でひとこと・・・

『もっかい!』

それはかあちゃんにはムリだぁぁぁ_| ̄|○
『またもうちょっとしたら来るからね!待ってよな^^』 と説得したら、 
『うん』 って言ってました^^;

その後、コテツの望みどおりもう一回電車が通過し、
(やっぱり 『もっかい』 って言われました^^;)
私たちが乗る電車がやっと到着。
そして電車に乗り込むと、やっぱり神妙な表情。。。
でも車窓からの景色で踏み切りとかを見ると、
『あっ!カンカンカン!!!』 と楽しそうにしてました^^

そしてなんとか無事実家の最寄り駅に到着。
マイ母が迎えに来てくれていました。
やっぱり、まだ乗るよりも見てる方が楽しいみたい(´・ω・`)ショボーン
でも普段は車生活なので、たまにはこういうのもいいかな♪

思えば、コテツと二人っきりで公共機関を使ったのは今日が初めて!
空いていたのもあるけど、なかなかスムーズにいけて私も自信がついたかな^^
駅の階段とかコテツにしたらけっこう長い階段をスタスタ元気よく登ってくれて、
たくましさに少し感動しました(´◕ฺω◕ฺ`)

安定期のこの時期、わずかな期間だけど、
こうやってコテツと二人でもっと出かけてみようかな^^
たとえばランチとか・・・(怖)


20070902223947.jpg
電車で出かけると、ついつい買い物してしまうのよね~^^;
今日のおやつにと、駅の構内の和菓子屋さんでわらびもちを購入。
わらび粉使用の本格派で、もっちり感がめちゃおいしかった~♪
ヘルシーだし、妊婦のおやつにはやっぱり和菓子がいいね^^

20070902223937.jpg
コテツもぱくっ♪
あずきも大好きな、甘党和菓子党なコテツ。
井○屋あすきバー を食べてると、
『かあしゃん、おいし~?○っくん、おいし~?』 と催促してきます^^;

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:30  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

夏の終わり。。。

IMG_0659.jpg

この夏、けっこう家のベランタプールを堪能したコテツ・・・
その締めともいうべきプール遊びを、昨日近所のママ友家で。

海水浴はダメ、
チーママ家でちょっとお姉ちゃん達が入っているプールはダメ、
めだかっち家でお兄ちゃん達が入ってるプールももちろんダメ・・・
唯一いけるプール相手はやっぱり小イモ^^;

そんなコテツが同年代(同月齢代?)の友達といっしょならどんな反応を見せるか・・・


IMG_0761.jpg
おおっ!入れてるやん!!
しかし、表情はこわばってますけど・・・(笑)

この手前の同じ水遊びパンツを履いた男の子二人がとってもプール好きで、
ダイブして飛び込んだりバシャバシャ水しぶきをたてたり・・・
その一人の男の子に水をかけられ、
『でる~!でる~!』 と早々にリタイア_| ̄|○ ガクッ
どうも顔が濡れるとイヤみたい。アンパンマンといっしょ(爆)

しかし、昼食後しばらくしてまた 『チャプ!チャプ!』 と私にプール遊びをせがむコテツ。
そして一人お先に入って楽しそう♪
でもそれを見てやっぱりプール大好き二人がやってくる!
そしたら 『でる~!でる~!』
そして二人が出るとまたまた 『チャプ~!』

おいっ!!!

もう3度目は入れてやりませんでした(´∀`;)

昨年はもっと水遊びを楽しんでいたような・・・
友達いっしょでもOKだし、ちょっとくらい濡れてもいけてたし・・・
来年はまた違う変化を見せてくれるのかな!?

でも陸では悪ガキ発揮!
おもちゃを取られまいと友達を押したり・・・
そろそろケンカもし出してきたね( ̄へ ̄|||) ウーム



IMG_0756.jpg
いつも仲良くしてもらってる、近所の5人組♪サークルもいっしょ^^

IMG_0624.jpg
半年くらい前の写真。
見比べてみるとやっぱり大きくなったなぁ・・・



♪おまけ♪

IMG_0758.jpg
実家にて。
小イモと二人仲良くネンネ・・・と思いきや、その布団かわりにしてるのは床にしいてるゴザ(-_-;)
昨年購入のお揃いカエルTシャツ、
コテツはまだまだ着れるけど小イモはかなりピチっとしてます(笑)




テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:08  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | HOME | 
