03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

またしても・・・

近ごろやっと、世の中にはワンワンニャーニャ以外の生き物もいると知ったらしいコテツ。

ぱお~ん』 (象さん)

まお~ん(もお~~)』 (牛さん)

ちょうちょ

もコテツ語録に仲間入り♪


しかし・・・


私が 『ぱ~ん』 と言っても、

コテツは 『お~ん』

私が 『も~~』 と言っても、

コテツは 『お~ん』



イントネーションが違う!!!σ(-`ー;)ハテ・・・
関西弁独特の、後ろを強くする感じじゃないのよね・・・

じゃ、誰から学んだの?やっぱりTVかな!?(´∀`;)ミスギ?




そんなコテツくん、昨日からまたしても風邪気味となりまして・・・(ノ_‐;;)

日曜日、なんだか不気味なクシャミを連発。
月曜日、朝から鼻水もズルル。

その日は久々の来客で浮き足立ってた私、
コテツの鼻水をフキフキ、どうにかなかったことにしてみるも、
やっぱりズルズル出てくる出てくる(ーー;)

結局約束は断り、またしても隠居生活の開始です_| ̄|○ ガクッ



テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:10  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2007.04.22 (Sun)

手作りウイーク

ちょいとお久しぶりでした(●>∀・`●)へへへ♪
先週はコテツの風邪でことごとく予定キャンセルだったので、
今週はそれを取り戻すべくうろうろしまくっておりました(。´ω`;)A




今週の火曜日のこと。
いとこの家にイモ子共々およばれしに行く予定が、
今度は小イモが風邪でダウン・・・
(しかもインフルエンザでこんなことまでΣ((0Д0|||ノ)

そのいとこんちに持っていこうとまたもやオニオンチーズブレッドを焼いたので、
それ持ってチーママ家に遊びに行ってきました^^
チーママはオニチーブレッドに合わせて、ポトフとサラダを作っていてくれました(*´艸`)♪

IMG_0047.jpg
Cちゃんと♪コテツもポトフいっぱい食べたね!

主婦は自分以外の味に飢えてると思いません?
シンプルなスープとサラダがめちゃおいしかった~(●≧∀≦●)

この日はMっさんことみさちんもいっしょ。
みさちんはムスメちゃんが1歳3ヶ月になる今でも、
ムスメちゃんのご飯は大人とは別に作り、冷凍しています!
おやつも市販のものは与えず、果物など自然のものをあげている徹底ぶり!!

私も離乳食始めたときはそれなりにこだわってたつもりやけど、
パイパイ星人になるにつれ食欲が落ちたのをきっかけに、
『大人と同じものでも食べてくれるなら・・・』
とだんだん基準が甘くなってきたな~(´Д`;)
今ではほとんど大人と同じもの。一応薄味には気を付けてるけどね。

なのでがんばってるみさちんを見て、
私もまた気を引き締めないとな~と思わされたのでした( ̄~ ̄;)
最近はなんでも食べてくれるしね♪

ポトフを食べ終わったころ、チーママの妹、M枝が登場!
なんと手作り手打ちうどんを持ってきてくれました(=’□’=)ウッソー!!
パンやケーキなど手作りに凝っている私たちですが、まさかうどんにまで手を出すとは!!
しかも、実は我が妹イモ子もこの間手打ちうどんを作っていたばっかり^^;
妹たちはときどきビックリすることするよね~、とチーママと話していました(´∀`;)

そしてそのお味はというと・・・

うっうどんや!!!アタリマエ!?
もっちりしてて、おいし~(●≧∀≦●)ノ

でも手打ちよ!?踏むんよ!?のばして切るんよ!?!?
すごくない!?!?!?

タイミング良く?、ピタゴラスイッチでも今日の手順と称してうどんを作る工程を紹介してました^^;
ついにうどんまで作っちゃうとはね・・・
手作りってやりだすとやっぱりハマるね!!


IMG_0048.jpg
この日のデザート♪ロールケーキ(イモ子作)&マーブルシフォン(なお作)

ロールケーキが伊達巻に見えるって!?
マーブルが見えないって!?
気にしな~い(。´ω`;)A
ロールケーキはイモ子がいとこんちに持って行く予定で作ったものを、こっちに回してもらったの♪
めちゃうまかったよ!イモ子ありがと^^

そういうイモ家の小イモちゃん、本日もまだ発熱は続いてる・・・(泣ノд`)。・゚・
早くよくな~れ・・・(≧m≦)


そして、あみあみが得意のチーママが、
こんなの作ってプレゼントしてくれました♪

IMG_0061.jpg
髪飾り☆

鈎針編みが大好きでとっても上手なチーママ。
ムスメのCちゃんの帽子や服をさかさか編んじゃうのがすごい!!!
こんなさりげないプレゼントってすごくうれし~♪♪
伸び放題の髪をUPしたときのアクセントになって、重宝してます^^






私の手作りのもっぱらのマイブームはやっぱりパン作り
水曜日、
こないだの豆乳ちぎりパンのリベンジとして、豆乳を牛乳に戻して再チャレンジ!

で、こんなんできました♪


IMG_0050.jpg
IMG_0051.jpg


こんどはふかふか大成功v(≧∇≦)vニコッ☆
ちょうどコテツとテツヲがお風呂に入ってるときに焼き上がり、
一人焼きたてを楽しんでいた私。
申し訳ないなと、風呂上りのテツヲに『それ焼きたてやから1個食べていいよ~』と声をかけ、
私はお風呂へ・・・
そしてあがってきてビックリ!!!












IMG_0052.jpg
1個って言ったのに~~~ガ=(・□・川)⇒ン


見ると、テツヲのみならずコテツの手にもちゃっかりパン。
二人のねずみが食い荒らしておりました(´∀`;)
次の日の朝用にって焼いたのに・・・(ーー;)
でもちょっとうれしかったりもする^^;





そして今日日曜日。
今日はみさちん家へ行ってました^^
みさちんお手製ランチ(コテツはカレー、私はカレードリア)をいただき、
またまたよその味にうほうほ♪
これまた、んまかった~(*´艸`)

夕方から高島屋へお買い物。
そこでチーママファミリー&M枝ファミリーと合流。
コテツはロー君(チーママのダンナさん)とツーさん(M枝のダンナさん)に遊んでもらいゴキゲン^^
二人ともほぼ初対面なのにコテツはとってもなついて、
いろいろ話かけてもらったりおっかけっこしてもらったりしてました。
普段から我が子といっぱい遊んでるパパさんってオーラがいっぱい出てて、
やさしそうなダンナさんで、なんかうらやましかったな~(★´w`★)




いっぱい遊んで食べた1週間♪
来週も盛りだくさんの予定!
しかしゴールデンウイークにむけて、体調は崩さないようにしないとね^^;

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:28  |  お友達とのひと時  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

1歳8ヶ月 & 1ヶ月 & 1周年

本日コテツくん、1歳8ヶ月を迎えましたv(≧∇≦)vニコッ☆


なんと言ってもここ最近の一番の変化は、


断乳!!!


2日前の4月15日に、断乳からちょうど1ヶ月を迎えました^^

あのてんやわんやした断乳道場からもう1ヶ月も経つんや~・・・
早かったような、長かったような^^;
だって断乳してすぐからずっと、鼻水垂れ放題、あげくしっかり風邪も引いて、
いろんな体調の変化を見せてくれたからな~(。´ω`;)A

見た目も心の中もいろんな変化を経て、
母子ともにようやく最近落ち着いてきたように思います^^

なんといっても一番の変化は食欲!

1日1食完食すればいい方、毎度の食事をほとんど残していたのが、
今ではほぼ完食!!!
もちろんまだまだよく食べる子には負けるけど、
食に対する執着を感じるようになりました。

3食の中でも最も違いが現れたのが朝。
授乳中は明け方の集中授乳の影響か、ほとんど朝食を食べなかったのが、
今では寝起き一番なにか食べ物を欲してる^^;
朝はやっぱり忙しいのでバナナや牛乳を与えてその場をしのぎ、
それからパンやおにぎりなどちゃんとした朝食を与えています。

主食を食べるようになったのが一番大きな変化かな!
野菜はもともと好きでよく食べていたけど・・・
お肉を食べるようになったのもエラい違いです。
パンも前は全然食べなかったのが今ではほんとよく食べてくれる♪
手作りパンも作り甲斐があるってもんです(つω`o)テヘ
その他にも作ったものを完食してくれるのがこんなにうれしいとは・・・と感じること多々あり!
どうしてもマンネリ化はしてしまいますが、コテツが喜んでくれるなら♪と思うと、
料理の意欲も沸くってもんです☆

それだけ乳を飲んでたってことなんでしょうね^^;
だってちゃんと生理も来たし。。。

そしてパイに対する気持ちは全くなくなったのかと思いきや・・・



まだまだ大好き♪♪♪(´∀`;)。。。アリャ?



パイに対するアプローチは、
吸うから触るに変わり、現在も続いています^^;

眠いとき、甘えたいとき、ギャインと泣いたとき、ヒマなとき(笑)・・・
サッと私の服に手を入れ触っています^^;

寝付くときももちろんお触り。
もう寝たかな・・・と思いお触りの手を退けようとすると、
まるで手の先に目が付いているかのようにワサワサワサワサ・・・・
パイ探知機が作動します(笑)

パイから離すとコテツも離れていきそうな気がして不安でいっぱいだった断乳直前の心配は、
このお触りの様子からいっても全くといっていいほど取り越し苦労でした^^;
今でももちろん母ちゃん大好きコテツくんです(●≧∀≦●)ノニッコリ
しかしこのお触りは、授乳と違って母ちゃんにはわずらわしさもかなりのもの・・・
早く卒業してくれないか、今から思案の日々です( ̄~ ̄;) ウーン

でもわずらわしいと感じるってことは、母ちゃんも少しは成長したのかな!?
これからは心と心の触れ合いの時期になっていくんだろうなぁって思います^^



IMG_0042.jpg
でもやっぱりパイが好きなんだよ~!!これ以上ボクから取り上げないでよ~!!




その他の大きな変化といえば・・・
最近うんちの事後報告をしてくれるようになりました^^

ブツが出ると足もとをもぞもぞさせて、


『チッチ』


と知らせてくれます^^

そして『新しいおむつ取ってきて』と言うと持ってきて、
おむつ替えの後、『これほって来て』と使用済みおむつを渡すと、
きちんとおむつ専用ゴミ箱まで捨てに行ってくれます。

実家でもちゃんとゴミ箱の位置を把握しているようで・・・
これといって教えてないのに、やっぱりちゃんと見てるんですね。



IMG_0046.jpg
風呂上り、自らおむつをつけようと試みるコテツ




あと細かい変化といえば、歌を歌うように♪

おかいつ『遊び大好き』の、“バスに乗って~♪”の歌が大好きで、
私が歌うと“ゴー!ゴー!” “さん!にー!いち!”の部分を、
コテツなりに身振り手振りで一生懸命歌っています^^
他にも『犬のおまわりさん』『アイアイ』も心くすぐられるようで・・・
おかいつの『ムギュー!大好き!』の歌がかかると、
遠くにいる私のところまで、ギュ~っと抱きつきに来てくれます(*´∀`)ニタァー

歌が好きなのは母ちゃん似なのかな!?(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★



まだまだ挙げれば細かい成長もいっぱいあります。

『あっとう』(ありがとう)
『こわい』
『あち~!』(熱い)
『おいし♪』

など、名詞以外に気持ちを表す言葉も増えました。
まぁほとんどの欲求は、指差し『ん!ん!』で済ませますけど(´∀`;)

スーパーで腹ばいになって移動を断固拒否したり、
入浴中湯船から上がるのがイヤで泣きながら自らまた湯船に戻ろうとしたりするなど、
自我もどんどん出てきてやりにくくなっています(´Д`;)

早くコテツと会話出来るようになりたいなぁ・・・
それが今一番の楽しみです♪

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:30  |  コテツ成長記録  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

幻の歌声 & 魔のローラー

おかげさまでコテツはほぼ復活しましたv(≧∇≦)v☆
暖かいお言葉、ありがとうごさいました^^
まだちょっと機嫌悪かったりもするんですけどね^^;
これは体調のせい?それとも自我??


2・3月のかきいれ時にそこそこがんばったらしいテツヲさん、
おかげで報償旅行と称するものが先週に引き続き、昨日またありました。

家族にしたらその旅行代も課税されて給料から引かれて、たまったもんじゃないワ(ーー;)

けどまあ、またまた1晩不在ということで、
今度はどこのおうちにおじゃましようか結構ウキウキもしてたんだけど、
先日からのコテツの不調もあり、結局実家に帰ってました^^;

週1で帰ってる実家なので、もうすっかり父母にも馴染んでいるコテツ。
最近の変化といえば父の方。
かなりのメロメロメロリンキュー(。´ω`;)A
コテツがいるとお酒もおいしく話も弾むようで、そんな父を見てるのもまた楽し♪
しかし一旦グズるとコテツの中の順位的には父はやっぱり最後のようで、
父の抱っこをイヤがっても母や私ならOK^^;
それが父にはおもしろくないらしく、大人げなくスネたりしてました(^-`; )アハハ…

コテツも交えて4人で鍋を楽しみ、
いつもは帰らないといけないのでタブーのお酒も飲めて、ゴキゲンな私^^
さぁカラオケでもしよう!ということに♪

そうなんです!実家にはジャパネット○かたで購入のカラオケがあるんです( ̄ー ̄*)ニヤリ

長らくカラオケともご無沙汰なので、ほろ酔い気分で楽しく歌いたいな~と・・・
ならコテツを先に寝かしてゆっくり楽しもうと布団へ。
コテツにマイク握らすとエコーが楽しいのか離さないのでね^^;

しかし鍋でけっこう飲みすぎたのかコテツといっしょに寝落ちしてしまった私、
気付けば朝の5時でした(´∀`;)。。。アリャ!?
『もう!なかなか下りてけえへんから、お母さん一人で歌ったわ~。
お父さんも横で居眠りして起きへんし~(*`з′)プリプリ』

あらら、それは失礼・・・
しかし、一人で歌ったのネ(笑)

それにしても晩の9時就寝って、エラい健康的やん、私^^;

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  01:27  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

昨日のことです・・・

コテツとの隠居生活の毎日に、突然びっくりな出来事がっ!!!




ついに・・・




ついに・・・




2年5ヶ月ぶりに・・・




お越しになったんです!ヤツが!!!



















生理が~~~~っ!!!!!\(*≧◇≦)/イエェェェェェェイィ
(↑ 赤は生ナマしいのでピンクにしてみました 笑)




断乳から1ヶ月弱、来週あたりにまた病院でもいこうかと思っていた矢先でした。

しっかし、エラいもんです。
今まで全く血の気配を感じなかったのに・・・
ほんとパイにパワーをもってかれてたんですね~(。´ω`;)A

突然のことだったんで、妙にバタバタしました(°Д°≡°Д°)アタフタ
いつもナプキンを入れてあるドナルドの缶のフタに、
かなりホコリがかぶってたのにも笑えました^^;

これで次のステップに進めると思うとホッとします(´▽`@)
がんばって断乳した成果がありました!

あとはイモ子にも早く来て欲しいなぁ・・・
でもきっというてる間でしょう^^姉の感です☆




IMG_0032.jpg
豆乳ちぎりパン♪

最近パンのUPしてなかったですが、ぼちぼち作ってましたよ^^
これは普通のちぎりパンがあまりにも衝撃的にフカフカでおいしかったので、
牛乳の代わりに豆乳を使うと、
ヘルシーだしモチモチしそうだしいいやん♪と思い作ってみたのですが・・・
牛乳より全然膨らまず、ちょっと期待はずれ・・・(っω-`。)
いいもん!イソフラボン摂取して、女パワー爆発よ!!
今度また牛乳のフカフカバージョンリベンジしてやるっ!!!

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:29  |  日々のつぶやき  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

最沸騰

今日はほんといい天気でしたね~(〃´∀`〃)
青空に映えるサクラがキレイ!!!

しかし・・・今年はもう花見は多分終わりやなぁ・・・(涙)
数日前からのゴキゲンフキゲンモードのコテツ、
昨日答えが出ました^^;

おとついの晩からまたまた熱っぽくなってきて、
昨日朝から38度→39度とウナギ登り!!!Σ(*oωo艸;)!?
先日39度まで出てすぐに下がったので、
まさしく再沸騰!!!
だれですか?コテツのスイッチ押した人・・・(私か?)

さすがにヤバっとなってまたまた病院へ。
幸いインフルエンザではなかったものの、
喉から来た熱みたいです。
私も扁桃腺腫らすといつも高熱が出るので、
コテツはそんな似んでもいいとこ似てしまったのかも・・・(-_-;)

病院では39.5度まで出たコテツ、
やっぱりしんどいみたいで可哀想・・・。゜。゜+。(ノдヽ)。+゜。゜。
はぁ~、こりゃあと数日隠居生活確定だね~_| ̄|○ ガクッ
今日はチーママとMっさんとお花見の予定だったのにもちろんキャンセル・・・(涙)

さらにひっつきもっつき度も拍車がかかり、
昨日はコテツが起きてるときはずっとにこいちな二人でした^^;




IMG_0009.jpg
しんどいっちゅうねん!!(かなりのうなだれよう・・・)



IMG_0016.jpg
よじ登り状態。



IMG_0020.jpg
よじ登られすぎてよだれつけられまくりな母ちゃんの服。



しかし・・・



IMG_0007.jpg
アイスを与えてみるとあまりのおいしさに食いつきまくり^^;



高熱時にアイスは口どけもいいのでかなりおいしいんでしょうね。
普段はしぶってなかなか与えないものでも、
可哀想&機嫌直しての気持ちからいろいろ与えてしまう、甘アマ母ちゃんです・・・(^-`; )アハハ…




昨日の晩はなんと39度7分まで上がりかなりのアチチチチだったんですが、
今朝になると37度前半までググンと下がってましたε=('Д`;A )フゥ~
えらいもんで、熱が下がると私から離れる時間もちょっとずつ増えていき、
やれやれ・・・と胸を撫で下ろしています(。´ω`;)A
それでもまだまだ本調子ではないので、
あと1日2日、様子見ないといけないかな・・・




IMG_0025.jpg
本日のお夕飯☆和風パスタ~柚子胡椒風味~

コテツが起きてる間は台所に立つのもままならないので、今日はコテツが寝てからゆっくり。。。
今日はテツヲが夕飯いらないとのことで、ありあわせで作ってみました!
具はベーコン・エリンギ・マイタケ・長ネギ・青ジソ
味付けは醤油・柚子胡椒・バター
またまたcookpadのレシピを参考に少しアレンジしてみました。
私の好きなものばかり入れたのでおいしいのは当たり前!!!
ペロっといっちゃったよ~♪
ビアーもプシュッといっちゃった(。-∀-)ニヒッ♪ 

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:26  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2007.04.08 (Sun)

ひっつきもっつき

前回の記事の最後でイヤな予感がした翌日、
先週の金曜日のことです。

前日同様やっぱり朝からグダグダなコテツは、母ちゃんに始終ひっつきもっつき(-_-;)ナンモデキン
熱はないんだけどどうも機嫌が悪い・・・
でもこんな日は家にいる方が大変とのことで、支援センターに行ってきました。

その日はいつものサークルの日♪
ママたちが2チームに分かれてゲームをしようということに。
そのチーム分けでボールプールの赤色青色のボールを使ってくじ引きをしました。
私が引いたボールは青色
そしてそのときたまたまコテツが遊びで赤色のボールを持っていました^^
そしたら赤色ボールを引いた仲いいママ友さんが、
『コテツくんはこっちのチームやね~』と冗談で言ったところ・・・







ギョエ~~~・゜・゚,。(≧Д≦)゚,。。・゜゚,。

Σ( ̄◇ ̄;)オイオイ!!!


ママ友さん大焦り!
ついでに母ちゃんも大焦り!!

『ごめんごめん、そんなつもりじゃなかってん!』
『いやいやこっちこそごめん!こらコテツ!』


その他にも一人の子がゴロンってこけちゃって、
みんなで『あらあらあら~大丈夫!?』と声かけていると、
そばにいたコテツがなぜか、







ギョエ~~~・゜・゚,。(≧Д≦)゚,。。・゜゚,。

(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

なんかすぐに不機嫌のスイッチが入ってしまいます(´Д`;)ドウシタノ?


その日はママ友さんから誘われたランチも断り、家に帰っておとなしくしていたのですが、
晩、なんと39度の発熱!!!ヽ(゚◇゚|||)ノガーーーーン
やっぱり機嫌悪かったのは体調のせいだったのか・・・と、
このごろのハードスケジュールを反省・・・(´・ω・`)ショボーン

ところが次の日(昨日)、39度もあった熱はすっかり下がってる!(´∀`;)。。。アリャ?
しかしこんどはなんとお腹がピー!!
ジュウタンまで汚してしまいました。
そこでふと頭をよぎったのが・・・







ロタ疑惑!!!(;゜∀゜)

先日小イモがロタにかかったとこ。
あの下痢下痢の猛威がやってくるのではと恐れおののき、
これは初めてのうんちっちおむつ持参で病院だ!!
しかしいざ持って行くとなるとどうも・・・
何に入れてったら?とか、こんな山盛りうんちでもいいの?とか、
いらんことばっかり考えてしまう母ちゃん・・・( ̄ー ̄;)シカモクチャイ

でも持っていかなくてロタを見逃されては困る!と思い、
ビニール袋を二重にして紙袋に入れて持って行きました。
しかもその紙袋がケーキ屋さんの・・・なんだかね・・・(´∀`;)

結果はロタではなく、おなかの風邪だったので一安心(。´ω`;)A
熱もそこからきたみたいだけど、もうあんまり上がることはないみたい。
下痢下痢も、まだユルメだけど1日1回しか出てないのでほとんど大丈夫と言っていいはず・・・

しかし、だ・・・
なんでかここ2・3日、寝起きのコテツのゴキゲンがかなり麗しくない(ーー;)
もちろん体調悪かったのも原因の一つだけど、
今日なんか機嫌いいときはすこぶる絶好調!!!v(≧∇≦)vニコッ☆
『マンマティ』『ネンネティ』とおしゃべりもノリノリ♪
(最近なんでか語尾にティがつく^^;)

ところがいったん寝て起きると、
30分から1時間、ず~っと私にひっつきもっつき。
『かあちゃ~』といわんばかりに泣きつき、よじ登り、パイをお触り( ̄ー ̄;)
このお触り、断乳後に身につけたワザ。
まるで口が手に代わっただけのように、服に手を入れてワサワサ触っています・・・(´∀`;)
朝も例外なく機嫌悪いので、用事がはかどらず・・・(ーー;)カナリコマル


やっぱりまだどっかしんどいんかなぁ・・・
ゴキゲンとフキゲンの差が激しすぎるので、こっちも振り回されまくりです(´Д`;)
早く良くなってくれ~い!!!ヾ(´Д`)ノ

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:34  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2007.04.06 (Fri)

アルコールママ?

みなさんのブログに楽しそうなお花見映像がチラホラ・・・
ここんとこヘンな天気もあったけど、今日はやっと春らしい陽気でさくらも満開☆
あの淡いピンクは毎年毎年何度見ても、心にキュンときます((*´ω`*))ニャ



おとつい昨日とテツヲが会社からの旅行で泊まりだったので、
なおリンゴ&コテツはイモ子んちにお泊まりしてきました^^

おとついの夕方イモ家に到着。
その日はまだなんだか暗い雲立ち込めるヘンな天気(▼皿▼)
しかしそんな空の色とはうらはらに、イモ子&なおリンゴはウキウキ度満開♪
だって、断乳後初めてのお泊まり!
ということは、久しぶりに宴会モード炸裂~~~!!!($≧艸≦)ウシシ
早急に子供達の夕飯&風呂を済ませ寝かしつけてから、
第二部開幕という段取りです^^;

しかし大好きな小イモといっしょにいっぱい遊んだ直後、
そして違う景色の寝室で、素直にさっさと寝てくれるコテツではない(´Д`;)
いつもの絵本&子守唄攻撃も全く歯に立たず、
そのうち部屋を巡回しだし、
部屋のスミに置いてあった未開封のチューハイの缶を持ってくる(ーー;)キミニハハヤスギ

仕方ないので、ふて寝状態で寝るフリを決め込んだ!
そしたらしばらくはまだ遊んでいたけれど、
そのうち寄ってきてすんなり寝てくれました(。´ω`;)A

なんとか第二部開幕に漕ぎ付けた私たち!
その日はイモ君もダッシュで帰って来てくれて、
3人でカンパ~イ!!!
またまたまた豆乳鍋を頂きました(´∀`;)ダイスキナノ

やっぱり鍋にはビアーやね~(*´∀`)
みんなで食べるとおいしいね~(*´∀`)
さらにみんなで飲むとほんとおいしいね~(*´∀`)

元々お酒大好き姉妹♪お酒大好き両親の影響で・・・(。´ω`;)Aイイワケ
妊娠前はいっしょに里帰りしちゃ、実家の家族4人でよく宴会したっけ。
ひな祭りシーズン、へべれけになったイモ子と私、
お雛さんの前でなぜか写真を撮りまくる!
そのうちおばあちゃんの遺影まで持ち出していっしょにパシャ!(-_-;)バチアタリナ
その他にもお酒に関したらおもしろエピソードありあり姉妹です(おはずかしや・・・)

でも妊娠出産とお酒と縁遠い生活をしていたので(まぁたしなむくらいは飲んでたケド^^;)、
ほんと気にせずいっしょに飲めるのが久しぶりでうれしくて・・・
おいしい豆乳鍋のおかげでさらにガンガン進んじゃったわ(´∀`;)

そしてもう一つうれしいことが!!!


ジャ~~~ン!!!


IMG_2605.jpg
イモ子お手製バーズデーケーキ♪

こないだの私の誕生日もこの日にいっしょにお祝いしてくれました(〃´∀`〃)
実はいうとイモ子がこのケーキを作るのはなんと3度目!
1回目は試作。2回目は小イモロタでボツ。
そしてやっとやっと私の口に入る日が来ました~
そんなにまでしても作ってくれたイモ子に改めて感謝感謝☆
味は・・・激ウマっ!!!
さすが我が妹だけあるわ( ̄ー ̄;)オイオイ
でも、ケーキに年書くのヤメテヨネ・・・

仕事もそこそこに早く帰ってきてくれたイモ君もいっしょに祝ってくれて、
ほんと楽しいうれしい日でした(*´艸`)♪
でもやっぱり母になった者として、お酒飲んでも酔っ払いきれない!
どこか我が子の存在が頭の片隅にあり、
『これ以上飲むとヤバいよなぁ』と言いながら躊躇していると、
コテツのフエ~ンと泣く声が。
背中トントンだけしにいくつもりが、
そのまま私も夢の中へGOしちゃいました・・・

アルコール関係も、
出産を経て少し大人になったかな・・・!?

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:42  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

あ~んぱ~んあ~・・うへへへ♪

コテツの寝かしつけ時にあまりにも眠いので、
今晩は携帯の目覚ましをセットしてしまいました(´∀`;)

だって寝ちゃったらブログタイムがなくなるんだも・・・



おかげさまでここんとこいっぱいお出かけ♪
ネタはあるけど時間ナシ(おっと、前回とかぶってる 汗)

ちょっとさかのぼりますが、
先週の金曜日、姉妹の会リベンジとして、
あんかけ姉妹(チーママ&M枝)に会いにイモ子と行ってきました^^

お昼ごはんとして、チーママが大人&子供用にあんかけうどんを作って待っててくれました♪
なんであんかけ姉妹かと言うと、チーママもM枝も大のあんかけ好き☆
あんかけうどんを食べながら、あんかけ談義に花を咲かせておりました^^;

チーママのうどんは、ダシのやさしい味で団子も入っててホッとするおいしさ^^
M枝がこないだあんかけチャーハンを作ったというのを聞いて、
私もめちゃ食べたくなったわ~!!!
今度いつ作ろうかいね・・・
そういや私もけっこうあんかけ好きやん^^;
じゃ、今日のタイトルはあんかけ友達でいっとかなあかんやん!?
しかしこの日、ちょっとおもろいコテツが出現したので、
そっちに繋がるタイトルにしちゃいました(´∀`;)
EDIT  |  22:41  |  お友達とのひと時  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑
 | HOME | 
