07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

ごーるでんうい~く。

ゴールデンウイークも終わりましたねぇ・・・
我が家は今日までありました。
2交代制で前半組と後半組に分かれていて、後半組だったので。
4日~9日までなんと6日間!
普段休みは少ないけど、こういう長期休みは結構たっぷりめにあります^^
しかし、中3日くらい夕方から仕事行ってましたが(ーー;)

『夕方からってのが、一番手のいる時間なのにっ!!!』

と、目で訴えてるのがわかったのか、
帰ってからとか仕事行く前とかにお風呂だけは協力してくれました^^
チビなおが産まれて、なんだかお父さん度がUPしているテツヲさんです♪



チビなおがいるので、たいしてどっこもでかけてないですが・・・


5月4日

IMG_2726.jpg

実家にてバーベキュー♪
GW恒例になりつつあります。
もちろん イモ家もいっしょ!

庭は屋根なくて暑いからと、今年はガレージでしようというマイ母の提案。
しかし中途半端な日光は温室状態でさらに暑かった(´Д`;)
テツヲが頑張ってガレージの屋根に上ってシートをかぶせてみるも、
風が吹いてむなしくピュ~って飛んで行っちゃった(笑)


IMG_2731.jpg

昼寝から起きたチビなお、途中参加です♪
でもまだアタシは食べれないのよね~


IMG_2735.jpg

お腹一杯になった小イモ&コテツの悪ガキ2人組がやってきたっ!!
温室効果か、二人ともほっぺがポッポ^^;
相変わらずチビなおにちょっかいを出すのが楽しいらしいですε=('Д`;A )ヒヤヒヤ

コテツは肉よりウインナーばっかり食べてた!
あと炭のなかに掘り込んでたヤキイモにはまり、『おいも~♪』とバクバク食べてたね^^


IMG_2737.jpg

ずっと一人で寝てばかりイヤなので、お父さんに救出してもらいました♪

いや~、久々に肉食った~って感じ!!
授乳婦はいっくら食べてもお腹一杯にならんわ^^;

その後、お疲れのテツヲ&イモ君たちダンナさんは、
しっかり昼寝も堪能。
チビッコたちは昼寝ナシで走りまわり・・・
帰りの車でコテンと寝ましたとさ^^


5月5日は特に予定も無く、
コテツはテツヲ父ちゃんと 父ちゃんの実家へ。
その間、私は家の片付けとかしてました。

最近鯉のぼりが気になってるコテツ、
なら自分のを見せてあげてと、お義父さんにお願いしてました。
さぁ!コテツの鯉のぼりをあげよう!としたそのとき・・・

雨がパラパラパラ・・・

あえなく退散となったそうです(´∀`;)ザンネン



テーマ : ゴールデンウイーク - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:44  |  兄妹日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

いつもと違う日。

外はすごい雨です!
春の嵐ってやつですかね?
ここんとこ、子供たちの寝かしつけでいっしょに寝落ちしまくってましたZz(´-ω-`*)φネムイ,,
少々疲れ気味のなおリンゴです。まいど!

今日は近所のママ友さん&チビッコが我が家に遊びに来てくれてました^^
昨日昼寝をしなかったコテツ、
絶対眠いはずなのに今日も昼寝なしペースでテンション高く遊んでました。

夕方、お友達とのちょっとしたケンカから泣き寝入り。。。
みんなが帰ってから一度起こそうと試みたんだけど、
グジャグジャ言って泣いて泣いて
またまた再度眠りに入っていかれました^^;

てなワケで本日のコテツくんの就寝時間、17時!
夕飯ナシ、歯磨きナシですが・・・
おむつと下のズボンだけ履き替えました。

それから私はチビなおとまったり二人の時間♪
二人でお風呂入ったあと、チビなおを転がしておいて夕飯。
久しぶりにTVを観ながらの夕飯!
(普段はコテツがTV凝視して夕飯進まないので消してます)
いつものバタバタした夕方がの~んびりに感じられました^^

しかし、そのうちチビなおがグズグズ・・・
抱っこしながら夕飯の後半戦に挑んでると、



ブリブリブリ・・・



出ました!
チビなおさん、数日に1回のう○ちタイム!
しかも、アウトオブおむつ!!(;゜∀゜)
あまりのすごさに再度お風呂に入りました(笑)

コテツが寝てゆっくりできると思ったら、
こんなときに限ってかなりのお騒がせ姫です^^;

でもその後、チビなおもすんなり寝てくれて
今夜は久しぶりに早くから私の自由時間♪
寝落ちしてしまうと、またすぐ朝が来て子育て始まり~って感じで、
自分の時間はほとんど無いに等しい。
こんな時間がとても貴重に思える今日この頃です^^

ここでゆっくりビールでも飲めたらいいんだけど・・・
そういうワケにはまだいかんのよね~(´Д`;)




IMG_2505.jpg べ~っ!


IMG_2503.jpg ウキャッ☆


IMG_2504.jpg ぶぇっくしょん!!

チビなお、3連発♪♪♪



テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:30  |  兄妹日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

今日のコテなお

IMG_2189.jpg
『ねぇねぇ、あんた・・・』
『なんや、ワシは忙しいんやっ』


IMG_2190.jpg
『つれないんやね・・・』
『・・・・・』


IMG_2191.jpg
『なんやねん、スネてんのか~』
『もう!なにするんよ~』


テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:47  |  兄妹日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

やっぱりタイヘン~

IMG_2131.jpg
ぎゃお~~~!!!
髪の毛が爆発してるのよ~~~(笑)


上に横に広がってきて、
もうおさまりつきまセン^^;
縦抱きすると上の髪の毛の先端が
自分の鼻の下でフワフワしてて、
こそばいのなんのって(爆)





ここんとこ、ガッツリ寝るタイプじゃなくなってきているチビなおさん。
そろそろ存在あらわし始めてきたか?(もう!?)
抱っこで寝かしつけて、そっと置いてみたら・・・

『ふぎゃふぎゃふぎゃっ』ネテナイノネ・・・_| ̄|○ ガクッ

そうやった・・・コテツもこうやったわ・・・
やっぱり赤ちゃんは手ごわいっ!!


タイヘンなことといえば、なんといってもやっぱりお風呂!
私一人のときはどうしてるかというと、

1.まず、コテツと私がいっしょに入る (チビなお放置)
2.コテツ湯船で遊んでいる間、私シャンプー&体洗う (私湯船に浸かるヒマなし 涙)
3.コテツの体を洗う (チビなおまだまだ放置)
4.コテツをまた湯船に戻し、やっとチビなおを連れてきて洗う
5.三人で湯船に浸かる (が、ずっと浸かってるコテツに出ようとせかされる)
6.まずチビなおから拭く (コテツまだ湯船)
7.コテツを拭く&自分もささっと拭く
8.チビなおに服を着せてからコテツにも服を着せる
9.やっと自分が服を着る

私が湯船につかるヒマがないのは、
その時間たいがいチビなおが起きていて
ベットでふぎゃふぎゃ言ってるので急がないといけないから!
コテツを一人湯船に入れておくのはやっぱり心配だけど、
おもちゃで遊んでるしついついやってしまうっ
出たあともタオル一丁で二人をバタバタ着せているのがタイヘンだわ~
(コテツはそのタオルを剥ごうとするし)

でもコテツのときは、
自分はコテツが寝てから再度入りなおしていました。
おきているコテツをほって、入ることができなくて・・・
二人になった今の方がタイヘンなのに、
ムリヤリ自分もいっしょに済まそうとしています^^;

テツヲが休みのときや実家に行っているときに
ゆっくり湯船に浸かれるのが、
今の私の至福の時です・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
バスチェアを使えるくらいになったら、
もう少しラクになるだろうな♪


そしてもう一つタイヘンなのが、
夜の寝かしつけ。

コテツはまだひとりでは寝てくれません。
スタンダードな寝かしつけコースは
絵本を1冊読み、添い寝をしておっぱいを触りながら寝ていくという感じ。

がしかし、
それはチビなおが起きているとできない。
横でギャオギャオ泣かれてては、
いくらおっぱい触っててもコテツは眠れないようです^^;

なのでまずチビなおから寝かしつけにかかるのだけれど、
これまた上記に述べた通り、
抱っこで寝かしつけて
寝たと思って置いたら起きるを何度も繰り返します(´Д`;)
そしてイライラしながら抱っこで揺れていると、
横でコテツが退屈して騒ぎだします。

『チビなおちゃん、おきてる~?』だの、
『チビなおちゃん、みして~』だの、
あとは奇声を発したり、
大声で歌を歌ったり・・・(ーー;)

余計寝ないっちゅ~の!!!

そして今度はコテツが眠くなってきて、
『おかあしゃん、ごろんってして~ おっぱいさわらせて~』
スタンダードコースを要求。
しかし、チビなおを抱いているのでできまセン( ̄~ ̄;)
そのまま背中をトントンとしたりするものの、
すごく疲れてるときでないとこれだけではなかなか寝てくれない。
そのうち『だっこ~』となってきて、
二人を同時に抱っこしながら揺れてみるのものの
体力的に限界が・・・

こうやって二人ともなかなか寝つくことができず、
先日も悪戦苦闘してやっと寝てくれたと思ったら
寝かしつけ開始から2時間が経過していました(p>д<q●))-з

そんな中、
ハッとさせられたことが!

二人ともネムネムになっているのになかなか眠れず
イライラしているときに、
コテツがいきなりチビなおや私をバシバシ叩き出した!!
『こらっ!叩いたらあかんでしょ!!やめなさいっ!!』
私もイライラがMAX近くになっているので
つい大声を出してしまいました。
でもダメと言われたら余計やるコテツ。
意地になって怖い顔して攻撃的になっています(ーー;)

次に今度はコテツにやさしく、
『どうしたん?なんで叩くの?寂しかったん?』と聞いてみました。
すると、『チビなおちゃんばっかり・・・○っくんもだっこ・・・』
と寂しそうに言うではありませんか!!
まさかここまではっきり気持ちを言えるとは思っておらず、
ハッと我に返りました。

いつもどうしてもコテツにガマンさせる方が多いので、
コテツも気持ちをぶつけるところがないんでしょう・・・
素直に話すコテツの顔からはさっきの怖い表情は消えていて、
そんなコテツを見ていると思わず泣けてしましました。゜(゜ノд`*)゜。


まだまだ二人にテンパっている私。
でも二人の天使のような寝顔を見ていると
ああ・・・産まれてきてくれてありがとう・・・
ってつくづく思うんだから不思議ですよね(★´w`★)



テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:03  |  兄妹日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

寒おまんな~(((><)))

IMG_1794.jpg




毎日寒いですな~
しかしほぼ隠居生活な私とコテツは、
実家の光熱費をガンガン使いまくってヌクヌク生活しております^^;

でもあまりに家の中ばかりなので、
コテツはどうしても外に出たがる。
先日の雪の節分、ちょっとだけ家の庭で雪遊びをしました♪


IMG_1795.jpg 『雪だるま~!!!』

IMG_1792.jpg 『鬼は~外!』


チビなおは少し起きている時間も増えてきて、
授乳回数も増えてきました。
しょっちゅうムセながらも、たくましく吸い付いております^^;
でもまだまだ寝ている時間が主流。
主役はまだまだコテツに奪われております・・・


IMG_1797.jpg 『ほぉ~!いい湯加減♪』

IMG_1800.jpg 『もう寝ますわ。。。』



昨日、たぁちゃむとめだかっちが、
チビなおを見に実家へ来てくれました♪

IMG_1811.jpg
IMG_1812.jpg


お祝いにかわいいブランドものの服を戴きました^^
そして女の子モノのお下がりの服もたくさん持ってきてくれて・・・
この時期のチビなおの服はまだ全然なかったので助かる~
ほんとにありがとうね~♪

たぁちゃむのとこの姫ちゃんとめだかっちのとこのチビちゃんも来てくれて、
毎日退屈してたコテツは大喜び!
キャーキャー言って走り回ったり、
姫ちゃんとケンカしたり・・・(汗)
小イモが下痢風邪中で遊べないので、
少しの時間だったけどコテツにしたら楽しかったんだろうな^^
みんなが帰ると即コテンと昼寝しちゃました^^;


IMG_1821.jpg




テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  09:09  |  兄妹日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | HOME | 
