03月≪ 2006年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

自動ゆらゆらマシン

やかんで沸かした麦茶が冷めたので、入れ物に入れ替えようとしたら、

出てきた液体が無色透明 ヘ(゜Д、゜)ノヘッ!?

麦茶ティーパックと間違えて、



にぼしだしパック、入れてもた Σ(´Д`;|||)


やかんが、だし臭い・・・








沸かし直した麦茶を持って、

昨日、テツヲの会社の運動会に行ってきた。

DSCN1810.jpg



私とテツヲは職場恋愛だったので、

テツヲの職場=私の元職場。

久しぶりに懐かしい顔ぶれに会えて、コテツをお披露目した。

コテツ以外にも、昨年産まれた赤ちゃんがいっぱいいて、

運動会の競技そっちのけで、ママさんトークを炸裂させていた。

よその家の子供たちは、ほんま知らん間に大きくなっている。

数年前、バーベキューとかで会ったときは、

ハイハイしてた女の子が、すっかりお姉ちゃんになってたり、

甘ったれだった男の子が、見違えるほどお兄ちゃんになってたり・・・

コテツもよそから見たらそうなんやろな。

そして、職場の面々は半分ほどがもう知らない人たち。

若者が増えて、自分がいた頃の職場とかなり雰囲気が変わっていた。

時が経つのは、ほんま早いで、ちくしょう!!!(" ̄д ̄) 



会社時代から仲良くしてる、友人M。

お互い、職場で相手を見つけて結婚し、

同時期に母ちゃんになった。

Mのところは、女の子。ちょうど4ヶ月。

DSCN1814.jpg


ぷにぷにで、かわいいのだ~♪

コテツと4ヶ月も違うのに、体重は500グラムしか変わらない( ̄∇ ̄;)スゲ~

よくネンネする子で、この日もほとんどニコニコご機嫌さんであった。

その横で、眠くてグズグズいうコテツ・・・(*・ε・*)ムー

しゃ~ない、どっこいしょ!

立って抱っこじゃないと寝れないので、立ち上がってユラユラあやしている私の目線に合わせて、一緒に立ち上がってくれて話していたM、

Mのムスメちゃんは地べたで寝かせているのに、



一人でユラユラ揺れていた(ノ∇≦*)

私もよくイモ子に指摘される。「揺れてんで」

習慣とは恐ろしいものだ。

立ち上がったら揺れて子供をあやすもんだと、体にインプットされている。

空のベビーラックもよく揺らしてしまった。






初めて一日アウトドアで過ごしたコテツ、

帰りはかなりお疲れのご様子で、









DSCN1815.jpg


撃沈。



EDIT  |  22:13  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

女の友情

誰だって、多かれ少なかれ人間関係について悩みを持っている。

一人ぼっちより、友達いっぱいいた方が、楽しいに決まっている。

しかし私は、どうも広く浅くより深く狭くの付き合いの方が向いているようで、

10代のころは、すぐに集団で群がる女の習性にどうも馴染めず、

常に人間関係について悩んでいたように思う。

そんな私も、32年生きてきて、人の親になって、

親友と呼べる大切な友人が数人いて、心のよりどころとなっている。

そのなかの一人、友人T。

彼女との付き合いは、もうかれこれ20年以上になるかな。

小学生のころからだから・・・。

考え方や価値観が一致することがすごく多くて、なにしろ気が合う。

昔はいつも枝豆のようにくっついていた。

しかし子供から大人になるにつれ、

いつまでも、なにもかも、同じじゃいられなくなってくる。

ケンカもいっぱいしたし、涙もいっぱい流した。

本音をぶつけて、傷つけあったりもした。

でも、今の世の中、そんな泥臭い付き合いが出来ることが、

とても貴重に思えてくる。

そんなTとは、今ではすっかりママ友達。いや、友達というより大先輩。

2才の男の子と、もうすぐ7ヶ月になる女の子の二児の母である。

今はお互い育児に追われていて、ゆっくり話をするのもままならんけど、

また落ち着いたらいつか、昔みたいに旅行でも行って、

お酒を飲みながら時間を気にせずにいろんな話をしたいもんだ・・・な。







さてさて、

少し真面目な雰囲気のなおリンゴをかもし出してしまったけど、

こっからはいつも通り(^∇^;)

ちょっと前まで、

『小イモがなかなか動かない・・・(´Д`)ハァ・・・』

と悩んでいたイモ子だったけれど(参照:IMO家の子育て日記)、

今ではすっかり動き回るようになったので、

今度は台所へ侵入しないように、ゲートが必要となった。

すると、Tのところにゲートがひとつ余っているとのこと。

なにしろ、上の子のときに使っていたのが、

引越して間取りの関係で使えなくなったらしい。

それでなくても、子育てグッズはなにかにつけて金がかかる。

こんなありがたい話はないということで、

イモ子を連れて、Tの家にゲートを取りに行ってきた。

(うちも間取りが悪く、取り付け不可能なのだ)

2週間ぶりに訪れたのだが、ビックリしたことが一つ。

2週間前はまだまだトイレトレーニングの進んでいなかったTの2才の息子が、






「ママ、うんこ~」

と、うれしそうに自らトイレに走って行くではないか!

すごい・・・もうそんなにできるようになったのね・・・と、

少々感動気味の私。

が、なにやらそこに行き着くまでに、いろんなストーリーがあったらしい。

なんでも、

「○○(T息子)、おしっこやうんこが出る前にママに言ってくれて、いっしょにトイレでできたら、○○にいいもんあげるよ~」

と、いいもん=おやつで釣る作戦にでたらしいのだ。

すると、おやつにすぐ釣られたT息子、

ちゃんと出る前に言えるようになった!





しかも、数十分おきに!!!(≧ε≦● )

そう、T息子はおやつ欲しさに、

うんこをうさぎの糞ごとく、ちょろっ、ちょろっとして、

その度におやつをもらっちゃおうという反撃にでたのだ!

「ママ、うんこ~」 → トイレへ走る母子 →

トイレトレーニングのために、壁に貼ったトーマスのポスターに書いてあるお話を読まされるT・・・

そんなやりとりを、約4時間の滞在の間に何度目にしたことか(・_・;)

無事(!?)、用を済ましてすっきりしたT息子が、

「いいもん♪いいもん♪」

と、冷蔵庫の前でスタンバイしている姿を見て、

子供は日々、一歩一歩たくましく成長していくんだなあと思った。

コテツのときは、どんな作戦でいこうかいな・・・!?






☆本日のお夕飯☆

DSCN1806.jpg

●シャケのホイル焼き
●温野菜サラダ
●筑前煮
●味噌汁
●玄米入りごはん

明日から、勝手に炊事関係はGWモードに入ろうと考えているので、

冷蔵庫の掃除を兼ねて、野菜タップリメニュー。

しかし、食べ過ぎだわ・・・( ̄∇ ̄;)
EDIT  |  23:24  |  友達のコト  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.04.27 (Thu)

おなかもしも~し♪

我が家の一番星 コテツは、

2005年8月17日生まれのやんちゃボーイである。

最初はしゃくとり虫のようだったハイハイも、今ではすっかり進化を遂げ、

高速ハイハイで目標物に向かって一直線!

近頃はつかまり立ちもだいぶできるようになり、

そこらじゅうにつかまっては、「い~!い~!」とかなり得意げ。

DSCN1787.jpg

(っていうか、早く灯油ストーブなおさねば・・・( ̄∇ ̄;))



でもまだまだ不安定なので、

しょっちゅうバランスを崩し、こけて頭や顔を打ち、一日最低一回は




。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

となる。

こんなにも頭を打ってて、大丈夫なんだろか・・・( ̄д ̄;) シンパイ





ほぼ毎日行くスーパーでは、

これまたほぼ毎日、おばちゃんに声を掛けられる。



『いや~♪』 (〃^▽^)ノ                 ←…(・_・。)ジーーーッ  (・_・;)

   『かわいいねえ♪』 (〃^▽^)ノ          ←…(・_・。)ジーーーッ  (・_・;)

         『何ヶげ・・・』  (〃^▽^)ノ      ←…(・_・;)ジーーーッ  (・_・;)

                  『!!』 ( ゜Д ゜) °°・(≧□≦*)・°°・   Σ(´Д`;)



人見知りも真っ盛りな8ヶ月、

それでもおばちゃんはめげずに、毎度毎度声をかけてくださる( ̄- ̄*)モウシワケゴザイマセン





そんなコテツくん、昨日、“乳児後期健診”に行ってきました。

ずうっと『行かねばならんな~』と思っていながらなかなか行けずにいたところ、

昨日は休みのはずのテツヲが、朝から休日出勤で不在。

ならばと、突然思い立ち、

午前中のお昼寝タイムにむりやり近所の小児科へ連れていってしまった。

これが、シッパイ( ̄∇ ̄;)

測定のため、仰向けに寝かせただけで、


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

身長・体重測るときも、


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

先生に足グネグネされているときも、


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


アア・・・ツカレタ ε=(。・д・。)

そうね、ご機嫌ななめのときにむりやり連れてった母ちゃんが、すべて悪うござんす・・・。

そんなこんなで、無事(!?)乳児後期健診を終えたコテツくん、

結果は、順調!問題ナシ!とのこと。

それを聞いたら、かあちゃん、疲れもふっとぶさぁ☆

8ヶ月と10日現在、

体重8,000グラム、身長68センチ、胸囲42センチ、頭囲44センチでした。

すくすく大きくなっていってや~!




DSCN1801.jpg


その日テツヲが、突然コテツにおみやげを持って帰ってきた。

ホームセンターで買ってきたという、カラフルやわやわサッカーボール。

テツヲは野球より断然サッカー好きで、コテツとサッカーをするのが夢らしい。

しかし、ほとんど仕事で家にいないテツヲ、

超ママっ子になってるコテツにやきもきする毎日である。

がんばれ~!父ちゃぁ~ん!!




☆本日のお夕飯☆

DSCN1805.jpg


●チンジャオロースー
●かぼちゃとにんじんと干ししいたけの煮物
●冷奴
●白ねぎとじゃがいもとワカメの中華風スープ
●玄米入りごはん

ごはんに合うおかずは、満足度が違うねっ!

酒が飲めぬ母乳ハハ、今の楽しみは炊きたてごはんなのだo(≧∀≦)o


EDIT  |  22:32  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

実家中毒

やばいやばいε-(( ̄、 ̄A)フゥ-

ブログ始めてまだ1週間なのに、

“ご無沙汰!”とか書かなきゃならんとこやった(´Д`;)

ほんとは昨日は書くつもりだったのだけど(←言い訳始まりマス)、

晩、コテツを寝かしつけてると、

一緒になって寝てしまった (o≧皿≦)o”ンモォォォ~!!





しかも、2時間も!!!




子育て中の皆々様、よくありますよねっっ(*≧m≦)

いつもだいたい、20時、遅くとも21時には寝かしつけるようにしているのだけれど、

夕方から続くバタバタ(夕食準備、離乳食、風呂etc...)が一息ついて、

あとはコテツを寝かしつけるのみっ!となると、




ふうっ(〃´ー`)=3


と力が抜けてしまう。

そして、息子より早くかあちゃんが夢の中へ・・・

テツヲの帰るコールで幸せゾーンからたたき起こされ、

『しまった~ヽ(≧д≦#)ノ 一日のうちの唯一の私の時間を、無駄にしてしまったあ~』

と嘆いていると、

ふと、昔の自分を思い出した。



それは、寿退社するまで7年間働いていた、OL時代のこと。

私の会社生活は、花のOLなんて聞こえのいいもんじゃなくて、

朝から晩まで会社に缶詰状態の、プチ仕事人間だった。

毎晩、平均22時ごろ帰宅して、晩ご飯もろくに食べずにバタンキュー。

そう、昨日の私みたいに・・・。

ひどい時は化粧も落とさず・・・。

そして朝、慌ててシャワーをあびてヨロヨロと出社。

仕事はキツかったけど楽しかったし、人間関係も良かったので、

職場ではいつも生き生きの私だった。

しかし、家では家族のみんなと生活時間もぜんぜん合わないし、

フラフラの私しかいてないので、親はよく「あんた、会社で何してんの!?」と嘆いていた。

あのころは、イモ子とも少々疎遠だったなあ・・・。

そんな私が、会社を辞めて結婚し、子供ができたら、


あっっという間に、“実家中毒”になってしまった/(。≧∀≦。)\

うちと実家は、車をとばして30分。

うちの親は仕事をしているので、行くのは週末だけだけれど、

会社時代に比べると、私が家にいる時間は雲泥の差。

そしてうちの親にとっては、イモ子んとこの小イモに続き、プチ初孫のコテツなので、

それはそれは、いつもかわいがってもらっています。

テツヲは土日も仕事なので、

行く日は朝から晩まで、昼メシも夜メシもテツヲの分の夜メシまでいただいて、

コテツの風呂も手伝ってもらって、


リフレッシュ♪して帰ってくるのだ。

いかんいかんと思いつつ、毎度毎度、上げ膳据え膳だし・・・( ̄∇ ̄*)

いつもは入ったか入ってへんかわからんような風呂も、

ゆっくり湯船に浸からせてもらって、ちゃんと足の指の間まで洗えるし・・・。

ほんと、実家様様です(≧ー≦〃)

もうすぐ母の日・父の日だなあ・・・。なにか、考えねば・・・。

母「あんた!テツヲさんの実家にも、マメにコテツ連れて行きやっっ」

はい(*≧m≦)承知しておりやす・・・ヽ(≧д≦#)ノ





おとついの日曜にも、行ってきました。

P4230008.jpg

コテツに帽子を買ってもらいました♪ありがと、大母ちゃん♪






そして夕飯用にと、母がスーパーで購入していた太刀魚、


台所でふと見て、ビックリw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

P4230007.jpg

あたしゃ、太刀魚の顔なんて、初めて見たよ・・・(; ̄Д ̄)

なんてギョロ目ちゃん。コテツのサッシーのおもちゃとそっくり!!

そんなこんなででてきた晩ご飯がこちら。

P4230010.jpg

●太刀魚の煮付け
●天ぷら(こごみ・たこ・れんこん・かぼちゃ・しいたけ)
●筑前煮
●あさりのお吸い物

うまかったでやんす~(≧∇≦) 主婦は、自分以外の味に飢えている。


EDIT  |  22:29  |  家族のコト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.22 (Sat)

おでかけマドレーヌ

世の中、少子化問題で揺れている







のか!?






とつっこみたくなるほど、私のまわりは出産ラッシュ。

先月産まれたばかりの赤ちゃんに会いに、会社時代からの友人宅へ行くことになり、

手土産として、マドレーヌを作ってみた。

DSCN1782.jpg




お菓子を作るのは結構好き。でも食べる方がもっと好き(≧ー≦〃)

作るのは、誰かに持って行く予定があるときが多い。

自分の為だけにとなると、なかなか料理ってできないもんだヽ(≧д≦#)ノ

今日のマドレーヌは、ネットで見つけた初挑戦のレシピ。

バターを溶かすとき、少し焦がして風味をつけるという裏技つき。

マドレーヌなんて、かれこれ長いこと作ったことなかったんで、出来栄えがシンパイだったのだけれど・・・(; ̄д ̄)






めちゃ、うまっっ!!(≧w≦) だった♪






これを持って、友人宅へ・・・

新生ベイビー、かわいかったo(≧∀≦)o

まだまだビクッってなる、新生児特有の原始反射も残ってて、

コテツもこうだったな~と、懐かしい気持ちになった。

もう一人、別の友人も赤子連れで、

そこは今3ヶ月半で、やっと首もすわってお世話がしやすくなったね~というくらい。

その横では、ちょこんとお座りしてカルシウムせんべいをかじっている、8ヶ月ベイビーのコテツ。

その3人とも、大きくなったら同じ学年というのが信じられんw( ̄Д ̄;)w

0歳児の成長って、すごいねえ・・・





☆本日のお夕飯☆

DSCN1783.jpg

●ボンゴレロッソ(あさりのトマトソースパスタ)
●サラダ


半日出かけてて夕方はバタバタだったので、

コテツを寝かしつけてから急いで作ってみた。

急いだ割には、なかなかのお味♪

あさりは今、だしね~。

しかし、ボンゴレを作ると、どうしても腑に落ちないことがひとつ・・・

それは、旦那テツヲの食べ方。

テツヲは、まずすべてのあさりの身を殻から外してから食べるのだ(;´Д`)

パスタは茹でたてが一番!と思う私にとって、

殻から外す時間が、見ててイライラしてしゃ~ない(*≧m≦)

まあ、食べ方人それぞれなんですが・・・

コテツには、おいしい瞬間を逃して欲しくないと願うなおリンゴなのでした。




これから余裕があれば、夕飯もアップしていきたいと思ってます。

よろしくです(〃≧▽≦)ノ


EDIT  |  23:21  |  うまかもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

イモ子

さぶい・・・ {{{{(* ̄д ̄)}}}} 

もう春じゃねえのかよっ!

天気予報も、明日は晴れから曇りに変わってたし・・・

天気によって、かなり気分が左右されるなおリンゴです (〃≧▽≦)ノどもっ!




春といえば、なんでもかんでも、



春だから♪



という理由で、新しい服を買ったり、髪型を変えたくなったりする。

髪型・・・去年の年末から行ってないなあ・・・美容院・・・

たしか5時間くらい実家の母にコテツを預けて、強行突破で行ったのだけど、そのころから哺乳瓶をイヤがり始めたコテツは、頑なにミルクを拒否し、母を困らせていたな・・・

どうしたもんかいね・・・(´Д`)ハァ・・・





そうだ!!!!!

私には、素敵な子育て仲間、人生の相棒ともいえる彼女がいるではないか!!!

その彼女の名は・・・イモ子。実の妹です。

決して、妹なので『イモ子』という名ではありません( ̄∇ ̄*)

彼女は私のブログのセンパイで、IMO家の子育て日記という子育てブログを書いてます。

そう、彼女も子育て真っ最中!コテツの50日前に産まれた小イモの母なのだ。

イモ子と私は1歳半離れていて、私が結婚して家を出るまでずう~っと一緒に暮らしてきた。

幼き頃はケンカもしまくって、『一人っ子だったらよかったのに・・・』と正直思ったりもしたが、

姉妹っていうのはいいもんで、大人になるにつれどんどん理解が深まり、親には言えないことも言えたりして、

ときには良き相談相手であったり、

ときには酒飲み仲間であったりして、

友達同士ではどうしても越えれない壁を越えた付き合いができるのだ。

今では、自他共に認める仲良し姉妹である。

そんなウチらがいっしょの時期に妊娠・出産したもんだから、実家の母も呆れるくらい、よくつるんでいる。

車で30分ほどのところに住んでいるのだけれど、最低週1回はお互いの家へ・・・。

しかも朝から夕方までみっちりo(≧∀≦)o

家に行かない日は、夕方の長電話が日課になっている。

子育て中の人なら誰しも思うと思うけど、

子供と二人でずっと家にいると、ムショウに大人と話したくなるもんだ。

帰りの遅いテツヲでは、その欲求はなかなか満たされない。(夜は睡魔が勝ってしまう・・・)

そんな境遇の二人なので、ついつい磁石のようにくっついてしまう。

そんなこんなで、イモ子と私で小イモとコテツを育てているみたいになっている。

小イモとコテツは従姉弟同士。

仲良し従姉弟になってや~!





というわけで髪型を変えたくなった私は、イモ子に相談して“子守し合いっこ”することにした。

ちょうどイモ子も髪の毛切りたくなってたので、

昨日は私、今日はイモ子が二人のギャングの子守をした。

幸い二人とも母乳で、どっちのちびっ子も叔母の乳も飲んでくれるので、困ったときにはレッツ乳!で乗り切り、

無事、イモ子も私もバッサリいって、春らしくスッキリすることができた(≧w≦)

次は梅雨くらいかな~。また計画せねば。







昨日の私の子守番の時のようす・・・


DSCN1768.jpg

左が小イモ、右がコテツ


DSCN1769.jpg

小イモ「それ、私のやで!!」
コテツ「なんやねん!!」


DSCN1770.jpg

小イモ「なによっ」
コテツ「知るかっ」


DSCN1773.jpg

二人「さっきはゴメンネ・・・」






DSCN1777.jpg

カットに行ってきたイモ子がお土産に買ってきてくれた、ケーニヒスクローネのカップケーキ。桜餅も入ってておいしかった~♪


DSCN1779.jpg

そして、今日私がカットに行ってる間、イモ子が作ってくれていた晩ご飯。
サバの塩焼きに、筑前煮。
私はイモ家で晩ご飯まで済ませてしまいました。
うまかったよ~(≧∇≦)

EDIT  |  23:13  |  家族のコト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.20 (Thu)

コテツに感謝☆2

4/18の続きです。(読んでない人は、一日前に戻ってネ)




結婚して1年以内だと、



「まだまだ新婚でラブラブやね~」



なんて言われてヘラヘラ笑っていたらいいものの、



2~3年経つと、



「赤ちゃんはまだ?そろそろ?」



と、会話の合い間合い間に飛び込んでくるようになる。



言ってる人も全然悪気はないし、挨拶代わりなのはわかっているのだけれど・・・



堪えるんだな、これが・・・



自分より後に結婚した友達から、どんどんおめでた報告も届いて、



見た目、「おめでと~!!(≧w≦)」と喜んでおきながら、



心のどこかで素直に喜べてない自分が嫌で嫌でしょうがなかった。



『・・・しばらく二人がいいわなんて思ったから、バチがあたったんかな・・・』



なんて、どんどん後ろ向きになり、めちゃ悪循環。



妊娠は心も体もウエルカムじゃないと、なかなか結びついてくれない、



奇跡 なのだ。



病院通いも2年が過ぎ、先生から、



「そろそろ人工授精など、次の段階に進みますか?」と言われ、



『でも・・・まだ自然妊娠の望みを捨てたくないな・・・』と迷っていたら、先生の方から、



「では、半年ほどお休みして、それからまた考えましょう。その間はご主人と旅行など楽しんで、ゆっくりして下さい。もしかしたら、ポコっとできるかもしれませんよ。」



と提案されたのだ。



排卵を促すための注射や薬でホルモンのバランスが変わり、そのせいか異様に食欲が出て4キロも太ってしまい、体的にも気持ち的にもちょっと疲れていた私は、その提案を素直に受け入れることにした。



それでも毎月生理は来る。



休むと決めても、心のどこかで焦りもあり、別の良いと言われている病院に通ってみたりして、なかなか落ち着かなかったのだけれど、



『こんな後ろ向きじゃ、何やってもいっしょやな・・・』



と思い、本気で気持ちをお休みモードに切り替えた。



そして、スポーツジムに通ったり、趣味でやってた英会話に力を入れたりしているうちに・・・



ほんまに、



ポコっ と妊娠できたのだっ!!!



あの、尿をかけて調べる妊娠チェッカー、
今まで何度も何度もスカくらったチェッカーに、初めて陽性反応が出たとき、



トイレにしゃがみこんで泣いてしまった。







結局、私は不妊症というほどではなかったのかもしれない。



私なんかより、もっともっと厳しい状態でも、前向きにがんばっている人はいっぱいいてる。



でも私にとって、あの悶々とした数年間は決してムダではなかった。



だって、今ここに、愛しいコテツがいてるのだから・・・



コテツの存在そのものに・・・感謝感謝(≧ー≦〃)









DSCN1757.jpg

会社時代の先輩から、かわいいおもちゃが届きました。
布製のボーリングなんだよ!その名も、『ひよこボール』


DSCN1758.jpg

ん!?なんだこれは・・・??


DSCN1760.jpg

おおっと!いきなり、ストライク!!

DSCN1767.jpg

食われとるやん・・・( ̄∇ ̄;)








EDIT  |  22:51  |  コテツとの出会い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.18 (Tue)

コテツに感謝☆

ふう。。。ε-(( ̄、 ̄A)
パソコン開いたとたんにコテツが起きた(*≧m≦)


寝ろ寝ろ・・・トントントン・・・(背中をたたく音)

ちゅぱちゅぱちゅぱ・・・(添い乳)


まだフガフガいってるけど、なんとか眠りについたようだな。よ~しっ!やるかっ!!



ブログを始めるにあたって、私は自分なりにルールを作った。


それは・・・


「コテツの起きてる間は、ブログはしない!」



新米かあちゃんはコテツを横目にキーボードを打つなんて、そんな余裕ないんだよ・・・



なので、コテツの就寝後の今が勝負だっっ!!



昨日、祝☆8ケ月を迎えたコテツは我が家の待望の第一子です。




DSCN1742.jpg

みかんみかんみかん・・・台所大好き!!




あれは今から5年前・・・



「結婚してしばらくは二人の時間を楽しみたいよな~♪」


などとのんきに構えていると、あれよあれよと時は流れ、いざ子作り!ファイッ!!となると、今度はなかなかできる気配ナシ・・・


「もしや不妊症!?」


と心配になり、病院へ行くとホルモンのバランスが悪いとのこと。


飲み薬や注射で治療を続けるもなかなか成果は現れず、1年経ち2年経ち・・・気づくと妊娠の二文字にとてもナーバスになっている自分がいました・・・



(明日以降へ続く・・・)




EDIT  |  22:26  |  コテツとの出会い  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

はじめまして!

ついに開設してしまった(≧w≦)


テツヲが結婚前に購入した、めちゃくちゃデカくめちゃくちゃ重いパソコンとやっとおさらばして、とってもコンパクトな今風パソコンに買い替えて早、ひと月・・・


「新しいパソコンになったらブログするねんっっっ」


と、意気込んでいたものの、のんびりマイペースな性格にアナログ人間と来たもんだ、なかなか実現に至らず・・・


本日、やっと開設にこぎつけましたっ! キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー


こまめに更新できるか今からすでに心配ですが、暖かい目で見守ってやってください。
EDIT  |  22:12  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
