09月≪ 2006年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

ありえへん・・・

ちょっとがんばってブログってみようと思っていますが、今日はボヤかせていただきます・・・



なにがありえへんって・・・!?



テツヲさんです・・・


正確には、“テツヲの会社” がありえへんのですけど。



我が愛し(!?)のダンナサマ、テツヲさんは、自動車販売会社の販売員です。
カタカナでいうと、カーディラーのセールスマンですね。
何百件のお客様を抱え、「車の調子どうですか~」 「そろそろ買い替えは考えてないですか~」 「だれか車欲しいって言ってる人、いてないですかね~」 と、毎日毎日飛び回っています。

もちろん、ノルマがあるのは当たり前。
このノルマのおかげで、毎日サービス残業。休日なんてあってないようなもの。
『ノルマも達成できてないのに、早く帰るなんて、休むなんて余裕やなぁ』 という空気が社内にはいつも漂っているのです。

でも、仕事でほとんど家にいてないのは仕方ないし、まだ許せるんですが、

先日、もうほんまにたまらん出来事が勃発しました(TдT)






自爆です・・・






自爆とは、その名の通り、自分が爆発。
ここでいう自分とは、厳密にいうと家計・・・

そうです、家計が爆発なんです!





新車を購入するハメになったんです~~~(┬┬_┬┬)





我が家には既に2台の車があります。
しかも2台ともローンアリ。
そのうち私が乗っている方が、この12月にやっとローンが終わる予定で、これで少しは家計がラクになる~と、12月がくるのを楽しみにしていたのに・・・
また新たなローンの開始・・・ ガー――――(・д・|||)―――――ン

どうにか買わずに済むようお祈りしていたんですが、ここんとこ成績の振るわなかったテツヲさんは、上からの圧力に耐えられなかったようです・・・

別に上司から、「買えっ!」 って命令されるわけじゃないんです。
でも、職場でも中堅の立場になってきて、「結果を残せ」 「責任を取れ」 と言われるわけです。
大変な世界ですよね・・・
退職者が多いのもわかります。

私はその会社に結婚するまで在籍していたので、大変さがわかる分、頭ごなしに新車の購入を反対できないんです(涙)

でも、新車の購入って、本来ウキウキわくわくするもんじゃないですか!?

カタログを見ながら、
「わぁ~、色何色にしよ~! あっ! 水色かわいい~♪ でも赤もいいかなぁ~」
なんて言ってると、ちょっと車に詳しい感じの彼氏が、
「白かグレーにしとけよ。 その方が売るとき値段つきやすいぞ」
と冷静なアドバイスをしたりして、あとオプションもいろいろ迷いながら決めたりして・・・

しかし今回の我が家の会話はこうです。
「もう軽しかムリやん」
「でもどっか行くとき、軽やったらしんどないか?」
「どっか行くって、休みもないのに!?」
「・・・グレードどれにする? ターボいるやろ?」
「どれでもええわ。 ターボぉ!? いるか!?」
「ナビいらん?」
「だから、どこ遠いとこいくねんっ! いらんっっっ!!!」

なんてマイナスな会話・・・ (;´Д`) うぅっ。。



かたや5年間で8日しか出勤していないのに満額の給料がもらえたりする世の中で、家計を圧迫されてまで会社に尽くす私達・・・

真面目だけが売りのテツヲさんが、陽の目を見るときは来るのでしょうか・・・




新車なのに不機嫌な顔で走ってる子連れの和泉ナンバーの軽を見たら、多分私です( ̄∇ ̄;)


















テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  23:08  |  日々のつぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

コテツは元気です!

ご無沙汰しております! なおリンゴです( ̄∇ ̄☆)
おっと、もうちょっとで前の記事から1ヶ月経つではないですか・・・(汗)

コテツの移動手段が、 “主にハイハイ” から “主にヨチヨチ” に変わったと同時によく晴天が続くので、ここんとこしょっちゅう公園に繰り出しています。
狂った方位磁針のように、あっちへフラフラこっちへフラフラと、楽しそうに歩いております。

IMG_0255.jpg



1歳児の公園遊びなんて、大人にしたらほとんど体力も使わないはずなのに、なんで毎日外に出るだけでこんなに疲れるんだろう・・・(TДT)
変なとこ行かないか、こけたりしないか見張ってるだけでも、結構神経使うんですね。
やっぱり32歳、年には勝てまセン・・・ 体力には自信あったのにな~
毎日晩になるともうクタクタで、PCする元気がなかなか沸いてきません(涙)
ネタはいろいろあるのにぃ~(*≧m≦)
ここんとこ、毎回言い訳ばっかりダワ・・・

IMG_0262.jpg

滑り台がお気に入り♪
この笑顔を見たら、やっぱり遊ばせてあげたくなるっ!

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:25  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

新生コテツ始動!

えらいご無沙汰してました(^^;
久しぶりにマイブログを開けると、






記事がない! w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



なんでか理由もわからないので、テンプレート替えることで解決しました(^^A;



ここんとこ、家事と育児でいっぱいいっぱいな感じ。
気付けば、夜の11時・・・ あぁ・・・今日もあと1時間・・・(;´Д`) ちゅう具合。
PCは、意識的に 『やろっ!』 と思わないと、なかなかできないです。
空いた時間にしようと思ってたら無理だぁ~






まず、たまってたご飯を大公開~♪
“食欲の秋” は健在です(^^;


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:10  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑
 | HOME | 
