05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

だんごだんごだんご・・・だんご?

おっおっお久しぶりぶりでございます・・・アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)o
また例のさぼり癖が出たか!?とウワサされてたりして・・・(ーー;)シテネーヨ
何度もこのページを見にきて頂いた方、スミマセン!
『だんご3家族』というタイトルをボーっと見てもらうだけの日々でしたね・・・

そういえばこの『だんご3家族』というタイトル、
だれでも安易に想像できると思いますが、
あの有名な歌の“だんご3兄弟”のタイトルからアレンジさせてもらっています^^

なんでだんごなのかというと、
実は私、血液型がO型。
テツヲもO型。
そしてO型同士から産まれてきたコテツももちろんO型・・・
あれま、O=だんごが三つ揃っちゃったじゃないの!ということで、
『だんご3家族』っちゅうタイトルにさせてもらったんです♪

繰り返しますが、O型同士からはO型しか出てきまセン。
全員同じ血液型の家族って、どうなん???
ってちょっと不安になったりもしますが・・・(´∀`;)マトマラネー






そしてこの度・・・

















新たなだんごちゃんが我が家にやってきてくれました(*´艸`)♪



















めでたく第二子を授かることができました~
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*






さかのぼること2週間ちょっと前。
生理が再開してから2度目の生理予定日まであとちょっとというころ。
やっとの思いでつけ始めた基礎体温が37度を突破しているのに気付き、
まだ時期が早いのでは?と思ったが待てず、
逸る気持ちを抑えながら市販の検査薬で検査してみたところ、
うっすらながらなんと陽性!!!

これまた早すぎるのでは??と思ったが、早々に病院へ飛んでいくと、
まだ胎嚢(赤ちゃんの入ってるふくろ)も見えない状態。
『ごく初期です。4週目くらいですね』と言われ、まだまだ実感が沸かず・・・
次は2週間後と言われ、悶々とした日々を送っていました。

気付くのがほんと早かったせいか最初はつわりらしいつわりもこず、
この目でまだなにも見てないのもあって、ちゃんと育っているのか不安な日々が続きましたが、
1週間くらい前からだんだんダンダン胸がムカムカムカ・・・
コテツのときはほとんどしんどさを感じなかったのですが、
今回は前回とは生活状態も違うとあってか結構ツラい・・・(T_T)
幸い戻したりとかはないのですが、コテツに悪いなぁと思いつつ家でゴロゴロ・・・
コテツといっしょに昼寝・夜寝をしまくる毎日で、PCとは縁遠い生活をしてました^^;

そして今日、再度病院へ行ってきました!
すると胎嚢も見え、その中に小さな小さな点が・・・
そして“トクトクトク・・・”と微かながらしっかりとした心音を確認することも出来ました!!!
『ああ!新しい家族がいてる!ここにいてる!!』と実感でした瞬間でした。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。



あれだけコテツを授かるのに思い悩んだ私が、
今回はほんとにスムーズで、本人が一番ビックリしています・・・
くるべき時期に私たちのところに来てくれたんだなぁ・・・と、しみじみ幸せをかみしめています(o´Д`o)


とはいってもまだまだ初期、ムリも効かない時期だし油断してられません。
コテツもいるのでずっとウダウダしてるわけにもいかず、
一通りの家事とコテツのことだけはがんばっている毎日です。
そしてなにより有難いのが、イモ子の存在。
コテツが十分に遊びに行けないのがかわいそうと、
小イモちゃんを連れてしょちゅう遊びに来てくれ、
夕ご飯の準備までしてくれます(涙)
こないだの週末にはイモ君もいっしょにきてコテツを公園へ連れ出してくれました。
大好きな小イモちゃんと走り回るコテツを木陰から眺めながら、
感謝の気持ちでいっぱいでした(泣ノд`)。・゚・

まだもうしばらく不調な時期が続くと思うので、
またまた雲隠れしてしまいます、ごめんなさい・・・
みなさんのところに全然遊びに行けてなくてスミマセン(汗)
遊びに行けたとしても、この時期は読み逃げで許して~(●。'3`艸)
いつになるかわかりませんがまた復活したら、
元気いっぱいのコテツのこと、チビだんごちゃんの成長などUPしていきたいと思います♪

とりあえずご報告まで・・・

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:01  |  チビだんごちゃん  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑
 | HOME | 
