07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

ご無沙汰しております!

IMG_3365.jpg

毎日毎日、暑い暑いとぼやきながら過ごしていたかと思えば、
気付けばなんだか涼しくなってますね^^;
秋ですね~

そして気付けば、
引越しから早2ヶ月・・・
しかし、
私にとったら
意外にも早く感じられないのが事実・・・




やっと2ヶ月って感じ(ーー;)




楽しい時間は早く過ぎるって言うですやん!?
じゃ、その逆は・・・σ(-`ー;)・・・

いやいや、
ほんとよくしてもらってるんですよ、ほんと(。´ω`;)A
ただね、
あんまり孫構いたい光線が眩しくて、
ちょっと疲れたりする日もあってね・・・
そっとしといてくれ~~~!!!ってね・・・(ーー;)

でも、
あんまりグチると
不幸な気分が付きまといそうな気がして、
なにも考えず寝てました^^;

そう、
ここんとこ
自分の時間はほとんど睡眠・・・
なのでご無沙汰してました・・・
疲れも感じ、
年だなぁ・・・とつくづく・・・

体力つけやんな!!!
気力もね^^;;

子供たち見てもらえるのは
ほんと助かってるので、
朝のバタバタと夕飯の支度の時は
割り切って完全にオマカセしています。
自分からお願いしてる気分でいると、
イライラも少ないし。

子供たちも、
日々おじいちゃんおばあちゃんがいっしょという生活に
だいぶ慣れてきたみたいで、
任せやすくなってきました。
コテツなんか、
さらに悪ガキ度UP!
(しかし、身内限定)
チビなおもお義父さん好きになってきたし・・・

調子悪いと
『子供たちを取られてしまう・・・(´・ω・`)くすん…』
なんて思ったりもするけれど、
調子良ければ
『自分のペースで家事ができてスピードUP!
結果、私と子供たちの時間も増えるわ!』
と思えるようにもなりました^^

なんやいうても、
子供はかあちゃんが一番!!!
って、胸張っていないとね^^;

秋の夜長に
自分の時間も楽しめるように、
まず寝落ちサイクルから脱出せねば・・・

そろそろお菓子も作りたいな~♪

テーマ : 同居のくらし - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  01:27  |  日々のつぶやき  |  TB(0)  |  CM(25)  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

ポニョ・・・断念・・・(´∀`;)。。。

IMG_3363.jpg


最近、トトロにはまっているコテツ。
ジブリつながりで、ポニョにも興味を持ち出した。
スーパーで小さなチラシにポニョが描かれてているだけで、
『ポニョや!おかあしゃん、ポニョ!』

そしてこの間ママ友から、
ダビングしたからついでに・・・と
ポニョの主題歌の入ったCDをもらった。
その日から車の中でも、
ぽ~にょぽにょぽにょ・・・♪

そこへ、
イトコの小イモが
お父さんとポニョで映画館デビューしたと言うニュース!!

こりゃ、コテツも行くしかないっ!
なぜか母ちゃんが鼻息荒い(笑)

でもチビなおはムリなので、
我が家も父ちゃんに付き添ってもらおう。
でもでもせっかくの休日、
チビなおとじいちゃんばあちゃんと家でお留守番というのは
母ちゃん辛抱たまらんということで、
映画館まで着いて行ってしまおう。

ということで、
本日4人で映画館へ。
めっちゃ久しぶりの映画館。
コテツを出産する数日前ぶりやわ・・・
ポイントカードもすでにかなりの期限切れ。
レディースデーにもかかわらず、
男性1人幼児1人の2700円ナリ。
昔はレイトショー専門やったので、
なんだかとっても高く感じる(涙)
でもこれでコテツが喜んでくれるなら高くないわ^^

お昼ごはんにラーメンを食べたあと、
さぁいざポニョやっ!
売店でパンフレットを買って、
そこでコテツ&テツヲ組とチビなお&なおリンゴ組に分かれる。
それまでずっと私と手をつないでいたコテツ、
その手を父ちゃんの手につなぎかえて、
混雑した人ごみに消えていった・・・

『コテツ、ポニョ観たい?』 『うん!』
『あんな、映画館っていうおっきいテレビのとこで観るねんで』 『うん』
『そこ真っ暗になるけどいける?』 『うん』
『お母さんはチビなおちゃんと外で待ってるから、お父さんといける?』 『うん』

前日、何度もコテツと確認したけど・・・
映画館デビュー、無事に果たせるかな・・・
ほんとにポニョ観たいのかな・・・
途中でおしっこ行きたくなったら大丈夫かな・・・
めっちゃ楽しんでくれたら、私もめっちゃうれしいな・・・

いろんなこと気にしながら、
とりあえずうにゃうにゃ言ってるチビなおにおっぱいをあげに、
一旦車に戻った。
ふ~やれやれ・・・と一息ついていたら、
携帯の鳴る音が。

“テツヲ”

ん!?テツヲ!?

『どしたん!?』
『あのさぁ・・・予告終わって本番始まって数分後に、
もう帰るって言い出してんけど・・・』















(;゜∀゜)!!エッ!?















『なんで!?』
『暗いのが怖いねんて・・・』















マジすかっ!_| ̄|○ ガクッ














その後、
『もっかいお母さんと行ってみようよ!』とムリヤリ連れて行ったものの、
入り口まで来て
『かえる~おかあしゃんかえるの~!!!』



コテツにとって、
ポニョを観る=映画を観る
ではなかったみたい。
まだ
そこまで
理解は出来ていなかったみたい(´∀`;)。。。

でもやっぱりポニョは好きみたいで、
買って帰ったパンフレットをずっと大事そうに持っていて、
今夜の寝る前の絵本もポニョでした^^;
布団の上でいっしょに、ぽ~にょぽにょと歌いました^^;
『あおいうみからやってきた~♪』
だいぶ歌詞も覚えてるコテツ・・・

『コテツ~、そのパンフレット高くついたんやから、大事にせ~よ』
とテツヲ。
パンフレット見ながら、
私のポニョ観たい熱がさらにフツフツ・・・
あ~あ~・・・(´・ω・`)ショボーン

ほろ苦い映画館デビューでした( ̄ー ̄;)

あっ、デビューしてないか(笑)

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:42  |  コテツ日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

お洗濯

炊事、掃除、洗濯と、
主婦の用事はいろいろあるけど、
人によってやり方が違ってくる。
同居を始めて、
お義母さんのやり方に驚かされる日々(゜ロ゜;

私はあまりこだわりはないし、
あまりキッチリもしてない(^_^ゞ
炊事はそこそここだわりもあるかもやけど、
掃除洗濯に関しては
キレ~になりゃいいかって感じ^^;

昨日今日といまいちのお天気。
天気が悪いとどうしても洗濯物の乾きも悪いけど、
私は部屋干しで乾くまでほっとくタイプ。
しかしお義母さんは、
とにかく乾かすことに集中!
乾燥機とカワック(浴室についてる乾燥機)をフル回転し、
何がなんでも今日中に乾かしてしまう。

一日降ったりやんだりの昨日はともかく、
ちょっとパラついてたくらいの今日も、
一旦外に干してたのを取り込んで、
ブォ~ンと乾かされた。
今日の洗濯終了、午後1時。
はえ~(゜ロ゜;
もちろん我が家の分も
しっかり乾いてましたとさ。
助かります…( ̄▽ ̄;)
EDIT  |  23:35  |  携帯日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

またまたフ~♪

20080822003314
今日はたぁちゃむんちに遊びに行ってきた。

コテツはたぁちゃむんちが大好き!
だってオモチャがいっぱい♪
前日は『明日連れていけへんで!』で、
大抵のことは言うこときく^^;

今日はめだかっちのとこもいっしょ。
イモ子もいっしょに行ったので、
大人4人幼児6人乳児2人の大人数!
そんなごちゃごちゃでご迷惑な中、
たぁちゃむはお昼にハヤシライスまで作ってくれた♪ありがとう~ご馳走さま~(^q^)

その上、
たぁちゃむとめだかっち二人が
コテツのバースデーケーキまでこっそり用意してくれてた!!
めちゃサプライズ~☆
私が嬉しかったよ~(^з^)-☆

たくさんのおもちゃで遊んで
お兄ちゃんたちとも楽しく遊んで
みんなでいっぱい大騒ぎして…
そしてまたまたケーキもフーできて、
幸せな一日でした♪
私もストレス発散できたわ~
ほんとにありがとう~d=(^o^)=b
EDIT  |  00:33  |  携帯日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

チビなお 7ヶ月 (;゜∀゜)!!

チビなお、もう7ヶ月になってました~~~(汗)(汗)(汗)

IMG_3154.jpg 兄ちゃんのパンツかじったる!!!


ごめんなちゃい、チビなお。
成長記録が3ヶ月も飛んじゃってるね~(涙)
二人目とは言え、かあちゃん反省・・・

前の成長記録をみると
やっと寝返り~っていうとこやったけど、
6ヶ月くらいから徐々に移動し始め、
現在ズリズリ這ってます!

IMG_3159.jpg 行きま~す♪

IMG_3162.jpg スタート!!

IMG_3163.jpg ズリ・・

IMG_3164.jpg ズリズリ・・

IMG_3166.jpg 到着^^


この写真もすでに10日ほど前のやし^^;
もうあちこち這いまくってます!
台所もテーブルの下も
どこでもズリズリ♪
後追いも始まったかも^^;

人見知り・場所見知りもするようになってきた。
そういやコテツもこの時期私じゃなきゃアカンかった。
チビなおはなんとなくしないかな~って思ってたけど、
やっぱりなった!
『かぁ~ちゃ~ん!!』って泣きながら訴えられると、
タイヘンやけどやっぱりうれしい^^

離乳食も6ヶ月からボチボチ始めてます。
まだ1日1回、10倍がゆと野菜の裏ごししたものと。
たんぱく質はまだ。
最近は離乳食進めるのもゆっくりでいいって聞いたので、
コテツのときよりゆっくりペースで進めてます。
まぁいつかは食べるようになるだろ~って気楽にね♪
眠たいとあまり食べなかったりするけど、
機嫌いいとペロリと完食してくれます^^

おっぱいもまだまだ飲んでます。
夜は1回か多くて2回。
昼寝もよくする方で夜もグッスリなので、
めちゃ親孝行な子やわ~^^

あとは、
ウ~って犬のようにうなったりいっぱい声出したり。
ニコニコ笑顔も振りまいてほんとにかわいいです♪
純粋に赤ちゃんっぽい時期ももうすぐ終わりか・・・と思うと
寂しい~~~


IMG_3249.jpg ちゃんと記録書いてやキぃ~ック!!

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:00  |  チビなお成長記録  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
