10月≪ 2006年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.11 (Sat)

ないっっ!!

寝室に 『かつおぶしパック』 がありました。
台所に 『基礎体温計』 がありました。



なんで(?_?)



家の中の物が、あちこちに移動してます。
犯人は容易に想像できます(笑)







こんな笑える話なら何度でもウエルカムなんですが・・・
笑えない事件が勃発しました!(また・・・涙)

数ヶ月前、我が家はデジカメをリニューアルしました。
前のデジカメが、すぐにバッテリー不足になってとっても不便だったからです。

新しいデジカメは、Canon IXY DIGITAL 70
前のとは比べ物にならないくらい、いろんな性能がアップしていました。
前のを買い換える寸前は2日に1回ほど電池の充電をしていたのが、新しいのになってから、充電の頻度が極端に減りました。
しょちゅうコテツの写真を撮っているにもかかわらず・・・

おとつい、久しぶりにデジカメの“充電してください” サインが出てきました。
『さぁ、たっぷりご飯をあげよう♪』 そう思い、バッテリーの充電器を探しました・・・



が・・・



ない・・・



ないっっ!!







充電器がないっっっ!!!






なんで~~~(TДT)






前回充電したときのことをもうはっきりと思い出せないほど、時は過ぎていました。
『ここに置いた』 と信じていた場所にないので、もうパニックです。
あちこち探しに探しまくりましたが、未だ出てきません。

最近、押入れの不要なものをたくさん捨てたりしたので、その中にまぎれてたのかも・・・
ありえない場所に物を移動させる犯人の仕業かも・・・

探すあてもなくなった今、なんの役にもたたないバッテリー切れのデジカメとともに途方にくれています(涙)
充電器だけも売ってるんですが、5千円もするんです。
もし後で出てきたらと思うと、なかなかすぐに買えません(´Д`)ハァ・・・

もしかしたら、写真撮ってばかりいないでここらで整理もしろっ!と忠告されているのかな・・・
大事な物は、ほんとにちゃんと管理しないといけないなぁと思い知らされた事件でした(ノд-。)クスン

しかし5千円か・・・痛すぎる・・・






☆昨日・本日のお夕飯☆

20061111220727.jpg

●ヒラメのムニエル トマトソースかけ
●ブロッコリーとコーンのソテー
●きのこのマリネ
●コンソメスープ

懲りずに携帯で写真を撮りました(笑)
久しぶりに洋風な魚料理が食べたくなりました。
トマトソースは前に作っておいたのを冷凍していたものがあったので、簡単にできました♪
淡白な白身魚に合ってておいしかったです。




20061111220641.jpg

●ナスカレー
●サラダ

昨晩充電器失踪事件が発生してから、なんもやる気をなくしてしまって、今日のご飯は近所のカレー屋さんのカレーのお持ち帰りです(笑)
小さなお店なんだけど、たくさんの種類のカレーがあり、いつもお客さんでいっぱいです。
コテツが産まれてから一度も食べてなかったので、お持ち帰りを買いに行きました。
でもやっぱり、お店で食べたほうがおいしかった・・・



テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:00  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2006.11.09 (Thu)

うえだくんとしただくん

最近コテツが寝言を言います。
もちろん寝言も “コテツ語” です(^^;






相変わらず、毎日朝と夕方は教育TVで育っているコテツくん。
最近では、少しずつ音楽に合わせて踊ったりするようになってきました。

『いないいないばぁ』 や 『おかあさんといっしょ』 の他にも、いろんな番組をやっているので見ているのですが、
基本的には歌や踊りがあるのがお気に入りみたい。
お話系はやっぱりまだ内容がよくわからないようで、画面が地味なやつとかは食いつきが悪いです。

そんな中、一生懸命TVを見ているコテツに新たな反応がっ!!!

木曜日のAM9:15~9:30に 『わたしのきもち』 という人間関係をテーマとした番組をやっているのですが、
その中の “うえだくんとしただくん” が出てくるコーナーを見ていたとき、



「うきゃきゃきゃっ!」




声を上げて笑っていました!

初めてその笑い声を聞いたときはビックリしました。
内容わかってるん!?ってつい突っ込んでしまいました(--;
でも1回だけじゃなく、高い確率で笑っている時が多いです。

多分、うえだくんとしただくんのおおげさな表情がおもしろくて笑ってるんでしょうね。
内容はわかってないでしょう・・・おそらく・・・
注意してよく見てみると、なるほどオーバーリアクションで、コミカルな動きとかが大人の私が見ても結構おもしろいです。
やっぱりコテツくらいの小さな子供には、大げさなくらいのオーバーリアクションがちょうどいいんでしょうね。

コテツの心に笑いを届けてくれたうえだくん、しただくん、


ありがとう(≧▽≦)♪




IMG_0341.jpg

コテツの泣き顔、実は私大好きなんです・・・
だって、こんなにくしゃくしゃな顔して 「おかあさ~ん」 ってよってこられたら、母性本能くすぐられまくりです(^^;

笑い顔、泣き顔、怒った顔、困った顔・・・
人間にだけ与えられた、他人に伝える手段としての “表情”。
表情豊かな人間に育っていってほしいなぁ・・・






EDIT  |  22:21  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

今年最後の・・・

『おかあさんといっしょ』 の今月の歌、
聞くたび毎度涙してしまうのは私だけですか・・・!?(TдT)
ありゃ、絶対子供向きの歌じゃないわ・・・






私の実家は車で30分くらい。
母は普段は仕事をしているので、行くのはもっぱら週末。
ほぼ毎週のようにコテツを連れて車をぶっとばしてます。 (だってテツヲは仕事でいないし・・・)

先週の日曜日、実家の自治会の主催のお祭りがありました。
なんでも今年初めての試みだそうで、開かれる場所も私が通っていた小学校!
久しぶりに母校の門をくぐれるということもあって、ヒマつぶしがてら、コテツとマイ母と3人で覗きに行ってきました。

テーマ : ヾ(●´▽`●)ノ - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:29  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME | 
