07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

今年の目標 其の壱

今日1月27日は、私の親友Y枝の5回目の結婚記念日です。



この場をかりてひとこと・・・






Y枝&Rさん

 結婚記念日 おめでとう~\(>∇<)/!!






Y枝は、これまた私の大事な大好きな親友です。

出会いは職場の同期入社。 13年ほど前になりますか・・・(^-`; )ハヤイネ・・・

会社時代は、旅行や飲み会、ドライブなどいっぱい楽しい時間をいっしょに過ごし、お互い母になった今は定期的に会って子育てのストレスを発散させてもらってます。

Y枝はいつも明るくかわいくて、おしゃれにとっても敏感☆
そんなY枝に私はとっても憧れてて、いろいろ影響を受けました。
独身のころ辛い恋に傷ついた私を、自分のことのようにいっしょに泣いて励ましてくれたY枝。
あなたのおかげで今の私がいるんだよ~(T_T)

先日記事に書いたTちゃんがどちらかというと妹のような存在ならば、Y枝は年の近いお姉ちゃんのような存在。

友達との付き合いも昔とは変わり、結婚して子供も出来た今では生活優先なのでどうしても子供の事が第一になってしまうけど、私にとって友達は、今でも大切な大切な心の支えになっています☆

そんなY枝の結婚記念日ということで、今日は5年前Y枝にプレゼントしたアルバムを出してきて思い出に浸っていました。

今までの自分達の思い出や結婚にむけての想いをつづったアルバムは、作った私にとっても大切な宝物で、原本をコピーして手元においてあります。
他の友達の結婚式のときも友達と協力して作ったり、自分の結婚式のときもたくさんそういう思い出のアルバムをもらったりしたなぁ・・・




マメやったなぁ、私・・・(*´д`)シミジミ・・・




そういうのって決してジャマにはならないし、後から見て何度でもそのときの様子や気持ちが思い出されて、ほんといいものです(*´ω`*)





しかし・・・

今の私にとって、生活のすべてであるはずの、“私の心の一番星☆”コテツの写真は、




全く手をつけていない(;゜∀゜)!!




忙しいを言い訳にしても、もう1歳5ヶ月、いいかげん手をつけないとほんとに手がつけられなくなります(-_-;)ヤバ

しかもブログのおかげで日に日に写真は貯まる一方・・・




そこで、今年の目標 其の壱




春がくるまでに、今までのコテツの写真を整理し、アルバムを作る!!




なんで春かというと、春になったら暖かくなって外にでるようになったらまた写真も増えるだろうから。
それに、『今年中』にすると、期間がありすぎて余裕かましそうだからです(^^;

もう今年も1月が終わりそうですが、私の誓いは今後どうなりますか・・・乞うご期待!(してないって!?)



テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  22:38  |  友達のコト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

衝撃の告白

おかげさまでコテツの熱は、今朝やっと下がりました!

久しぶりに36度台になって、ほんとホッとしましたε=('Д`;A )フゥ~

やっぱり点滴が効いたのかな~

まだまだ全快とまではいきませんが、ぼちぼち食欲もでだし、イタズラもさらにパワーアップしてくる予感・・・((((((^_^;)

この冬の風邪はこれで終わりにしてほしいなァ・・・コテツくん♪(甘い?)




IMG_0542.jpg

『外に連れてってよ~~~!!!!ビエーーーーー』




ワガママもさらにパワーアップしそうです・・・(-_-;)

しかし、今度は小イモが発熱だァ~ヽ(TдT)ノ

うつしたね・・・コテツ・・・


テーマ : ガ━━(゚Д゚;)━━ン! - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:57  |  友達のコト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

女の友情

誰だって、多かれ少なかれ人間関係について悩みを持っている。

一人ぼっちより、友達いっぱいいた方が、楽しいに決まっている。

しかし私は、どうも広く浅くより深く狭くの付き合いの方が向いているようで、

10代のころは、すぐに集団で群がる女の習性にどうも馴染めず、

常に人間関係について悩んでいたように思う。

そんな私も、32年生きてきて、人の親になって、

親友と呼べる大切な友人が数人いて、心のよりどころとなっている。

そのなかの一人、友人T。

彼女との付き合いは、もうかれこれ20年以上になるかな。

小学生のころからだから・・・。

考え方や価値観が一致することがすごく多くて、なにしろ気が合う。

昔はいつも枝豆のようにくっついていた。

しかし子供から大人になるにつれ、

いつまでも、なにもかも、同じじゃいられなくなってくる。

ケンカもいっぱいしたし、涙もいっぱい流した。

本音をぶつけて、傷つけあったりもした。

でも、今の世の中、そんな泥臭い付き合いが出来ることが、

とても貴重に思えてくる。

そんなTとは、今ではすっかりママ友達。いや、友達というより大先輩。

2才の男の子と、もうすぐ7ヶ月になる女の子の二児の母である。

今はお互い育児に追われていて、ゆっくり話をするのもままならんけど、

また落ち着いたらいつか、昔みたいに旅行でも行って、

お酒を飲みながら時間を気にせずにいろんな話をしたいもんだ・・・な。







さてさて、

少し真面目な雰囲気のなおリンゴをかもし出してしまったけど、

こっからはいつも通り(^∇^;)

ちょっと前まで、

『小イモがなかなか動かない・・・(´Д`)ハァ・・・』

と悩んでいたイモ子だったけれど(参照:IMO家の子育て日記)、

今ではすっかり動き回るようになったので、

今度は台所へ侵入しないように、ゲートが必要となった。

すると、Tのところにゲートがひとつ余っているとのこと。

なにしろ、上の子のときに使っていたのが、

引越して間取りの関係で使えなくなったらしい。

それでなくても、子育てグッズはなにかにつけて金がかかる。

こんなありがたい話はないということで、

イモ子を連れて、Tの家にゲートを取りに行ってきた。

(うちも間取りが悪く、取り付け不可能なのだ)

2週間ぶりに訪れたのだが、ビックリしたことが一つ。

2週間前はまだまだトイレトレーニングの進んでいなかったTの2才の息子が、






「ママ、うんこ~」

と、うれしそうに自らトイレに走って行くではないか!

すごい・・・もうそんなにできるようになったのね・・・と、

少々感動気味の私。

が、なにやらそこに行き着くまでに、いろんなストーリーがあったらしい。

なんでも、

「○○(T息子)、おしっこやうんこが出る前にママに言ってくれて、いっしょにトイレでできたら、○○にいいもんあげるよ~」

と、いいもん=おやつで釣る作戦にでたらしいのだ。

すると、おやつにすぐ釣られたT息子、

ちゃんと出る前に言えるようになった!





しかも、数十分おきに!!!(≧ε≦● )

そう、T息子はおやつ欲しさに、

うんこをうさぎの糞ごとく、ちょろっ、ちょろっとして、

その度におやつをもらっちゃおうという反撃にでたのだ!

「ママ、うんこ~」 → トイレへ走る母子 →

トイレトレーニングのために、壁に貼ったトーマスのポスターに書いてあるお話を読まされるT・・・

そんなやりとりを、約4時間の滞在の間に何度目にしたことか(・_・;)

無事(!?)、用を済ましてすっきりしたT息子が、

「いいもん♪いいもん♪」

と、冷蔵庫の前でスタンバイしている姿を見て、

子供は日々、一歩一歩たくましく成長していくんだなあと思った。

コテツのときは、どんな作戦でいこうかいな・・・!?






☆本日のお夕飯☆

DSCN1806.jpg

●シャケのホイル焼き
●温野菜サラダ
●筑前煮
●味噌汁
●玄米入りごはん

明日から、勝手に炊事関係はGWモードに入ろうと考えているので、

冷蔵庫の掃除を兼ねて、野菜タップリメニュー。

しかし、食べ過ぎだわ・・・( ̄∇ ̄;)
EDIT  |  23:24  |  友達のコト  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | HOME | 
