04月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

団体行動

おとついは母の日でしたね(★´w`★)
テツヲの実家と自分の実家、渡り歩いてきました((((* ̄  ̄)ノ

毎年お義母さんへのプレゼントには頭を悩まされるのですが、
誕生日もしてないし、母の日だけはちゃんとしようと♪

結婚してから7度目の母の日。
テツヲに代わって『産んでくれてありがとう』
私から『いつもありがとうございます』
の気持ちをこめて・・・

今年も昨年に引き続き、父の日の分も合わせて、
プロ野球観戦チケットで決まり!!!
普段ほんとお出かけしないお二人。
『ありがと~♪行かせてもらうわ~』ととても喜んでもらえました^^

実母にはというと・・・まだ何もなし^^;
あまりに身近すぎてまたいつでもいいや~ってなっちゃうんよね(汗)
コテツの顔を見せとけばまぁいいかなんて思ったり・・・(。´ω`;)Aソリャアカンヤロ
でもほんと、いつも感謝してもしきれないくらいお世話になりっぱなし。
またいっしょに買い物に行こうね、お母さん♪



テーマ : 育児サークル・ママサークル・子育てサークル - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:51  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

まだまだGW気分!?

ちょっと前になりますが、
今週の水曜日、テツヲの仕事の定休日にハーベストの丘に行ってきました((*´ω`*))
そういやGW中は結局家族3人でお出かけしてなかったしね。
お天気も良かったし♪

近場ながら今までコテツを連れて行ってあげれてなかったココ。
自然がいっぱいで動物たちとも触れ合えるし、
おいしいものもいっぱいあるしで、
コテツの反応を楽しみにして向かいました^^

行きの道中、もちろん爆睡のコテツくん。
元気モリモリ満タンかと思いきや、着いてしばらくはボーーーーーッ(*+_+)
しばらく散策したのち、動物たちとの触れ合いのところでやっとエンジンがかかってきました!

IMG_0141.jpg
IMG_0140.jpg
なかなか上手にエサあげれてたよ♪
(しかしひつじさん怖いよ・・・ 汗)

うさぎちゃん、ひつじさん、ミニブタちゃんなどなどいて、
ちょっとくちゃかったけど、コテツはエラい興奮してました!!!
購入したエサがなくなると、エサの自動販売機まで行ってさらに催促する始末^^;
ラマとかいうなんじゃこいつ系の動物もいて、
おっさんみたいな鳴き声出しててちょっと笑けたわ(´∀`;)
ひつじをワンワン、馬をまお~ん(牛)と呼んでこんがらがってたけど、
こんないい反応してくれるなら動物園にも早く連れて行ってあげたいわ^^

お昼はサンドイッチを作っていきました♪
IMG_0145.jpg
タマゴサンド・ツナコーンサンド・ハムチーズサンド
現地で買ったパンと♪

平日なのでガラガラ~
遠足の小学生の団体さんとかがいたけど、
ゆっくり芝生の上でお昼を食べることができました^^
外で食べるとほんとおいしいね、コテツ♪

IMG_0144.jpg
父ちゃんは地ビールをクイッと!

その後、この春からお目見えしたというSLに私が乗りたくなって、
『コテツを乗せてあげるねん~!』とムリヤリ?連れて行きました^^;

IMG_0148.jpg
しかし心地よい振動で眠気に襲われるコテツ、硬直状態(汗)

SLを降りたあと私がトイレに行っていっている間、
ちょっとだけのつもりでテツヲが乗せた消防車の乗り物がなぜかコテツにストライク!!!
私がトイレから帰ってきてもなかなか降りようとせず、
見兼ねてテツヲが100円入れて動かしてあげたもんだから余計逆効果(;`Д´)。。。

IMG_0153.jpg
運転って楽し~な~♪♪♪

グオングオン動く消防車を堪能し、止まってももちろん下車拒否_| ̄|○ ガクッ
テツヲと私、コテツをおいていくふりして歩き出してもそ知らぬ顔・・・♪~( ̄。 ̄)
結局最後は強制連行して、ソフトクリームでなだめることでやっと落ち着きました^^;

さぁやれやれ帰ろうかというときにテツヲが、
『さっきお客さんから電話があっていちご狩りにけえへんかって言ってるから行こか』とのこと。

いちご狩り?

聞くとお客さんがご自分の畑で作ってるいちごがたくさん出来たので、
取りにおいでと言ってくれてるみたい^^
帰りによってみると、それはそれは見事ないちごたちがどっさり!!
またまた道中眠りに落ちて到着後テンション超低かったコテツも、
いちごの甘~い香りで目覚めたのか畑から取れたてをバクバクバク~!!!
たくさんおみやげも頂いて帰りました♪

IMG_0157.jpg
ほんとに甘くてジューシーでした☆

この日もまだGW気分か!?と思わせられるような楽しい1日を満喫できて、
コテツも私もゴキゲン♪

と思いきや・・・

その翌日、喉の痛みとともに急な発熱に襲われた私・゚゚・(×_×)・゚゚・。
遊びすぎで疲れが出たのかね^^;
しかし母は熱冷まし飲んで気合で治す!
1日で熱は下がりヤレヤレです・・・

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:28  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

盛りだくさんに楽しんだGW♪

ど~も~
連休明けてダルダルダルメシアンのなおリンゴです~(´∀`;)

昨晩も家計簿つけようかブログしようかウダウダしてて、
結局どっちもせずにダラダラPC触ってたら深夜2時・・・

なら家計簿つけろ!!!(GWにたくさん諭吉が去っていったやろ!)
ならブログしろ!!!(書くことはそこそこある!)

今夜は眠い目をこすりつつ、
とりあえずブログから手をつけてます。
(前者は見るのもおぞましーので・・・ 涙)

おかげさまでGW後半もいろいろ楽しませてもらいました♪
サラっと流します☆サラっとね!


テーマ : ゴールデンウイーク - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:02  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

10円ハゲから始まるGW

GWっすね~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
皆様、いかがお過ごし?

我が家のGWは、テツヲの休みはトビトビでしかもまた今日も休日出勤(TДT)
休みって何?
ケンカもするで、まったく・・・(ーー;)

しかしかぁちゃんの気分はしっかりGW☆
曜日の感覚もなくなり、ゴミほり損ねました~(´∀`;)。。。アリャ

でもでもいくら休みでも腹は減るのよね。
洗濯物はたまるのよね。(お金はたまらないけどね 涙)
コテツは毎朝6時に起きるのよね~~~_| ̄|○ モットネサセロ

なので休みなんだかよくわからんけど、
ぼけぼけ過ごしております。。。



そんな我が家もGWっぽい予定も少しはあったりして・・・

先日4月29日、テツヲの会社の運動会がありました。
その前日、久々のコテツお披露目ということで、
伸び放題のコテツの髪をスキカルで刈りました。

って、文章にするとあっさりしてるけど、
これがまたエラい難しくって・・・
テレビを見せながらおそるおそるちょっとずつ刈ってたんだけど、
少し手元が狂ったか、はたまた血迷ったか、


ジョリッ!!!!!

ひょ~え~!!!!!











IMG_0073.jpg
10円ハゲみたいになっても~た~ マジでぇ━━━Σ(´□`ノ)ノ━━━!?


|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン
せっかく飛び切りかわいい我が子をお披露目しようと思ってたのに・・・
しかも全体に切り過ぎて、なんだかまたまたおっさん風・・・

『予定ある10日ほど前に切って落ち着いたころの方が良かったんちゃう!?』と母。
ごもっともです・・・( ̄~ ̄;)



仕方なく次の日、ちいこいおっさん@10円ハゲ付きを連れて行きました。
でもそんなに突っ込まれなくて良かった良かった(。´ω`;)A
ちゅうか、自分からバラして笑いを取ってたけどね~(´∀`;)ゴメンコテツ

この日はテツヲとぉちゃん職場長につき、
お手伝いと称してキグルミを着ておりました!!!



IMG_0078.jpg
父とは気付いてもらえないテツヲ(笑)
怖がり、逃げ腰気味のコテツ(涙)



ほんといい天気で運動会日和♪
キグルミはかなり暑かったそうやけど・・・(。´ω`;)Aソリャソウダ
私もなぜか競技に参加したり、
元職場なので懐かしい顔にいっぱい会えたりして楽しかった~(*´艸`)♪


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:39  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑
 | HOME | 
