12月≪ 2007年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

ままごとブーム

連日のブログ生活により、かなり凝ってきた右肩にシップを貼りました( ̄ー ̄;)






昨日、この前登場したY枝と、Y枝の妹、M枝の家に遊びに行きました。


テーマ : なにして遊ぶ? - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:28  |  お友達とのひと時  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

深夜の密会

今日ママ友宅へ遊びに行って、ママ友のかばんを踏んづけそうになったコテツを阻止しようした瞬間、おもいっきりママ友のを踏んづけました(痛)

相変わらずてんやわんやしている、なおリンゴです(´∀`;)。。。ハリャ

テーマ : ママの息抜き - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:53  |  お友達とのひと時  |  TB(1)  |  CM(16)  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

初めてづくし

コテツの完全復活と同時に、左目の二重もなくなりました。 ガー――――(・д・|||)―――――ン




風邪からの復活直後はまだまだ後遺症のグズグズが残っていたコテツも、
いよいよ本格的に元気モリモリになってきました。 ィェィY(≧∀≦)Yィェィ

本日は二週間ぶりに実家へGO!
マイ父とマイ母も、それはそれは大歓迎で迎えてくれました^^

今日はなんだか初めてづくしだったコテツ。
ちょっとそれを紹介していきます♪

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:22  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

今年の目標 其の壱

今日1月27日は、私の親友Y枝の5回目の結婚記念日です。



この場をかりてひとこと・・・






Y枝&Rさん

 結婚記念日 おめでとう~\(>∇<)/!!






Y枝は、これまた私の大事な大好きな親友です。

出会いは職場の同期入社。 13年ほど前になりますか・・・(^-`; )ハヤイネ・・・

会社時代は、旅行や飲み会、ドライブなどいっぱい楽しい時間をいっしょに過ごし、お互い母になった今は定期的に会って子育てのストレスを発散させてもらってます。

Y枝はいつも明るくかわいくて、おしゃれにとっても敏感☆
そんなY枝に私はとっても憧れてて、いろいろ影響を受けました。
独身のころ辛い恋に傷ついた私を、自分のことのようにいっしょに泣いて励ましてくれたY枝。
あなたのおかげで今の私がいるんだよ~(T_T)

先日記事に書いたTちゃんがどちらかというと妹のような存在ならば、Y枝は年の近いお姉ちゃんのような存在。

友達との付き合いも昔とは変わり、結婚して子供も出来た今では生活優先なのでどうしても子供の事が第一になってしまうけど、私にとって友達は、今でも大切な大切な心の支えになっています☆

そんなY枝の結婚記念日ということで、今日は5年前Y枝にプレゼントしたアルバムを出してきて思い出に浸っていました。

今までの自分達の思い出や結婚にむけての想いをつづったアルバムは、作った私にとっても大切な宝物で、原本をコピーして手元においてあります。
他の友達の結婚式のときも友達と協力して作ったり、自分の結婚式のときもたくさんそういう思い出のアルバムをもらったりしたなぁ・・・




マメやったなぁ、私・・・(*´д`)シミジミ・・・




そういうのって決してジャマにはならないし、後から見て何度でもそのときの様子や気持ちが思い出されて、ほんといいものです(*´ω`*)





しかし・・・

今の私にとって、生活のすべてであるはずの、“私の心の一番星☆”コテツの写真は、




全く手をつけていない(;゜∀゜)!!




忙しいを言い訳にしても、もう1歳5ヶ月、いいかげん手をつけないとほんとに手がつけられなくなります(-_-;)ヤバ

しかもブログのおかげで日に日に写真は貯まる一方・・・




そこで、今年の目標 其の壱




春がくるまでに、今までのコテツの写真を整理し、アルバムを作る!!




なんで春かというと、春になったら暖かくなって外にでるようになったらまた写真も増えるだろうから。
それに、『今年中』にすると、期間がありすぎて余裕かましそうだからです(^^;

もう今年も1月が終わりそうですが、私の誓いは今後どうなりますか・・・乞うご期待!(してないって!?)


テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  22:38  |  友達のコト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

シャバの空気はうまい(´∀`;)

先日の病院、治療がなかったからかタダでした!
(500円浮いた~ (*´ー`*)ニャ)

もらえないと思ってたクリーニングの割引券をもらいました!
(10%OFFや~  (*´ー`*)(*´ー`*)ニャニャ)




テツヲから、小遣いの追加請求されました・・・








しかも、万単位かよっっっΣ( ̄◇ ̄;)


あぁ・・・日々の小さな努力はどこへやら・・・_| ̄|○ ガクッ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:51  |  お友達とのひと時  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

鉄!てつ!テツ!

昨晩、久しぶりにコテツといっしょにお風呂に入りました(*´∀`)

お熱の間はずっと体をふくだけだったので・・・

すると・・・



なんだか手足が細~くなったような・・・(TдT)



ここ一週間、ほとんどおっぱいだけだったもんね。

風呂上り久しぶりに体重を量ってみると、9700グラム

確か、2ヶ月ほど前に量ったときは、9900グラムだったような・・・



減ってる~~~(┬┬_┬┬)



ついでにかあちゃんの体重も量ってみると、



増えてる~~~Σ(´Д`;|||)


1.5キロ増(重)



コテツとの隠居生活約1週間の間に、家に引きこもり間食しまくった結果だわ・・・( ̄△ ̄||||)ガ~ン・・・



ああっ!私のお腹の肉をコテツにあげたいっっっ><






IMG_0552.jpg

今朝やっとパンをほおばってくれたよ♪(やっぱり小指立ってるけど 笑)

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

EDIT  |  12:40  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

衝撃の告白

おかげさまでコテツの熱は、今朝やっと下がりました!

久しぶりに36度台になって、ほんとホッとしましたε=('Д`;A )フゥ~

やっぱり点滴が効いたのかな~

まだまだ全快とまではいきませんが、ぼちぼち食欲もでだし、イタズラもさらにパワーアップしてくる予感・・・((((((^_^;)

この冬の風邪はこれで終わりにしてほしいなァ・・・コテツくん♪(甘い?)




IMG_0542.jpg

『外に連れてってよ~~~!!!!ビエーーーーー』




ワガママもさらにパワーアップしそうです・・・(-_-;)

しかし、今度は小イモが発熱だァ~ヽ(TдT)ノ

うつしたね・・・コテツ・・・


テーマ : ガ━━(゚Д゚;)━━ン! - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:57  |  友達のコト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

恐怖の初体験

近所のスーパー、わざわざ特設コーナーまで用意されていた。

でもこないだ行ったときは売り切れだった。

そして今日、山積みされていたからつい買ってしまった!!!

















IMG_0536.jpg

これ↑↑↑

華麗なる華麗ぱん♪


またまたまんまとキムタクにやられてしまった・・・( ̄∇ ̄;)


テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:09  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

岩石パン

コテツの風邪で家にいる時間が多くなるとブログの更新もマメになるという、皮肉なことになってます(´~`;)




この前、初めてパン作りに挑戦してみました☆


IMG_0530.jpg

♪テーブルパン&チーズパン♪


コテツを妊娠中に突然、『パンを作ってみたいっ!!!』 と思い立って本を買ったものの、実際作ろうと思うと体調が優れなかったりして出来ないままほったらかし状態だったんです。
でもそろそろコテツも大人と同じものを食べるようになってきて、今後おっぱいを止めた後の食欲を考えると、どうせ食べるなら手作りの方が安全だし温もりもわかってもらえるかなぁと・・・

しかし、パン作りはそんなに甘くなかった(☆°A°;)!!!

本の通りコネコネして、一次発酵・ベンチタイム・二次発酵を経てオーブンからでてきたものは・・・





岩石パン。 (・凹・;)ギョ !



固いの~ヽ(TдT)ノ


市販されてるパンを想像してたら、痛い目あいます(笑)

まぁ、カチカチなのは外側だけで、中側は初めてにしてはフカフカに出来たんじゃないかと。

昨日遊びに来てたイモ子に食べてもらったら「おいしいっ!」 と言ってくれたし、持って帰ってイモ君にも食べてもらったら「これ手作り!?」 って驚いてくれたみたいで、単純な私はかなり気を良くし、さっそく次は何にしようか考え中です♪

しばらくパン作りにハマるかも~(^▽^)。♪。。♪。ルンルン♪




他にお菓子もぼちぼち作ってます☆


IMG_0519.jpg

♪ロールケーキ(いちご入り生クリーム)♪


我が家のオーブンは電気オーブンで天板が丸なので平らなスポンジを焼くことが出来ず、今までロールケーキ作りを諦めていたんです(涙)
しかし実家のオーブンが四角ということに気付き、材料や道具を全部持ち込んで焼いてきました!
丸いスポンジをデコレーションするより、かなり手軽においしくできました♪
友人Mが遊びにきたときにいっしょにお茶して食べました^^




IMG_0523.jpg

♪あんこのシフォンケ-キ♪

なんでか型の底のところに空洞が出来てしまいました(涙)
ネットで原因を調べてみると、私が使っているテフロン型に問題があるかも・・・とのこと。
シフォンケーキには、熱伝導の点からアルミ型の方がいいそうなんです。
そういえばいつも、空洞が出来ないときでもな~んか写真より膨らみがよくないな~、しっかりしたメレンゲにしてるのにな~と思っていました。
テフロンの方が最新かと思っていた私には、目からうろこ(^^;
家で作って食べる分には全く問題ないんだけど。
しかし、今年はまたシフォンにハマろうかと思っていた矢先、膨らみが肝心のシフォンにとってこれは外せない問題・・・(ちゅうか、なんでもハマり過ぎ)
アルミ型、欲しいなぁ。。。

味は問題なくおいしかった♪
一人で4分の3食べちゃった・・・(ヤバー 汗)






話は変わりますが、コテツの風邪はまだ治ってまセン( ̄△ ̄||||)
熱が下がらず、鼻が詰まって寝ていても何度も起きます。
実はいうと、今も片手でコテツを抱きながらこれを打ってます(おいおい)
4・5日はかかると言われていたのでビックリするような状況ではないんですが、グズグズが続くとだんだんこっちも参ってきますね。
明日まだ熱が下がってなかったら、もう一度病院行こうかなぁ・・・
イヤだなぁ・・・週明けは混んでるなぁ( ̄~ ̄;)

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  13:18  |  手作りお菓子・パン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

1歳5ヶ月

成長記録も4ヶ月ほどとんでました~(。´ω`;)A
3日前、コテツは1歳5ヶ月を迎えました♪
ほんとに早いもんです・・・

IMG_0520.jpg

コップもマスターしたよっ!(小指立ってるけど 笑)




ここ最近のコテツの近況報告です☆


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:15  |  コテツ成長記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

体育会系ショッピング

超久々にPCを触ると、手が思うように動きません( ̄~ ̄;)

タイピングミス続出で、なんともおもろい言葉の連続です(◎・艸・)ププ






最近、大型ショッピングセンターってあちこちにオープンしてますよね。
先日、イモ子&小イモと八尾に新しくできたアリオ八尾へ行って来ました。

買い物なんて近くのスーパーしか行ってないので、たまにはいいかなと思い、行ってみることに。
ここんとこ、なんとなくだけど意思の疎通が図れつつあるコテツ、少しはラクになってるかなぁと思ったてんですが・・・






甘かった・・・(ノд-。)


テーマ : 子育てのつぶやき - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:01  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

明けましておめでとうございます(@・▽・@)

新年明けましておめでとうございます!






あ~んど・・・











超お久しぶりでございます(汗汗汗)ご無沙汰しております・・・

ふへへ・・・( ̄▽ ̄#)





ひっさびさにPCを開いて前回の記事を見てみると、デジカメの充電器事件はもうかなり過去のような気が・・・
そうそう、充電器はやはり購入するハメになりました(♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ
やっぱり年末に向けて、カメラもちゃんとスタンバイしとかなきゃってとこで・・・
そんなこんなで、もう12月やね~、今年もあと1ヶ月やね~、クリスマス会したいね~などと話しているうちにあれよあれよと時は流れ、

もう年は明けて早8日・・・
世の中は成人式でしたね。。。
私が振袖を着たのは今から10数年前・・・( ̄△ ̄||||)

今時の新成人はみんなおしゃれですな~(オヤジかっ!)
私の時なんか、レンタルの真っ赤な振袖に、真っ赤な口紅、ふっといまゆげ。
慣れない化粧でパンダみたいな顔して笑っていました。




おかげさまで、コテツもすくすく成長しております。
やっぱり冬なんで、ちょこっと風邪引いたりもしましたが、流行りのノロウイルスには今のところ出会わずに済んでおります。

ここで、年末年始の我が家の出来事を振り返りますと・・・

まず、12月22日に、





おかあさんといっしょ ファミリーコンサート
に行ってきました~!

めちゃくちゃ競争率が高く、なかなかゲットできないと言われているチケットを幸運にも取ることが出来、12月に入る前から今か今かと楽しみししてました。(かあちゃんが・・・笑)

しかし12月も後半に入り、もうすぐ♪というところで突然コテツが40度近くの熱でダウン( ̄(ェ) ̄||||)
『こりゃ、コンサートの日も危ういのでは・・・』とかなりの最悪パターンが心によぎるなか、友達とのクリパをことごとくキャンセルしてその日に臨みました。

そして当日の朝、コテツの熱を測ってみると37.5度。 う~ん、微熱・・・
しかし鬼かあちゃん、強行突破で連れて行きました。



結果、1時間のコンサート中、



半分以上はグズグズ言って寝てました( ̄c ̄||||)



それでもやっぱり、“生”歌はすごかったです。
特にしょうこおねえさん、あのほっそい体でどこからそんな声が出るの!?って感じの声量でした。

今回は子供より親が楽しんだコンサートでした。
もう少しコテツが大きくなったら、またチケット取れたらいいのにね♪




それから数日後、やっとコテツが元気になったと思ったら、今度は私がダウン。
それも1日でなんとか復活し、年末はうち&イモ家族&マイ父母で、


カニカニ旅行v(^^)vに行ってきました!

レンタカーを借りて1台でレッツゴー!
しかし、前日までとってもいい天気だったのに、当日はこの冬一番の大雪Σ(´Д`;|||)
途中高速道路で、『チェーン規制(冬用タイヤかどうか見る)』をやっていて、そのおかげで2時間以上も渋滞に巻き込まれ、すんなり行くと3時間で到着するところが5時間以上もかかってしまい、着いたらすぐお風呂&夕食というバタバタスケジュールでした。


PC290076.jpg

カニ、めちゃうまかったです~(≧w≦)
普段、小イモとコテツが戯れる場面をあまりみれないダンナ・テツヲも、チビッコ二人がきゃっきゃ言ってるところを見て、ニコニコしていました。


PC290078.jpg

カニっておいしいねっ♪(もちろん、食べるマネだけ)



このメンバーでの旅行は初めて! 私やイモ子にはとってもお気楽メンバーだったけど、ダンナ様お二人にはどうだったのかしらん・・・!?

しかも部屋が2部屋で、最初はジジババ部屋と若者&チビッコという部屋割りを決めていたのだけど、酔っ払いながらさっさとそれぞれの部屋で寝てしまったうちの両親、結局うちの父とダンナ二人が同じ部屋で寝るという、年末ならでは(!?)の光景も見れました。

でも、イモ君・イモ子・テツヲ・私の4人でお菓子食べながら飲んだり、旅館に屋台のラーメン屋を呼んでみんなで食べたり、全体的にはみんなが楽しめてダンナ様たちも日頃の疲れを癒すことの出来た、和やかな旅だったと思います♪




その他には・・・

日が前後しますが、クリスマスは風邪の為結局どこにも行けなかったで家で雰囲気だけ味わっていました。

20070108181607.jpg

ダ○ソーのサンタ帽子を改造してサンタマントを作ったり・・・
(ちくちくするのか、すぐに脱ぎたがった 涙)


20070108181620.jpg

張り切ってクリスマスケーキを作ったり・・・
(この翌日に、私が38度の熱出した 涙)



そして年が明けて2007年の元旦、

20070108181628.jpg

橿原神宮へ初詣へ行ったり・・・
(近くまで来てから駐車場に入るまで2時間 涙)


20070108181639.jpg

2日の夕方から神戸でテツヲの友達の新年会に出掛けて、遅くなったのでホテルに泊まったり・・・
(いつもと違うところで大興奮! なかなか寝ない 涙)


20070108181648.jpg

実家で親戚が集まって新年会したり・・・
(テツヲは仕事でこれなかった 涙)



と、振り返るとなかなか盛りだくさんな年末年始でした♪




ではでは、今年もきっとゆ~っくりの更新になると思いますが、気長にお付き合いください。


今年もどうぞよろしくお願いします!

新しい年が皆様にとって幸せいっぱいの年でありますように(≧ー≦〃)






♪お・ま・け♪

20070108181559.jpg

最近、かなり仲良しの二人、衝撃のキスシーン!!!
(小イモ放心状態 笑)

テーマ : お正月の出来事 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:35  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME | 
