06月≪ 2006年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

盛りだくさんな一日

スイカの種を食べてしまうと頭のてっぺんからスイカが生えてくると、小さいころ教えられてました。

かなり長いこと信じていた私です・・・






7月ももう終わりに近づいてきましたね。

小中学生の頃は、夏休み真っ盛りでまだほとんど宿題に手をつけていない時期・・・ 後でアセるのは目に見えてるのに (;´Д`)

さてさて、気密性の高い我が家の灼熱地獄から抜け出すため、昨日は一日イモ子んちに行ってました。

イモ子んちは風通しが良く、風のあった昨日はクーラーなしでもOKなほど。

朝から買い物に行って、昼食にキムチそうめんを食べました。

そうめんにキムチやワカメ、オクラやモロヘイヤをトッピングして、温泉たまごをポンッとのっけてめんつゆをかけ、ごま油をたらりとかけて食べるとおいし~♪

キムチの辛さを温泉たまごがやわらげてくれて、ぬるぬる野菜がつるんと入ってくるんです。 簡単でおすすめですよ~☆

おなかもいっぱいになって本日のイベントNO.1のプールをしようとしたんだけど、さっきまでギラギラしていた太陽がどこかへ行き、気のせいか雲行きがあやしい・・・

しかし、強行突破で実行 ( ̄∇ ̄;) カゼヒクデ・・・

DSCN2162.jpg


見事なおみ足はイモ子さんです。

なかなかシブい顔してるコテツですが、初めてのプールにかなり興奮!

最初は、!?ってな反応でしたが、そのうち水面をパシャパシャしたり、じょうろの水を喜んでさわったり、おもちゃを全部外に出したり・・・

小イモと二人、キャーッと発狂しながら楽しんでいました♪

でもさらに雲行きが怪しくなり風も強かったので、不完全燃焼のまま終了。

そのままお昼寝に突入したら、あらあらお日様こんにちはしてきたじゃないのっ(汗)

昼寝後、素っ裸で再開しました。

ちょっとコテツがくしゃみを連発しているのは気のせい・・・!?



夕方、本日のイベントNO.2の始まりです。

イモ子んちのすぐ近くの商店街で出店がいっぱい出てるので、甚平を着せて出掛けました。

イモ君もダッシュで仕事を終えて帰ってきて、5人いっしょにGO!

商店街の人たちが中心にやってる夜市、やきそばやポテトなど100円200円で売ってて、安いっ!

金魚すくいや輪投げ、スーパーボールすくいなど、コテツたちにはまだまだちょっと早かったけど、雰囲気は楽しめたようで、たくさんの人たちにまたまた興奮!!

その日の晩、ちょっぴり夜泣きしちゃったコテツでした・・・

DSCN2167.jpg


来年は、僕もスーパーボールできるかな~
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  17:57  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

かたづけ魔!?

本格的に暑くなってきましたね~。

暑くなると、コップの洗い物が増えるのはうちだけ!?

何度も麦茶やアイスコーヒーを注ぎに行くのが面倒で、100均でデカいガラスコップを買いました。

そしたら麦茶のなくなり速度が激早っ!!! どっちにしても面倒だ・・・ (;´Д`)







何でも、 “出す” のが大好きなコテツ。

おしりふき、ティッシュ、引き出しの中、戸棚の中・・・

それに加えて、 “入れる” のも好きと気付いた模様。

私が取り込んだ洗濯物を片付けている横で・・・



DSCN2149.jpg

カラッポの洗濯かご見っけ♪ (それはキミのお茶だよ・・・)



DSCN2150.jpg

あ~・・・ やっぱりお茶飲みた~い (しかし、届かず)



DSCN2151.jpg

いいやっ 気を取り直して、おもちゃも入れてみよっと!



DSCN2152.jpg

ほいほいほいっと~♪ (だいぶ片付いてきましたね~)



DSCN2153.jpg

ふう~ 仕事完了っ! (イモ子に借りてるDVDまで・・・)




とまぁ、こんな具合でして・・・(苦笑)

暑いのでシャワーを浴びさせようと風呂場へ行くと、カラッポの湯船の中にお風呂のおもちゃもポイポイポイ!

私の鼻の穴に自分の指をグイグイグイ(痛)

こんな調子なので、ちょっと悪知恵が働いた私、ボーロを食べているコテツの手を掴んで 「お母さんにもちょうだ~い」 と私の口に持っていかせると、どんどん私の口に入れてくれるようになっちゃった(嬉)



かわいい~♪



自分の口の中のボーロがなくなると、ちゃんと自分の口にも入れてました。

しかし、明らかに母ちゃんの方が多く食べたよ~。

今日また赤ちゃんホンポでボーロたくさん買ってきたから、またいっしょに食べようね♪



DSCN2147.jpg

ふ~・・・ 片付けも疲れるぜぃ・・・







☆いつぞやのお夕飯達・・・☆

20060723214847.jpg

●明太マヨパスタ
●ローストビーフのサラダ

明太子って、なんであんなにおいしいんでしょ~♪

あったかご飯にそのままもイケるっ!

青ジソとの相性もヨシっ!

ローストビーフのサラダはデパ地下もんで~す。







20060723214905.jpg

●イワシの天ぷら(梅&シソを巻いて) 抹茶塩を添えて
●冷奴
●ナスとピーマンの味噌炒め
●味噌汁
●玄米入りご飯

久々に天ぷらしました。 天ぷら粉を使ったら、ラクにサクサクに仕上がるっ!

ちょっとお店風に、抹茶塩で食べてみました。 なかなかオシャレ~♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:33  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

バイバイ、はっちゃん

まだまだ雨は続くのに、せみが鳴きはじめました。

先週の金曜日、暑い夏を目の前にして実家の愛犬が天国へ召されました。

名前は、ハチ。 18歳の大大大大大おじいちゃんワンコでした。





うちには、私が産まれる前から犬がいました。

先代の犬は、ゴロ。 血統書付きの柴犬でした。

物心ついたときからいたゴロは、小さい私やイモ子にとっては少し怖い存在。

それでもいつもそばに犬がいるという環境は、私達を犬好きにするのになんの障害もありませんでした。

小学校高学年くらいになって綱を持てるようになってからは、私達姉妹が散歩係になりました。

そして先代ワンコゴロは私が中学2年のとき、老衰でこの世を去りました。

初めてのペットの死。 ショックでした。 もう二度と犬は飼うまいと思いました。

そして2~3年が過ぎ、私が高校生のころ、カリカリに痩せた野良の子犬がうちの向かいの家に迷い込んできました。

そこのおばちゃんが、 「保健所に連絡するわ」 と言ったとき、私は親の了解もなく、 「うちで飼う!」 と言ってしまってました。

その日の晩、父母はブツブツ言いながらも、そのカリカリ小ワンコの名前をみんなで考えました。

前の犬は 『ゴロ』 、ゴロの子供が 『ロク』 、じゃあ次は 『ナナ』 やけど、こいつは男なので 『ハチ』 にしよう・・・

そうして、もうペットは飼わないと誓ったはずの我が家に、またワンコがやってきました。

ゴロと違ってハチは、野良出身なので、機敏さが違う。

見た目はハチも柴犬っぽかったけど、ゴロがキリリとしていたのに対し、ハチはどこかボケボケくん。

ゴロのボ~っとした顔は見たことなかったけど、ハチのボ~っとした顔は何度見たことか・・・

食べ物を投げてあげると、いつもナイスキャッチだったゴロに対し、おでこあたりにポコンと当たってから気付くハチ。

お肉大好きでカルビの骨もバキバキ食べてたゴロ。 パンが大好きでいつもしっぽをふってたハチ。

そんなハチのこと、うちの父は 『駄犬』 と言ってバカにしてたけど、実は一番面倒を見ていたのも父。

『駄犬』っぷりがお茶目で愛嬌たっぷりのハチは、私達にとってとても身近な存在でした。

ゴロが少し怖かったので、余計かわいく思えたのかも知れません。

そんなハチもここ何年かだいぶ老いも目立つようになり、何度か 「マジでやばいかも」 というときもありました。 でも元来の野良のたくましさか、全部乗り越えてきました。

だから今回も最初は大丈夫と思ってました。





金曜日の朝、母から電話がありました。

「ハチがいよいよやばいねん」

前もそんなことがあったので、信じたくない気持ちもあってか、 「またまた~」 と軽く流していました。 しかし、そう何度も奇跡は起きませんでした。

午後2時ごろ、仕事先から母が昼食を食べに帰ってきたとき、ハチはか弱い息をしながらもまだ生きていました。

そして30分後、母が再度仕事へ行こうと外へ出ると、もう動かなくなっていたそうです。

いつもどこか遠慮気味だったハチ、死ぬ間際もあまり苦しそうな顔を見せず、そっと天国へ行ってしまいました。

もう18歳だったので、大往生と言えるでしょう。

その日の晩は急遽私もイモ子も里帰りし、ハチとの最期の夜をみんなで過ごしました。

そして次の日、焼き場へ連れて行きました。

昨日までの雨がウソみたいな快晴の朝、緑濃い山の中で、最期のお別れをしました。

帰ってから、ふと、いつもハチがいた勝手口に目が行きました。

思えば18年間、短大に合格した日、彼氏にふられた日、就職が決まった日、残業で疲れて帰ってきた夜、飲み会でよっぱらって記憶のない夜、テツヲとケンカした夜、結婚を決めた日、結婚式前夜、コテツが産まれる前の日・・・

いつも変わらず、ハチは勝手口を開けたところに寝そべっていました。

いなくなってから、その存在の大きさに気付く・・・そんな淋しさが溢れてきました。

犬は人間より寿命が短いので、仕方のないこと。 わかっていても、別れは辛いものです。

今度こそ、もう犬は飼わない。 母は言ってました。

ようやくハチに興味を持ち出してきたコテツにも、残念なことになりました。

コテツが大きくなったら、ハチのこと、いろいろ話してあげようと思います。

はっちゃん、今までたくさんの笑顔と癒しをありがとう。 安らかに眠ってね。

バイバイ、はっちゃん。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:30  |  家族のコト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

名無しのバトン

つっ、ついに私のところにもバトンがきた!

セピアの写真がステキな、『こみちのみち。』のこみちさんから、バトンをいただきました。

初めての試み! ドキドキドキ・・・







題して!? 『名無しのバトン』



ルールは

 1~3でバトンを廻してくれた人からの質問に答えて
 4で次に回す質問を3つ出す
 5でバトンをくれた人へのメッセージ
 6で次の3人を指名する



それでは、いってみよっ!





1.ダンナ様から言われた1番嬉しかった言葉は?

  う~ん・・・

  うちのテツヲさんは、滅多に言葉にしてくれないからなぁ・・・(涙) ヒドイデショ(TДT)

  そういや結婚前、マリッジブルーでうじうじしてた私に、

  「おれはお前が寝たきりのおばあちゃんになったら、下の世話できる自信はある」

  と言われた・・・

  そのときは感動・・・というより、この人についてっても大丈夫かもと思ったワ。

  下の世話で結婚を決めた私!?

   

2.座右の銘を教えてください。

  う~ん・・・ いろいろあるけど・・・

  『一期一会』かな!

  今まで出会ってきたすべての人のおかげで、今の私があると思うので。

  もちろん、ブログで知り合った人達も含めて♪
       


3.今、ハマっているものは何ですか?

  ハマってるのは・・・ “コテツ” です(笑)

  だってあの人、私を解放してくれないんですもん・・・

  おっと、またまた親バカ発揮してしまいました ( ̄∇ ̄;)

  NHKの教育テレビにもハマってますね~。

  コテツは 『いないいないばあ』 派やけど、私は 『おかあさんといっしょ』 派! 

  『ピタゴラスイッチ』 も結構好きだったりする。

  友達に薦めてもらって観た、 『BSおかあさんといっしょ』  の

  “ぱわわぷ体操”には度肝を抜かれました!

  だって、よしお兄さんとのギャップが激しすぎて・・・



4.次に回す質問を三つ・・・

  そうやな~、じゃあまず、

  ①今一番したくてもできないことはなんですか?

  私はズバリ、 『へべれけになるまで飲むこと』 です。

  まぁ、できない方が私の周りの人達にとっては平和ですが(笑)


  ②もし生まれ変わるなら、今度は男?女?

  私は、昔は男の方がいいと思ってました。

  で、スポーツマンのもてもて男になる予定でした(笑)

  でも今は、次も女がいいです!

  やっぱり女は強い! 母は強い! 母になる喜びを知ってしまったので・・・


  ③もし宝くじで1億当たったら、どうします?

  私はズバリ、 『マイホーム』 っすかね~!

  アイ ウォナ マイホーム~!




5.こみちさんへ

  こみちさんは、数ヶ月前、私がFC2ブログの中で履歴を残すだけ残して、

  その後こみちさんの方からコメ下さってからの付き合いですね!

  多分年はそう変わらないはずなのに、とてもしっかりされてるイメージがあります。

  育児と家事と仕事を両立して、しかもマメにブログも書いてて・・・  

  二人のムスコさんへの愛情がたっぷりのブログを読ませてもらうのが、

  私のひそかな楽しみになってます。

  コテツもユウさんのような男の子になって欲しいなと願いながら・・・(マジでっ!)

  男の子のお母さんのセンパイとして、これからもよろしくお願いします!



6.次の3人は・・・

  なかなか指名するのは難しいので、これを見てしたいな~と思っていただいた人全員!

  ということで・・・ スミマセン・・・





初めてのバトン、なかなか楽しかった~♪

お楽しみいただけました!?




 




 

テーマ : 子育てのつぶやき - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:21  |  日々のつぶやき  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

11ヶ月

DSCN2132.jpg

本日、コテツ11ヶ月を迎えました~ ウッキャァ~o(≧∀≦)o

10ヶ月から11ヶ月の間の変化をみてみると・・・

★なん語以外の言葉をしゃべるように ( 『ばっばっばっ』 の感動から始まり、 『ばっぱ』 『あば~』 と、やっぱり 『バ』 がどうもお好きなようで・・・)

★歯は上下4本ずつ、シャキ~ン!

★指先がだいぶ器用になってきて、なんでもボタンを押すのが大好き♪ いつもコンポの “CD” のボタンを自分で押して、童謡を聴いている

★ボーロを摘むのもだいぶ上手に♪

★上の写真のように、両手におもちゃを持ってカチカチガンガン音を鳴らす

★パチパチパチ~ 拍手も少しできるように

★「ちょうだい」 と手を出すと、持っているものをくれるように (初めてしてくれたときはかなり感動(TдT))

★10センチほどの段差を自分で降りれるように

★引き出しを開けれるように (これはかなり困りもの)

★たま~に、スプーンにすくってあるご飯を自分でスプーンを掴み食べれるように (自分ですくうのはまだ先ね)



こうやって挙げてみると、何かが出来るようになったってことが多い。

幸せなことやね~ (≧w≦)♪

そして本日、もう一つ!

ほんの2秒ほどでしたが、



一人タッチしました~ (≧▽≦)ノ



片手でタッチやどっかにもたれて両手はフリーな状態でタッチはよくしてたので、もうそろそろかなとは思ってたけど、初めて見たらやっぱりオオ~ッて感じやったね。

だれも教えてないのに自分で立とうとするなんて・・・ 赤ちゃんってすごいワ!

1歳まで、ラスト1ヶ月を切りました!

このラスト1ヶ月の間に、また新たな変化がいっぱいあるんだろうな。

動き回るようになってからのコテツの進化は、お母さん1年生の私にはビックリすることばかり。

いつの間にできるようになったん!?ってこと、ほんと多いんやもん・・・

元気いっぱいのコテツの世話がちょっとここんとこ予想以上にヘビーでブログの更新のペースも最近落ち気味なんだけど、少しでもコテツの変化を記録しておいてあげたいので、スローペースながらもがんばりたいと思いま~す!

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:35  |  コテツ成長記録  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.07.13 (Thu)

病は気から

日曜日行ってきました、結婚式。

おっと、厳密に言えば披露宴から参加でしたが・・・

やっぱり “病は気から” だなぁと、つくづく感じました。

土曜日の晩には8度まで上がってた熱も、当日の朝には7度5分くらいまで下がっていて、念のため弱い熱冷ましの薬を飲んで出掛けて行ったのですが、着飾って一歩外に出ると、気持ちがシャンとしてしんどさなんかどっか飛んでいきました。

やっぱり結婚式っていいもんですね。

会社のときの友達なのですが、いつも私達の中ではどちらかといえば控えめな彼女が、この日ばかりはピカピカに輝いていました。 6年前、私もこんなときがあったなぁと懐かしく思いながら、ホロリとしたりみんなと笑ったりして楽しい時間を過ごせました。 体調崩してて一番心配だったのが披露宴の料理でしたが、心配ご無用、しっかりおいしく頂いて自分の食い意地に感心しました /(。≧∀≦。)\



P7090071.jpg

のっ載せちゃった(汗) 一番左が私です。

全員、元会社の友達! このメンバーで歌も歌ったよ~♪



この日、コテツくんはイモ子んちでお留守番しといてもらいました。

日曜日なんでイモ君もいて、イモ夫婦に頼んだと言う方が正確ですね。

もともとチビッコ好きのイモ君、いつもの小イモちゃんとは違う男の子ベイビーの相手にとってもノリノリ♪ もちろん初対面ではないけど、小イモちゃんバリにベッタリいっしょは初めて! 「コテツくん!コテツくん!」と、いっぱい話しかけてくれてましたよ。

イモ夫婦は 「双子の親って毎日こんなんかなぁ」 などと言いながら、楽しみながらコテツを引き受けてくれたので感謝感謝 (≧ー≦〃)

その上、結婚式の用意までイモ子にお世話になっちゃいました。 イモ子は髪の毛を結ったりするのが得意なので、足元に小イモやコテツをうろうろさせておきながら私の髪を結ってくれました。 持つべきものは器用な妹だなぁ・・・



P7090073.jpg

お留守番ご苦労様、コテツ♪ お母さん、いつもと違うやろ!?



しかし、ホテルからイモ家へ帰ってくると、終わってホッとしたのか、また私の熱が上がってしまい頭フラフラ胸ムカムカ。 そんな私を見かねて、なんとイモ君、コテツの風呂まで入れてくれました!!! 実は前に一度イモ君とコテツがいっしょに風呂入ろうとして大泣きされたことがあったので、今日はどうだろうと思ってましたが、一日いっしょにいて慣れてきたのか二人和やかに風呂タイムを楽しんでいました。

イモ君はその日の行きしな、ホテルまで足にもなってくれたし、ほんと一日世話になりっぱなし・・・



イモ子、ええダンナもろたのう・・・ヽ(TдT)ノ



そんなこんなでなんとか無事に結婚式に参加することができました・・・が。

次の日、私の熱は平熱に。 「知恵熱やったんか!?」 と笑いつつコテツを測ると、



また熱上がってる Σ(´Д`;|||)アチャァ~ッ



子供の熱はほんま侮れません (´Д`)ハァ・・・

そこからまた風邪の症状が出てきて、やっと昨日くらいからマシになってきました。 また夜寝れない日が続いて、私の熱だけでも下がってほんま良かった・・・ 完全に治るまでやっぱり気は抜けませんね。

しかし、二人でうまいこと熱上がったり下がったりして、二人とも熱出てる日は一日もありませんでした。 子供がしんどいと親はもちろん心配だけど、親がしんどいといつもの育児が急にめちゃめちゃ大変になってこれも結構ツラかった・・・

だって、自分が熱あってフラフラのときにコテツを抱き上げると、すごく重く感じるんですもん・・・ いつの間にこんなに成長!? あっ、ちゃうわ・・・みたいな。

育児中は親と子は一心同体。 みなさんも健康にはくれぐれもご注意を!







たまりまくってるお夕飯たちです。 よろしく♪

☆6日(木)のお夕飯☆
DSCN2123.jpg

●親子丼
●かぼちゃとしめじのバターソテー
●ほうれん草ともやしのナムル
●味噌汁

この日は本当はから揚げにしようと思っていたんだけど、時間の都合で親子丼に降格(!?)

から揚げ食いて~!!!



☆7日(金)のお夕飯☆
DSCN2126.jpg

●タラのムニエル
●焼きなすの鶏そぼろあん
●やまいもの梅肉和え
●味噌汁
●玄米入りごはん

季節外れですが、タラ登場。

焼きなすが見えませんねぇ・・・



☆10日(月)のお夕飯☆
DSCN2128.jpg

●サバの塩焼き
●切干大根の煮物
●トマトときゅうりとワカメのサラダ
●味噌汁
●玄米入りごはん

サラダをのせているお皿、引き出物でもらったのをさっそく使いました♪



☆11日(火)のお夕飯☆
DSCN2129.jpg

●ナスと豚肉の炒め物
●サラダ
●玉子豆腐
●味噌汁
●玄米入りごはん

暑くなってきたんで、スタミナつくものを食べたくなりました。 ニンニクを効かせて炒めました。



☆本日のお夕飯☆
DSCN2130.jpg

●鶏とじゃがいもの煮物
●トマトのチーズ焼き
●大根とワカメとしらすのサラダ
●納豆
●味噌汁
●玄米入りごはん

ありあわせのものなので、変な取り合わせ。

トマトを焼くと甘みが増しておいしい♪ 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:39  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

気合だっ!

コテツの熱はおかげさまで下がりました (〃´ー`)=3 ホッ

熱の出た晩、8度7分まで上がったので前にもらってた熱冷ましを飲ますと、朝には7度6分まで下がってました。

でもまぁまたぶり返したらいけないので病院へ行き、病院で測ると7度1分 ( ̄∇ ̄;)

オヨビデナイ?

けどせっかく行ったので詳細を話し、またひどくなったときのためにお薬をもらって帰ってきました。

期待(?)していた突発ではなかったようです。 夏カゼらしい。

やれやれとホッとした次の日、悲劇は待っていました・・・

朝方、なにやら頭ガンガン寒気ゾクゾクで目覚める私。

熱は下がったものの咳が少し出始め、やっぱりちょっとしんどいのか夜中に何度も起きてなかなか寝ないコテツをあやしているうちに、咳のシャワーでうつされたみたい・・・(;´Д`) うぅっ。。

コテツのかわりに今度は私がダウン。 8度5分も出てヒエ~(汗)

だって明日は友達の結婚式があるのだ・・・

歌も歌うし、簡単にはキャンセルできない。 

今日は一日実家で休ませてもらったんで、なんとか少し元気になったかな。

早く寝た方がいいのになんでブログやってるかというと、久々にマニキュアを塗ったので乾くまでヒマなので・・・ (剥げるだろうに)

普段マニキュアなんて育児中の私には無縁だったので、なんだかアセったよ。

ネイルアートなんかムリだし、フレンチネイルとかチャレンジしようにもぶきっちょなんで・・・

一応気休めにストーンは置いてみました。

どうせすぐ取らないといけないんだけどね。

往生際悪く、パックまでしちゃいました (ほんとに病人か!?)

明日の朝、栄養ドリンク飲んでがんばって行ってきま~す!

もう寝ます・・




気合だ~~~!!!

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:44  |  日々のつぶやき  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.07.06 (Thu)

突発疑惑

少々ご無沙汰してました。

このごろ支援センターや友人宅訪問など予定が重なり、気持ちが外に向いてました( ̄∇ ̄;)

しかも最近コテツの夜の寝かしつけが添い乳から添い寝になり、時間がかかるようになりました。

寝返りでゴロンゴロンしながら寝ようとしているコテツの背中をトントンしたり子守唄を歌ったりしているいうちに、いつしか私もいっしょに夢の中・・・

一日外に出ているときは夜の寝かしつけのときになると疲れもピークなので、晩ご飯も食べずに寝てしまいテツヲの帰りで目覚める日々。

あの、目が覚めたときもなんともいえないムナしさはなんなんでしょう。

『あぁ~、今日もブログでけへんかった~』

外出てるから、なにかとネタはあるのにね。 チクショ。

支援センターで新しく友達ができたことや、うるさく言ったせいかテツヲがちょっとだけ育児に協力的になったことなど、書きたいことはいっぱいあるのに・・・

そんな楽しげなネタたちを横に置いとかせる事件が今朝起こった!

事件というほどでもないけど、またまたコテツがお熱マンです (TдT)

イモ子んちの小イモが二日くらい前からお熱で、今朝も 「小イモどない~?」 と電話で話していました。

横で元気に遊ぶコテツ。 ふと、頭が熱いことに気付く。

まさかとは思うけど、一応熱測っとこうと体温計をはさむ。

見ると38度 Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! マジで~!?

しかし2度目の余裕か、はたまたともさんの落ち着き方を見習ってか、しばし様子を見ることに。

熱はあるが、元気もある。 網戸につかまり立ちしベランダに向かって誰かとしゃべってる。

熱はあるが、元気もある。 台所でしょう油やみりんを一本ずつ出して遊んでる。

熱はあるが、元気もある・・・ってことは、突発か!?

ついにきたかブツブツ星人。 でもまだ素人判断。 他のウイルスだとさすがにビビるので、明日の朝から病院に行ってきます。




EDIT  |  22:26  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。