09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

さくらさくら♪2008

IMG_2410.jpg

この週末は、さくらが満開でしたね~^^
淡いピンクに彩られた景色がとってもキレイ☆
しかも晴天続き!
我が家も連日花見に繰り出していました♪
(といっても、子連れでは公園遊びになるんですが^^;)
そんなここ数日をザザッと。


4月3日(木)

IMG_2415.jpg

イモ子と実家近くの公園へ。
ほぼ満開の桜たち♪
イモ子弁当を頂き、遊具でたっぷり遊びました^^
コテツがここの公園に来たのはちょっと久しぶりだったのだけれど、
前は出来なかった遊具が今回は出来るようになっていてビックリ!
かなり楽しんでました♪

IMG_2412.jpg
“アタシもいちおうみとくわ、さくら”


4月4日(金)

たぁちゃむ&めだかっち親子、そしてイモ子とウチ、
大人4人チビッコ7人の大所帯で公園でお花見♪
それぞれ各自でお弁当を用意。
前日はイモ子が作ってくれたので
この日は私が担当。
少し肌寒かったので、サカサカっとお弁当を食べて
後はしっかり遊具で体を動かしました!

IMG_2427.jpg
“サルもおだてりゃ・・・”
じゃないけど、
高いところを見ると登ろう登ろうとするコテツ。

IMG_2431.jpg
しかし降りれない(笑)
何度助けに上がったことか(´Д`;)

IMG_2432.jpg
この日のアタシは、外遊び中2時間みっちり爆睡。。。

IMG_2446.jpg

公園のあとは
めだかっち宅におじゃましてお茶させてもらいました^^
お菓子に群がる子供達^^;
めだかっちが気を利かせて
子どもゾーンと大人ゾーンに分けてくれていたので、
この人数の割にはゆっくりできました♪
手作りケーキまで用意してくれていて・・・
ありがとう!おじゃましました♪


4月5日(土)

IMG_2448.jpg

なんも予定のなかったこの日、
親子3人で近所の公園へ。
コンビニでオニギリ買って行って、
コテツと二人でほおばりました^^
土曜日なので家族連れが多かった~

お昼を食べたあと遊具で遊んでいると、
6才の男の子がコテツを構いに寄ってきました。
最初は話しかけてくるだけだったけど
そのうち、滑り台でゲームをしようと言ってきた。
『○っくんはまだ小さいからそのゲームはムリやわぁ。ごめんね』
とその男の子に丁重にお断り。
するとそれを聞いていたコテツが、

『○っくんってちっちゃいの?』

・・・そうだよ、知らなかったのかい(;´-д-)ノ

思わず笑ってしまいました^^;

IMG_2449.jpg
この日もアタシは外遊び中爆睡^^
母はそんなベビーカーを押しながら、コテツを追いかけて爆走(疲)


4月6日(日)

今日も先日イモ子たちと行った実家近くの公園へ。
マイ父母といっしょに。
カセットコンロを持っていってミニミニうどんすきなどしました♪
コテツは先日来たところで場所に慣れているのか、
食べるのもそこそこにさっさと遊具の方へ・・・
マイ母と交代でコテツを追いかけるハメに(ーー;)
帰りもなかなか帰りたがらず、
アイスで釣ってなんとか帰れました^^;
今日もチビなおはベビーカーでほとんどネンネ。
ふわふわの髪の毛が、風でソヨソヨなびいてました(笑)



この連日のお出かけで、
母も子もお疲れモード。。。
朝、私が起きるとすぐ気配で起きるコテツが
しつこく寝てくれるのはかなり助かる♪
しかし晩は、しっかりいっしょに寝落ちしてしまう私です・・・(眠)
生後2ヶ月で連日連れ出されているチビなお^^;
明日は天気もいまいちらしいし、
家でゆっくりしとこうっと。

次の雨で散ってしまうかなぁ、さくら・・・
今年も楽しませてもらいました^^ありがとう♪


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:25  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

イチジョウマン

おだやかな週末でしたね~^^
花粉症の方々にはツライ日々の始まりですね(´∀`;)


先日、イモ子が妊娠8ヶ月にもかかわらず
不運なアクシデントで小指を骨折という災難に見舞われ、
今度手術をするハメになってしまいました(´Д`;)

なので遅ればせながら、
土曜日に実家近くのお寺で
後厄の厄払いをしてもらってきました。


IMG_2208.jpg
本堂に入るなりおおはしゃぎの小イモ&コテツ。

IMG_2207.jpg
『イチジョウマ~ン!!!』
広々した畳を見て二人で叫んでいました^^;

IMG_2205.jpg
『なにしてんの~?』
御祓い中のイモ子の背後から話しかける二人・・・(´∀`;)

IMG_2216.jpg
迷惑極まりないので、お菓子で釣って外に連れ出しました(。´ω`;)A

IMG_2214.jpg
チビなおはマイ母に抱かれてずっとネンネ(´△`)Zzzz・・・。o○

IMG_2202.jpg
イモ子の手術が無事終わりますように・・・まんまんちゃんあん!


このごろの小イモ&コテツの関係。。。
相変わらずの大の仲良し♪
はにかみ屋の小イモも、
コテツが相手だとかなりひょうきんなチビッコに変身☆
走り回り、飛び回り、踊りまくり・・・
二人がいっしょだとはしゃぎまくりで騒音が激しいので、
近頃は実家で遊ぶことがめっきり多くなりました。

しかし仲良いということはいざこざも日常茶飯事・・・
おもちゃを取り合ったり、
最近では二人でイモ子を取り合うことも。
コテツがイモ子のひざに乗っていったりすると、
小イモがやきもちを焼いてかあちゃんを取られまいと反撃!
しかしさらにコテツの返り討ちに遭う小イモ・・・
いつもだいたいコテツが小イモを叩いたりして攻撃して、
小イモが『ちょっとどうにかしてよ!』と言わんばかりに、
イモ子や私に泣いて訴えてくるのがパターン^^;
でもそういや私のひざを取り合われることはないわ(笑)


IMG_2231.jpg
チビなおが寝ているとすぐさま寄ってくる二人。
チビなおはすっかりおもちゃです(´∀`;)

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:39  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

秋のおでかけ

IMG_1171.jpg

またまたお久しぶりです(●。'3`艸)ゴメンチャイ
すっかり秋ですね~
コテツといっしょに寝落ちしたり、他にやることあったりして、
このごろ夜にゆっくりブログをする時間が取れません・・・
するとしたらコテツのお昼寝タイムですが、
おかげさまでとっても順調な妊娠生活を送っており、
何かしら予定があってうろうろしてるので、
なかなかその時間を確保するのもままならず・・・
でも今日は久しぶりにゆっくりする時間があるので、
こないだ衝動買いしたマキシムのキャラメルマキアートを飲みながら、
優雅なPCタイムです♪



先週の水曜日、久しぶりのテツヲのまるまる1日休日に、
お盆休みのリベンジとして海遊館に行ってきました。
お盆は80分待ちというありえない混雑にへこたれて帰ってきましたが、
今回は平日、すいすい行けるだろな~♪と余裕で構えていると、
遠足の小学生達がうじゃうじゃうじゃ・・・(ーー;)
お昼ごはんをずらして団体と重ならないようにし、
なんとかスムーズに見ることができました(。´ω`;)A

海遊館は大きい水槽をぐるっと囲むように
なだらかな下り坂を降りていくような進路になっていますが、
その下り坂がコテツのツボ!
ちかごろ坂道を走って降りていくのが大好きなコテツ、
ゆっくりとっとしゃんを見ぬまま、ほとんどダッシュで降りていきました^^;

しかし、そろそろ終わりに近づいたところで、
『とっとしゃ~ん♪』と突然ワレにかえるコテツ。
今頃気付きましたか・・・
IMG_1073.jpg 『とっとしゃんいっぱい!』
IMG_1076.jpg 『わおっ!!!』
なんとか連れてきた甲斐がありました(^-`; )アハハ…

IMG_1074.jpg
コテツ、イルカに乗った少年になりました~♪
海遊館を入るとところどころに、
“写真撮らせて下さい。気に入ったら買ってください”コーナーが。
私はそういうのは買いたくない派。(だって1枚千円!!!高いっ!!!)
テツヲは『買ったら?』派(-_-;)
入り口でジンベイザメといっしょに撮った家族3人の写真は、
まんまと買うハメに・・・
まぁ大きい写真だし、1枚くらいはいいけどね・・・
このコテツと私二人の写真はしっかり断りました!
でも手持ちのカメラでも撮ってくれるところが良心的^^

お昼は念願だった北極星のオムライス^^
タマゴがとろとろでおいしかった~♪
食べ終わってから、大観覧車に乗りました。

IMG_1079.jpg 『とおしゃんとピーシュ!』

高いところ怖がるかな~と思ったけど、
なんてことなしに『あっ!でんしゃ!!あっ!とっかう(トラック)!!』
と楽しんでいました。
この観覧車、前に乗ったのはいつのことやら・・・(遠い目)
一人700円、しかも3歳から同料金!!!
コテツ、次は彼女と乗りな・・・

その後、久しぶりにゲーセンまで行って、
家族3人初プリクラも撮ってきました!
こんなおでかけはほんと久々で楽しかったな~♪
お天気も良かったし、サイコーでした^^

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:46  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

盛りだくさんに楽しんだGW♪

ど~も~
連休明けてダルダルダルメシアンのなおリンゴです~(´∀`;)

昨晩も家計簿つけようかブログしようかウダウダしてて、
結局どっちもせずにダラダラPC触ってたら深夜2時・・・

なら家計簿つけろ!!!(GWにたくさん諭吉が去っていったやろ!)
ならブログしろ!!!(書くことはそこそこある!)

今夜は眠い目をこすりつつ、
とりあえずブログから手をつけてます。
(前者は見るのもおぞましーので・・・ 涙)

おかげさまでGW後半もいろいろ楽しませてもらいました♪
サラっと流します☆サラっとね!


テーマ : ゴールデンウイーク - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:02  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

10円ハゲから始まるGW

GWっすね~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
皆様、いかがお過ごし?

我が家のGWは、テツヲの休みはトビトビでしかもまた今日も休日出勤(TДT)
休みって何?
ケンカもするで、まったく・・・(ーー;)

しかしかぁちゃんの気分はしっかりGW☆
曜日の感覚もなくなり、ゴミほり損ねました~(´∀`;)。。。アリャ

でもでもいくら休みでも腹は減るのよね。
洗濯物はたまるのよね。(お金はたまらないけどね 涙)
コテツは毎朝6時に起きるのよね~~~_| ̄|○ モットネサセロ

なので休みなんだかよくわからんけど、
ぼけぼけ過ごしております。。。



そんな我が家もGWっぽい予定も少しはあったりして・・・

先日4月29日、テツヲの会社の運動会がありました。
その前日、久々のコテツお披露目ということで、
伸び放題のコテツの髪をスキカルで刈りました。

って、文章にするとあっさりしてるけど、
これがまたエラい難しくって・・・
テレビを見せながらおそるおそるちょっとずつ刈ってたんだけど、
少し手元が狂ったか、はたまた血迷ったか、


ジョリッ!!!!!

ひょ~え~!!!!!











IMG_0073.jpg
10円ハゲみたいになっても~た~ マジでぇ━━━Σ(´□`ノ)ノ━━━!?


|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン
せっかく飛び切りかわいい我が子をお披露目しようと思ってたのに・・・
しかも全体に切り過ぎて、なんだかまたまたおっさん風・・・

『予定ある10日ほど前に切って落ち着いたころの方が良かったんちゃう!?』と母。
ごもっともです・・・( ̄~ ̄;)



仕方なく次の日、ちいこいおっさん@10円ハゲ付きを連れて行きました。
でもそんなに突っ込まれなくて良かった良かった(。´ω`;)A
ちゅうか、自分からバラして笑いを取ってたけどね~(´∀`;)ゴメンコテツ

この日はテツヲとぉちゃん職場長につき、
お手伝いと称してキグルミを着ておりました!!!



IMG_0078.jpg
父とは気付いてもらえないテツヲ(笑)
怖がり、逃げ腰気味のコテツ(涙)



ほんといい天気で運動会日和♪
キグルミはかなり暑かったそうやけど・・・(。´ω`;)Aソリャソウダ
私もなぜか競技に参加したり、
元職場なので懐かしい顔にいっぱい会えたりして楽しかった~(*´艸`)♪


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:39  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
